人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォレストサンド・ブランコ
ADAの新しい砂 Forest Sand-Branco(フォレスとサンド ブランコ)を使ってみました。
昨年の僕のレイアウトを見ていただくとわかると思いますが(わかりづらいか…)ブライトサンドと大機砂をグラデーションで使っていたり、グラベルを入れたりと砂と小石のコラボレーションを色々とやっていました。なんとなく川底ってじゃりじゃりしてるじゃないですか?
なので今回フォレストサンドをカタログで見たときに「これだ!」って思っていました!
でも、そんな商品がでるのしらなかったので白砂を前もって買っておいたんですよね…
いざショップで見て、色や粒の大きさを確認してこれならコラボいける!と。
手前にフォレストサンド・ブランコ 奥に白砂
どちらも厚さは1ミリ〜5ミリ程度しか敷いていません

フォレストサンド・ブランコ_d0042049_18133163.jpg

むむ〜写真だと白飛びしてわかりづらいですが僕的にはOKです

蛍光灯の光だとブライトサンドよりも白いかな…白砂と混ざっても違和感無いと思います



フォレストサンド・ブランコ_d0042049_18153751.jpg


砂のイメージが伝わりやすいようにアンダー気味に撮影


前とくらべてみてくだいまし〜
↓白砂オンリー

フォレストサンド・ブランコ_d0042049_18171096.jpg



さて、上の写真(一番したね)1週間以上ノーメンテです
以前(水槽セットから20日目)ガラスに生える苔に対してのUV殺菌灯の効果がいまいちと記事にしました。
今日で水槽セットから40日となりました
じぇんじぇんコケが生えないんです!全く生えない訳ではないですが1週間程度では気になりません!

写真1枚目と2枚目は正面のガラスだけ換水の時にこすりました。
コレは管理がらくになりました!
そしてソイルの流れ出しも小石を沢山使ったために1週間、ほとんど流れてこなくなりました!
管理面ではかなりラクチんに成りましたよ〜

そこで今チビコリが4匹なんですけどもうちょっと大きい子もお招きしたいとおもいます!

  ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 管理が楽々だよ〜
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

次回待望のアイテム入手!!うひょー!(ADAじゃないです)
by blacklayout | 2008-02-09 18:30 | 2008NA
<< 底床の敷き分け (新しい記事へ) 今日は旧暦で元旦です >> (過去の記事へ)