人気ブログランキング | 話題のタグを見る
UV殺菌灯
年末にUV殺菌灯をゲットしていました
UV殺菌灯_d0042049_0132656.jpg

カミハタ--ターボツイスト3x9w(リンクはチャームです)

目的はガラス面や石などへ生えるコケを抑える、そして水の透明度があがると信じて(笑)
UV殺菌灯_d0042049_0144244.jpg


殺菌灯設置で気を付けなくてはいけないのは、有用なバクテリアも殺してしまう事です。ですから濾過バクテリアがフィルタに十分増えてから点灯する事だと思います。
詳しくはAM3の38brainさんが超詳しく解説してくれています
UV殺菌灯_d0042049_0135139.jpg

※ぐちゃぐちゃ…(笑)

ちなみに、ウチのフィルタは、前回からそのまま使っているので 十分濾過バクテリアが居るはずです。なので、そのヘンは気にしていません(笑)

今後ガラス面や器具などへのコケの生え方などを観察していきます!
UV殺菌灯_d0042049_015115.jpg


UV殺菌灯でコケなんか
ボコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ おかげさまで22位まであがることができました!
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪




マンション大規模修繕工事オガワリフォーム

結婚式、披露宴、エンドロール、プロフィールビデオのマジックシネマ
by blacklayout | 2008-01-13 00:21 | アイテム
<< ロタラ・マクランドラ グリーン... (新しい記事へ) ロタラ・ナンセアンの変化 水上... >> (過去の記事へ)