リセットから2週間
リセットから2週間が経過しました。
現状としては水の濁りが取れません、換水後しばらくは透明ですが数時間経過すると少し濁っています。
我が家は試験薬などつかっていないので正確には解りませんが、リセット時に数時間濾過を止めていたのでバクテリアにダメージが出てしまったのではないかと思われます。
一応フィルタ内の水を抜いて作業していたのですが、温度差にやられてしまったのか詳しい事は解りませんが。
d0042049_225297.jpg
流木が倒れたので少しレイアウトを変えました
初日
d0042049_23312533.jpg

給水口にはウールマットを巻き付けていて非常に見苦しい状態になっていますw

水草の様子というと。
全体的に好調です、特にミクロソリュウムとグロッソが成長しております。
気になるのはやっぱり赤系のニードルリーフウィドルジア、先端が少し小さくなってきました。
対処の仕方が解りません。
生体の方は。
ミッキーの子はもう2センチほどに成長し大人のえさを食べています。今日などヤマトヌマエビの卵に襲いかかっていましたw

本日ベランダガーデニングを始めました。
ハーブとイチゴです。
こちらもそのうちブログにしようと思いますがこことは別にしようと思います
これ以上アクアと無関係な物が増えると自分でも整理しにくくなりそうなのでw

クリックおねがいします→「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2005-11-13 23:00
<< 白濁問題について (新しい記事へ) フォトショップ >> (過去の記事へ)