<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ひさびさに沢山写真をとってみたお
メンテ後 ホース汚い 嫁の喝

d0042049_19144774.jpg
d0042049_19142727.jpg
d0042049_19141615.jpg
d0042049_19135447.jpg
d0042049_19131389.jpg
d0042049_19125553.jpg
d0042049_19123899.jpg
d0042049_1912265.jpg
d0042049_191214.jpg

[PR]
by blacklayout | 2011-01-30 19:15 | NA2011
トリミングとソイルちょっと吸い出した
ヘアーグラスをトリミングしてすっきりしました
そこで気になったのがソイルの水平ライン
どうしても後ろから流れてきて右側のソイルが
高くなってしまう。
そこでちょっと左側だけソイルを吸い出して
後ろに盛っときました
d0042049_15341472.jpg

ところで正月あたりに藍藻が結構多く出ちゃって
「ああ、こりゃリセットか」ってがっかりしてたのですが
遮光3日でいなくなりました
d0042049_15344287.jpg

[PR]
by blacklayout | 2011-01-29 15:37 | NA2011
高尾山いってきました
d0042049_10335476.jpg

d0042049_1034995.jpg

d0042049_1034186.jpg

d0042049_10342647.jpg

d0042049_10343195.jpg

[PR]
by blacklayout | 2011-01-24 10:35 | 山登り
またちょっと石をいじってみました
d0042049_21151354.jpg


takaizami さんからのアドバイスをちょっとやってみました


石組みですが、右側の親石の背中の部分がえぐれているのが
やっぱり気になります。
AJで天野さんもいってましたが、奥に石を入れて、
その石でえぐれをカバーするようにした方が良いと
思いますが、いかがでしょうか。^^


奥にいれた石がちいさすぎた…
またもうちょっといじってみますね
アドバイスありがとうございました!!!
[PR]
by blacklayout | 2011-01-17 21:18 | 未分類のアクア
トリミングと石の位置ちょっとかえました
d0042049_19435659.jpg


珍しく水草水槽ブログらしく記事をかいてみようかと

ツイッターはiPhoneで撮影することがほとんどですけど
こちらはデジイチでとりました
canon キスデジN ってヤツです

まだ試行錯誤していますが石組の方向はコレでいこうかな
中央右のおっきい石と右隅のちっさい石では小さい方が奥に配置
してあるように見えますが実際は同じような奥行きです
おかげで中央右のおっきい石が手前に感じてしまうけれど
もっと奥行きを出したいのです

そこで
1 盛土してみる
2 左の中くらいの石をもうちょっといじくってみる

もう一カ所
左側の小石が3つありますが
一番手前のをすこし右によせてもっと埋める
奥の石どちらかと取り除くをしたいと思っています

それにしてもヘアーグラスは成長が早いので見ていて楽しいです

こうしたらいいよとかアドバイスがあったらコメントください
実行しないことが多いですがw
[PR]
by blacklayout | 2011-01-16 19:44 | 換水
ツイートまとめました
11月から最近までのまとめ

ところどころアクアネタやってます
濾過の掃除とかビデオでながしています
ときどきツイートまとめた方がいいですか?
[PR]
by blacklayout | 2011-01-14 19:04 | 雑記
新年のご挨拶
d0042049_23503755.jpg


遅くなってしまいましたが新年のご挨拶です

ツイッターではわりとフィルター掃除の動画配信んとか
換水報告とか、レイアウト変更の実況や報告をしていましたが
その分ブログが放置気味になってまいりました

ついついiPhoneだけで撮影→即投稿という手軽さで
ツイッターばかりになってしまいますが
たまにはブログも更新したいと思います

今年もよろしくお願い致します

追記 ツイッターの手軽な見方

ツイターの設定がめんどくさいとか
しらんっって方は ブログパーツから覗けるようになっています
右側のがそうです→
d0042049_12101195.jpg


てっとりばやいのはここ
http://twitter.com/blacklayout

過去のツイートからすこしリンクを張りますね
サブヒィルタの開けました。ヒーター入りの動画 http://twitvid.com/YQPFL

メインのフィルター開けます #AquariumJP http://twitvid.com/K7A1J

ホースも掃除するよ! #AquariumJP http://twitpic.com/3gxvsu

宅急便何かと思ったらカルビーのフォトコン当たった! http://twitpic.com/3gy15z

ソイル盛り終わり #AquariumJP http://twitpic.com/3lek45

草原が禿げたのでこれからソイルを敷きたいと思います #AquariumJP http://twitpic.com/3lebzw

まぁこんな感じで無数にツイートしています
[PR]
by blacklayout | 2011-01-10 23:53 | その他
(新しい記事へ) (過去の記事へ)