<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そにーびる
d0042049_23473053.jpg

d0042049_23475028.jpg
d0042049_2348144.jpg
d0042049_23481089.jpg


銀座で降りたついでにソニービルでやってるイベントをみてきました
ソニービルはいつも色んな事をやっているので
気になりますが、今回は特に人だかりが出来ていました

おまけ
今年二本目のゴーヤーを収穫しました
d0042049_2349557.jpg
d0042049_2350390.jpg

[PR]
by blacklayout | 2009-07-27 23:51 | 写真
ちょっくら筑波へ
筑波サーキットでちょいと走ってきました

熱くてもうダメかと思いましたよ
d0042049_23584489.jpg


d0042049_2359240.jpg
d0042049_23591320.jpg
d0042049_2359252.jpg
d0042049_23593423.jpg

[PR]
by blacklayout | 2009-07-27 00:00 | 雑記
新 濾材
アクアマインドラボラトリさんが新しい濾材を販売開始しています

f ACTORY STYLE AQUA+さんネイチャーアクアリウム的生活さんが中心となって開発したおニューの濾材で材料の調達からこだわってできた品になってます

じつは…僕もテスターとして5月ごろに濾材を受け取ってました

まだ、そのまま箱に入っていますが何か?

ほんと役立たずですんません リセット時に入れ替えるのでそれまで
お待ち下さい!!!

さて、結局今年のレイアウトは昨年からの放置→出品となった訳ですが
来年こそはっちゃんと作り直そうかと思ってます

今度のレイアウトは一度はチャレンジしたい草原+石組ってやつを視野に入れて…
でも60だとどうしても、ねぇ、相性悪いんですよね草原+石組、(僕的には)
でも60しかないし。
一度くらいはチャレンジしてみたいじゃないですか…

ためしに石を水槽に入れてみました

d0042049_0323777.jpg


石の意味ねーw


[PR]
by blacklayout | 2009-07-21 00:34 | アイテム
ゴーヤーが育ってきました
d0042049_21432475.jpg

長さが17cmほどあります。
25cmくらいになるそうです ワクワク

緑のカーテンはまだまだですけど真夏までには
覆ってくれる事を期待します
d0042049_21455455.jpg

↑ゴーヤー
d0042049_21461153.jpg

↑朝顔
d0042049_2146298.jpg

↑フウセンカズラ

アクアと全く関係ないですが…
d0042049_21472427.jpg

d0042049_21474187.jpg

d0042049_21475261.jpg


とても柔らかい…そして甘い
コーヒーに合うかなっ!と…

合わねーw






[PR]
by blacklayout | 2009-07-12 21:48 | ベランダガーデン
アクアビデオキャスト25
うおっ日付がかわってしまったので連続更新が…くそっ

1年1ヶ月ぶりのアクアビデオキャストの更新です(ぜんぜんだめじゃんかよ)

一年もやっていないと動画をアップロードするサービスが
なくなっていたりいろいろと変更がめんどくさかったです…

今回はおなじみ(?)睡蓮の試練をポッドキャスト化しました
仕様の変更とかでテストもかねてです、
次回は視点固定で水槽の撮影とかしたいと思います

まだみた事が無い方はぜひっ
ADAの水草セミナーとか天野社長ご自宅の4M水槽とかの
映像があります

なにげに凄いリスナー数 ちょっと怖い

↑このアイコンをiTunesにドラク&ドロップするとみることが出来ます







プロフィールビデオの一部です〜
[PR]
by blacklayout | 2009-07-12 00:51 | ビデオキャスト
エーハイム2215(ほぼ)無音化成功の巻
「シリコンで塗ったくりましたw の続き」の続き

結局新品のエーハイム2215を買いました
やっぱね、いいですねぇ新品は

音が嘘のように静かになりました
なっとくのエーハイムクオリティ!!

でも無音ではないです、そこで!

フィルタの上におもりをおくことにしました

d0042049_23384665.jpg


見えますか?左の2215の上に黒い物体が

d0042049_23392422.jpg

おもりの正体は…リンゴマーク
d0042049_23395074.jpg

4kgあるappleのクリスタルでした〜

さて、フィルタにいろいろ付属品がついてました
d0042049_23405264.jpg

ウールマットとか粗目マットは使い道がありそうですが
給排水の部品とか、ダブルタップ、ホース吸盤は使い道が無い!

時間があったらまたヤフオクに出してみようかな

あ、ドラクエ9買いますか?


プロフィールビデオの一部です〜
[PR]
by blacklayout | 2009-07-10 23:53 | アイテム
連日更新の訳は…
今週は更新強化週間なのか連日更新しています。
白状すると単に下のバナーを貼って宣伝したかっただけですごめんなさい。

昨日は仕事がめちゃ早く終わったので(てか暇でヤヴァイ)ホームセンターに
自転車のブレーキをメンテナンスしてもらいました。
修理の人が超超超腰が低くてちょっと戸惑いました(汗)

ブレーキの部品がたしか300円だか400円だったのですが

「え、えっと 工賃が…発生して…しまいまして……」

すごい申し訳なさそうに 貯めて伝えてくれるので
心の中で「いったいいくらなんだよ!ガクガクブルブル」と怯えてしまいました

¥500……です

「おねがいします」


そんなこんなでホームセンターの中をブラブラしていると
こんなアイテムを発見!
d0042049_22535485.jpg

エアチューブにワイヤーが入っていて
「ワイヤーで角度が決まる!」
コレいいじゃん~

買いませんでしたがw



バナーのこと
2年くらい前から個人でやっていた結婚式で上映する
「オープニングビデオ」「プロフィールビデオ」「エンドロール」の制作。
このたび会社に許可をもらって社内で作業させてもらえるようになりました。
それならとwebサイトも作ってみましたのでこれからはブログも有効活用しようと
思いバナーを貼ってみたわけです。
サンプルムービーはちょっとずつ増えてきますので興味があったら見てくださいね
また何かありましたらこのブログでもアッチのメールフォームでもいいので
お願いします。

クログ見たでさらに…割引とかも考えていますのでよろぴくっ




[PR]
by blacklayout | 2009-07-09 22:58 | アイテム
シリコンで塗ったくりましたw の続き
シリコンで塗ったくりましたの続き

こ、これでうまく行くはず!!

d0042049_22484667.jpg


う〜ん

全く同じくおとうるせぇぇえ。

水漏れはないんだけどねぇ(電源が入ってれば)

なのでエーハイム2215買いました

ちっくしょおぉ こんな事なら中古をヤフオクで買わないで
最初っから新品買っとけば良かったよ…トホホ

安物買いの銭失い 昔からなおらないんだよね





ハリーポッターファンなので映画が超楽しみ
賢者の石(一作目)をみるために早朝から1人で並んだのがなつかしい
周りが小中学生のグループばかりで超恥ずかしかったですがw
今では指定席が当たり前となりそんなに恥ずかしいことはありませんが
でもやっぱり1人はちょっとハズイですねぇ
でもねぇ 映画は一人でみるのオススメですよ ほんと
基本は封切り!







[PR]
by blacklayout | 2009-07-08 23:01 | アイテム
緑のカーテン40日目
緑のカーテン40日目 くらい たちました

d0042049_2353587.jpg

↑中玉のトマト 「フルティカ」

d0042049_2353417.jpg

↑朝顔、早朝でないのでしぼんでいますが毎日10〜20も
花が咲きます

d0042049_23555029.jpg

↑ゴーヤーのカーテン

d0042049_23563139.jpg

↑ゴーヤーのあかちゃんw

d0042049_003862.jpg

↑フフフ
いいでしょこのトマト収穫表 某掲示板の園芸 ミニトマト で見つけました
作者さんありがとうございます


[PR]
by blacklayout | 2009-07-07 00:03 | ベランダガーデン
シリコンで塗ったくりましたw
昨日のつづき

エーハイムヘッドの細かいヒビに接着剤を塗ったのですが
どうせ乾かすのなら…と思って
今日シリコンを買ってきました

d0042049_23484589.jpg


これでもか!とチューブひとつ使い切りました

もう一晩乾かすぞっと



[PR]
by blacklayout | 2009-07-06 23:50 | アイテム
(新しい記事へ) (過去の記事へ)