<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オフ会
d0042049_224944.jpg


遅くなってしまいましたがオフ会のレポですw

今回のレポは全10回の長期連載になりますので覚悟して下さい




ウソです

5月10日に
AQUQ Livingのaqualivingさん
NA-HAMMERのNA-HAMMERさん
AM3の38brainさんのメンツで遊びました

さて、最初から凄い迫力でしょう?
aqualivingさんの180cm石組みです
「玄関開けたら2分でご飯」じゃなくって
「玄関開けたらリビングにドーン」
ここは日本ですか?

ご家庭のリビングに180cmの水槽があるって言うのは
こうゆう事なんですね

なんかソファにどっしりと腰を落としてゆっくりと
コーヒーを飲みながらジャズとか聞いちゃいますか?的な(笑)

さて、今回初対面のaqualivingさん
ブログを読んでいると20リットルのバケツ2つを
両手にもって階段の上り下りをするタフガイとの
情報を入手していたのでどんなシュワちゃんが
出てくるのかと思っていたら
あら、好青年じゃないですか(笑)

それにしてもリビングに入るや否やものすごい勢いで
180cm石組みへの熱い思いを語りだしたaqualivingさんw

日頃よっぽどアクアな話をする人がいないんだなぁ(笑)
でもその気持痛い程わかります。そしてその熱い思いに感動です。
いくら語っても終わりませんよね
特にアクアの照明については今更ながら納得しました

d0042049_22525298.jpg


僕もNAパーティーでは喉がかれましたから(笑)

しかし石の迫力といい水草の調子といいなんと言ってもデカさ
自宅に戻ったときに見た60cmが「おもちゃかよっ」悲しくなりました

そして二階にあがると…

d0042049_22544289.jpg

今度は流木120cm水槽が!
うほぉう。水草が超奇麗!
言葉を失いました

ん?足下になんか…

d0042049_22551216.jpg


何だコレ。ちょっと異常なサイズのものが…
aqualivingさん鍛え過ぎです
特別仕様で50kgのダンベルって何?
コレを片手でキントレっておかしくないすか!
d0042049_2255598.jpg


d0042049_22561866.jpg


d0042049_22563689.jpg


そんなこんなであっという間に時間が着て
移動となりました


さて、話が戻りますが今日は(オフ会の日ね)朝7時半の高速バスでアクアラインを渡って
NA-HAMMERさんの世界戦のレイアウトも見てきました
さすが佳境ですね。見応え十分、あと微調整で完成という所だったので
見れてよかった〜

d0042049_22595882.jpg


そしてNA-HAMMERさんの車でaqualivingさんの所へ向かって
その後僕のウチで60cmを見てもらい
アクアマインドラボラトリーへ社会科見学となった訳です

で、38brainさんとこに着いて
「ピンポーン」って鳴らしたら
玄関に置いてある75cmの水換えしてるし(笑)

早速そばの蕎麦屋へ

d0042049_2303342.jpg


店内は木造2階建てのいい感じのお店でした
天井は木の梁が見えていてイロリがあってもおかしくない懐かしさが

d0042049_2322940.jpg

d0042049_2324599.jpg


お腹がいっぱいになりいい感じになったところで
38brainさんの所へ戻ってWiiとなりました

d0042049_2381640.jpg


d0042049_2384220.jpg

お酒が入った状態でのWiiフィットはキビシイですね
入ってなくともキツイと思うけど(笑)
でも楽しいもんですなぁ

そんなこんなでaqualivingさんの終電が近づき
解散となってゆきました

やっぱりアクアオフ会は楽しいですね
普段アクアな話って誰も聞いてくれないじゃないですか、
ショップだって話せる店員さんとか知り合いの店員さんって
あんましいませんよね。普通。
僕はたまたまオフ会つながりで知り合った銀水さんがありますけど
ショプで長時間話し込むってなかなかそこまでいきませんよね

そんなこともあって日頃のうっぷんって言うのか、
こだわりとか、質問とか、思っている事、成功談、失敗談とか語ると
本当に尽きないんですよね

今年はNAパーティーが9月13日ですね
ADAのパーティーに出席していなくとも
その前後などでオフ会をやりますのでこの機会に皆さんで
大いにもりあがりましょうね〜
[PR]
by blacklayout | 2008-05-15 23:14 | その他
ありがとうございます
みどりちゃんと救う会へリンクや応援ありがとうございました

みなさんのおかげで目標金額を達成されたとホームページに報告されていました

目標達成のご報告(PDF)

早くよくなって帰ってきてくださいね
[PR]
by blacklayout | 2008-05-14 16:23 | その他
オフ会危うし…
え〜このたびはオフ会にご参加ありがとうございます…

って、誰もいねーよ!



今のところ参加者が僕とNA-HAMMERさん

このままだと二人でネイチャーアクアリムの聖地へ巡礼して
しまいそうです




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みどりちゃんを救う会 をご存知ですか?

兄弟からの電話でした
幼なじみの子供と同じ保育園に通っていた子

相原碧(みどり)ちゃんは、
心臓を患っている6歳の女の子です。
2007年12月には、心不全を起こして入院しました。
相原碧(みどり)ちゃんを救う手段は、心臓移植だけです。
しかし日本では小児移植が認められておりません。
ご両親はアメリカでの移植を決意しました。


各紙新聞や、昨日「めざましテレビ」で募金を呼びかけましたが
まだまだ足りません

一人でも多くの人に知っていただきたいので
出来れば皆さんのブログにもリンクを張っていただけると大変助かります


みどりちゃんを救う会
http://www.midorichanhelp.com/index.html


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]
by blacklayout | 2008-05-07 12:53 | 雑記
おかげさまで3周年
d0042049_18135761.jpg


「クログ水草水槽」もいつの間にか今日で
3周年となりました
ありがとうございます!

記事数は今回ので450個目でした
訪問者数はユニークユーザーで17.9万を超えました
ページビューだと×(かける)2〜3

これも皆様のおかげです!ありがとうございます
これからもマイペースで続けてゆきたいと思います

先日のトリミングから一週間



↓正面から見て右
d0042049_18223296.jpg


↓正面から見て左

d0042049_18234445.jpg


やっと新芽がでてきました
水面まで伸びたら撮影です〜


d0042049_18242531.jpg

水槽の後ろの壁に黒の模造紙を二枚張り合わせて
黒バックを作ってみました
雰囲気が大分変わりました

↓白(壁の色)
d0042049_18253348.jpg


↓黒
d0042049_18255376.jpg


マトグロのような葉っぱが細い水草は白よりも黒の方がいいかも…?

あとは伸びるのを待つしかないっす




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みどりちゃんを救う会 をご存知ですか?

兄弟からの電話でした
幼なじみの子供と同じ保育園に通っていた子

相原碧(みどり)ちゃんは、
心臓を患っている6歳の女の子です。
2007年12月には、心不全を起こして入院しました。
相原碧(みどり)ちゃんを救う手段は、心臓移植だけです。
しかし日本では小児移植が認められておりません。
ご両親はアメリカでの移植を決意しました。


各紙新聞や、昨日「めざましテレビ」で募金を呼びかけましたが
まだまだ足りません

一人でも多くの人に知っていただきたいので
出来れば皆さんのブログにもリンクを張っていただけると大変助かります


みどりちゃんを救う会
http://www.midorichanhelp.com/index.html


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]
by blacklayout | 2008-05-05 18:33 | 2008NA
蓮(ハス)その後
蓮の葉っぱがどしどし
展開しております

d0042049_1836149.jpg


この調子ででっかい花を咲かせてクレヨン!

クロ草のその後


d0042049_18365476.jpg


一見うまく行っている様に見えますが
土台部分が崩れ始めております…
次回はこの事をふまえて作りたいと思います


d0042049_1838552.jpg


サントリーの「こんもりビオラ」たったの3株からこんなになりました
サントリーのこのシリーズは簡単にとっても奇麗に仕上がるので
お気に入りです
夏に向けてミリオンベルのコスモスピンクとシフォンブルーを
購入。夏までに奇麗になるといいなぁ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みどりちゃんを救う会 をご存知ですか?

兄弟からの電話でした
幼なじみの子供と同じ保育園に通っていた子

相原碧(みどり)ちゃんは、
心臓を患っている6歳の女の子です。
2007年12月には、心不全を起こして入院しました。
相原碧(みどり)ちゃんを救う手段は、心臓移植だけです。
しかし日本では小児移植が認められておりません。
ご両親はアメリカでの移植を決意しました。


各紙新聞や、昨日「めざましテレビ」で募金を呼びかけましたが
まだまだ足りません

一人でも多くの人に知っていただきたいので
出来れば皆さんのブログにもリンクを張っていただけると大変助かります


みどりちゃんを救う会
http://www.midorichanhelp.com/index.html


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]
by blacklayout | 2008-05-04 18:43 | ビオトープ
(新しい記事へ) (過去の記事へ)