<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
MacでGyaO動画がみれる!
てーへんだ、てーへんだ、てーへんだ
どうしたっはちっぃぃぃ

昨日からGyaOがMacでも見れるようになってるぅぅ

プラグイン必要です

Microsoft Silverlight




とおもったら一部しか見れないみたい…むきー!
やっぱりwinいれるかなぁ〜(Macに)

コメントレス大変遅れておりますが必ず返しますすみません


マンション大規模修繕工事オガワリフォーム

結婚式、披露宴、エンドロール、プロフィールビデオのマジックシネマ
[PR]
by blacklayout | 2007-11-20 09:27 | Trackback | Comments(9)
ADAからレイアウト診断がとどきました〜
久しぶりのアクアネタです

d0042049_1471259.jpg



NAパーティーでレイアウト診断を希望していたので
写真を渡していたのです。
パーティー当日も天野社長からアドバイスいただいていましたが
酒飲んでいたので人だかりで数秒しか見てもらえなかったので
あらためて文章&写真へ直接の書き込みというアドバイスは正直うれしいです


マンション大規模修繕工事オガワリフォーム

結婚式、披露宴、エンドロール、プロフィールビデオのマジックシネマ
[PR]
by blacklayout | 2007-11-17 14:10 | 雑記 | Trackback | Comments(16)
WinとMac(Macファンなのでゆるしてね)
『PC World』の「フォトギャラリー:2007年最も注目すべきノートパソコン」は、同社が2007年に行なった各社ノートパソコンのテスト結果を、「最大」「最小」「最もスタイリッシュ」「バッテリーが最も保つ」など、さまざまなテーマによって掲載している。
例えば最も重いのは『Acer Aspire 9810-6829』で、電源ケーブル込みの重さは約8.6キログラムだが、いちばん驚かされたのは、最速の『Windows Vista』搭載機種として、17インチの『MacBook Pro』が選ばれたことだ。

われわれが今年テストしたWindows Vista搭載ノートパソコンのうち、最速は『Mac』だった。もう一度言おう。今年テストしたなかで最速の、ということはこれまでで最速のWindows Vista搭載ノートパソコン、それはMacだったのだ。

確かに、MacBook Proはメモリ容量が最大4GBにまで拡大され、高性能グラフィックカードを搭載している。この構成で価格3000ドルだが、それより500ドルほど高い東芝『Portege R400-S4931』より速いという。
しかも、『Mac OS X』も動かせる機種はMacだけだ。

WIRED NEWS 原文(English)


Cut up Macさんの記事を全くパクりました




マンション大規模修繕工事オガワリフォーム

結婚式、披露宴、エンドロール、プロフィールビデオのマジックシネマ
[PR]
by blacklayout | 2007-11-16 18:41 | Trackback | Comments(10)
カイロプラクティックに行きました
皆さんご無沙汰しております
Macを売ったから更新できない訳ではなく、
いろいろと今月は立て込んでおります
会社で新しくビデオ制作部門が出来て(といっても俺ひとり)
お客さんにこんなモノならできますよと
サンプルを持っていったら
なんとOKとなり10月くらいから本格的に編集が始まっております
それに加えて友人の結婚式披露宴で流すビデオやら二次会の準備
まあ、うれしい悲鳴ですね
ここまではとっても嬉しいことなのですが
会社の軽自動車を数時間運転したら腰が痛くなっちゃって
それから2週間たってもよくならなくて
怖くなって「カイロプラクティック」へ行ってきました
最初はかなり細かく診断されて、骨を一つずつ調べるような問診が続きます。
それで腰の背骨がねじれていることがわかりました。
そこを中心に矯正してもらってから全身こりかたまっているのをのばしてもらいました。
帰る頃には腰の状態はほぼなおっておりましたw
ただし背骨から首まで筋肉が緊張しすぎて触れないので他の矯正は次回ということで一週間後(昨日)行ってきました

首、背中、腰、をバキボキやっていままで曲がらなかった角度まで首が回ったりw僕は歩くときに右足が左足にあたることがあったんですがそれもなおりました。


かなり細かく説明されて自宅で出来るストレッチなど教えてもらい
先生いわく後一回くれば終わりといわれましたw

時間制のマッサージとは違ってなおるまでやり続けてくれるのはカイロプラクティックのいいところですよね〜

ただし先生とやり取りが多いので寝てればいいって分けにはいかないんですけどね。

追伸
Macは無事に13万円という高値で落札いただきました
これでほんのちょっとだけ上乗せするだけで現行機が手に入りますw
3年の付き合いだったiMacありがとう〜




マンション大規模修繕工事オガワリフォーム

結婚式、披露宴、エンドロール、プロフィールビデオのマジックシネマ
[PR]
by blacklayout | 2007-11-16 12:41 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
今日状態(汗)
すっかりやるき無し雄ですw
次のレイアウトがまとまらないうちに11月になってしまいました
そして現水槽は半畑と言うかヒゲ苔を育てているのか?

d0042049_103689.jpg

化粧砂もすっかりソイルになりまして…

d0042049_111279.jpg

レイアウトそっちのけで石にミクロソ巻いていたり…

d0042049_115110.jpg

最近やっとモスの調子が上がってきました…

さて、iMacヤフオクに出品してしまいました〜

スペックは
CPU PowerPC G5 2.0GHz
20インチワイドモニタ 1680 x 1050
メモリ 1.5GB
グラフィックメモリ 128MB
ハードディスク シリアルATA250GB
無線 AirMac Extreme / Bluetooth
CD/DVDドライブ CD 書き込み:-R, -RW / DVD 書き込み:-R, -RW, +R, +RW, +R DL

※このMacは2年前のモデルなのでwinOSは入りません!(バーチャルPC含まず)
OS9とOSX10.4が共存できる貴重な機種です
ヤフオク




マンション大規模修繕工事オガワリフォーム

結婚式、披露宴、エンドロール、プロフィールビデオのマジックシネマ
[PR]
by blacklayout | 2007-11-05 01:12 | 雑記 | Trackback | Comments(30)
(新しい記事へ) (過去の記事へ)