<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
どこでも My Mac
d0042049_21594847.jpg

今日はMacネタです
Win使いの方もちょっと覗いてみて下さいw

26日にMacの新しいOSが発売されます
Winはいろんなエディションがありますが
Macは一つだけです(サーバーOSは別にありますが…)
d0042049_2204071.jpg

また数々の新機能が追加されますが中でも僕が凄く楽しみにしているのが
どこでもMy Mac 機能」です
会社や出先で自分のMac(パソコン)に入っている物が必要になった事ありませんか?
さらにビデオチャット機能と連携してチャット相手のMacを操作してあげる事も出来ます


実家(田舎)の両親のMacのセッティングに便利そうですね〜

winユーザーの方でまだご存知無い方の為に
MacにはWindows Xp or Vistaが入れられますので起動するときに選ぶ事が出来ます
d0042049_2293955.jpg



■13インチワイドスクリーン
■2.0GHz Intel Core 2 Duo
■1GBメモリ
■80GB ハードディスクドライブ
■コンボドライブ
■内蔵カメラ
■無線LAN
■ブルートゥース
■139800円
と今日はappleの宣伝でしたw
[PR]
by blacklayout | 2007-10-22 22:12 | 雑記
Newリリィパイプをメンテナンスする!
d0042049_935783.jpg


Newリリィパイプはリリィパイプシリーズの中でも給水側のガラス器具でその美しさは
ピカイチと思っています
ただしメンテナンスの難易度が高くてなかなか手が出ない方も多いかと思います

なぜなら先っちょまできれいに掃除する事が大変難しいからです
基本的にはスーパージィーの様な漂白系の薬品でつけ置き洗浄をしますが
このNewリリィパイプの先端部分は一度汚れると漂白ではおとせないという
キビシさ!
1週間ごとの洗浄が出来ないひとにはおすすめできない代物となっていますw
(2週間以上の汚れは落ちにくい!よって一週間が限度)

そしてツイに見つけました!
さきっちょまでゴジゴジできるアイテムを!

アクアショップ銀水オリジナル商品です!

NAパーティーの前日にどかどがと4人でお邪魔したときに店内のNewリリィが無茶苦茶きれいに維持されていたのでこれは何かある!と思ってスタップさんに聞いたらやっぱり
オリジナルグッツを作ってメンテナンスしていました!

ワイヤーにコケとりクロスを付けていれるだけなんですがワイヤーのやわらかさが絶妙で、コーティーングされているのでガラスを傷つける心配もナッシング!
これは目から鱗でした!!
d0042049_23162325.jpg

メンテナンスの動画を録りました




最近の水槽風景
欠点を直して完成させるつもりだったのですがヤルキがでませんでした
来月にはリセットするとおもられます…

今年はヒーターをサブフィルタに入れる改造をして頂いたので冬でもかなりすっきりです!

d0042049_2339534.jpg

d0042049_23392165.jpg

夜間エアレーション用のエアストーンとはメタルジョイントパイプでつないで正面から見た時に
出来るだけ目立たないようにしてみました
(エアストーン上に三角定規で水はね防止のフタをしています)
d0042049_2339303.jpg

ついでにパレングラスをガラスのジョイントグラスでつないでみました。
d0042049_23394443.jpg

水温計はADAのグレーパーツの吸盤に入れて斜めにさしてみました
d0042049_2340082.jpg



※ヒーター内蔵加工、メタルジョイントパイプは
Factory Styl Aquaさんに頼みました

※アクアショップ銀水 は六本木ヒルズより歩いて5分程度のとこにあります
[PR]
by blacklayout | 2007-10-21 23:49 | アイテム
AJ145
AJ145買いました
d0042049_23475172.jpg

自分が写っているかと思って
去年はかなりでっかく写っていましたが…
今年はどうかな…

パラ、パラ…



こ、これは!?
なんていうか…その写真かよ〜(笑)








5カ所位出没してしまったw
[PR]
by blacklayout | 2007-10-12 23:50 | 雑記
チャームぎゃらりん
眠いので写真をばばーと やって寝ますw
d0042049_081136.jpg
d0042049_082199.jpg
d0042049_08281.jpg
d0042049_085237.jpg
d0042049_09467.jpg

なのでフィルタの配管もいっぱいってことです
d0042049_09399.jpg
d0042049_095068.jpg

ひとなつっこいのね
d0042049_0101060.jpg
d0042049_0102822.jpg
d0042049_0103759.jpg
d0042049_0104446.jpg
d0042049_0105269.jpg
d0042049_011016.jpg
d0042049_011867.jpg
d0042049_0111810.jpg
d0042049_011303.jpg
d0042049_0113999.jpg
d0042049_0115283.jpg
d0042049_012076.jpg
d0042049_012884.jpg
d0042049_0122657.jpg
d0042049_0123799.jpg
d0042049_0124637.jpg

注文はネットな訳ですw
[PR]
by blacklayout | 2007-10-03 00:13 | 雑記
(新しい記事へ) (過去の記事へ)