<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
アクアビデオキャスト23
皆さんのリクエストを参考に久しぶりにビデオキャストを配信しました

今回で23本目の動画配信となりました。結構配信してるんだなぁと思ったけどかなーり不定期でいいのかな…(汗)
d0042049_1794980.jpg

レインボーフィッシュのポポンデッタフルカタを主役に紹介しています
感想など、どしどしおまちしております〜


↑このアイコンをiTunesにドラク&ドロップするとみることが出来ます

なにげに凄いリスナー数です、、、ちょっと怖い



iTunesなんか使ってないしめんどくさいと言う方の為に…

じつは…
[PR]
by blacklayout | 2007-06-30 17:10 | ビデオキャスト | Trackback | Comments(11)
ちょっと
最近動画をアップしてませんけど
みなさんはどんな動画がみたいですか?
ちょっと参考におしえてください〜
やるかわからないけど…w

ちなみに過去の動画は22本公開中です

カテゴリービデオキャストにまとめてありますのでぜひ感想おまちしております
[PR]
by blacklayout | 2007-06-28 13:01 | ビデオキャスト | Trackback | Comments(22)
カオス…予告
d0042049_0253740.jpg



∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 久々に水槽いじりました
 (っ ≡つ=つ
 ./   )
 ( / ̄∪

トリミングした水草をヤフオクにだしてみました
[PR]
by blacklayout | 2007-06-26 00:25 | Trackback | Comments(22)
落ち込んだときの気持ち
ありがとうございます

皆さん、ご心配おかけいたしました。
みんなと嫁さんと子供のおかげで乗り越えることが出来ました!

アクアでないですよ
[PR]
by blacklayout | 2007-06-26 00:24 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
感謝…  〜blacklayoutのよめより〜
みなさん、はじめましてblacklayoutの嫁こと、よめです
旦那さまにことわりもなく、
会社から帰ってくる前に、
勝手に雑記、書いてま〜す ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

私もちょくちょく旦那のブログ読んどります、
もちろん、みなさんのブログも秘かにのぞかせてもらってます ≧(´▽`)≦

なんで記事を書いているかとゆーと、
みなさまのあたたかい励ましの言葉に心うたれたからです

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

なんて、すてきな仲間なんでしょ 

赤子のお祝いコメンツもどうもありがたぅ

これからもよろしくたのんます(^▽^)/

あっ、赤子が泣いとるのですつれいすます
[PR]
by blacklayout | 2007-06-20 19:17 | 雑記
胃が痛いです
エキサイト不調ですね、
それとは関係ないですが
実は仕事でやっちゃいまして今すごく落ち込んでます
胸の奥がいたたたた、って感じです

しばらく旅に…てわけにもいかないし
ま、自分が悪いので後始末を全力でがんばるしかない
なにより迷惑をかけて期待に応えられなかったのがお客さんに
申し訳なくてしかたない

わりと打たれ弱いのでコメントお願いします…

追記

みなさんあたたかいお言葉ありがとうございます
とても救われました。
同じ過ちをおかさないように成長したいと思います

ほんとうにありがとう、みんな
[PR]
by blacklayout | 2007-06-14 13:07 | 雑記 | Trackback | Comments(56)
姫睡蓮3日目と4日目
世界水草レイアウトコンテストに5月末に応募してからすっかり我が家の60cm水槽は伸び放題になってます(笑)
これはこれで好きなんですけどね〜
ただ週末に友人達がやってくるのにこのままだとグチャグチャになってしまう、どうしたもんかなぁ〜
d0042049_23323645.jpg

さて、姫睡蓮の続報です
ビオトープは今年で2年目なので去年は開花がいつだったか調べてみました。
8月15日です、今年は6月10日なので大分はやいですね〜
d0042049_23342350.jpg

去年と比べると
鉢を変更して光がたくさん当たるようになった、
広くなった分葉っぱが沢山展開できている、
ちゃんと肥料を与えた(油かす)
この辺が大きな変更点です

参考資料
平成18年
植えた時期 4月
初開花 8月

平成19年
植え替え 5月
初開花 6月


と、こんな感じです

d0042049_23353056.jpg

睡蓮を育てている宿命なのですが…
睡蓮はお昼頃までに開花して夜には花を閉じます、
そして3日間ほどで終了して水中に花(?)が沈んで行って種を作り始めます。ただし種を取るのはわりとテクニックが必要なのと栄養を取られてしまうので僕はそうなる前に根元でカットしてしまいます。

d0042049_23355925.jpg


去年は種を採取しようと思っていたのですが水中に沈んだ花(?)にスネールが大量に集まって食らっていたので無理でした、、、(涙)
と言う事で今年の一発目は運良く日曜日で花を見る事が出来ました!
花の咲いている写真は昼間嫁さんに撮影してもらった3日目の花です

さて、今年はいくつの花を見せてくれるのか〜
d0042049_23394220.jpg

↑今日の花の状態

∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 次のつぼみはまだ未確認です!
 (っ ≡つ=つ
 ./   )
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-06-13 23:37 | ビオトープ
エキサイト不調につきコメントへのお返し遅れます
え〜みなさん、怒ってますか〜?
イライラしてませんか〜?

エキサイトの不調で表示がおかしかったりコメントがなかなか反映されない状態ですね〜
昨日珍しく(←ダメじゃん)コメントレスしていたら落ちまくりだったので
しばらくコメントレス中止します。

ご報告まで
[PR]
by blacklayout | 2007-06-13 06:24 | 雑記
ヒメスイレン 咲きました
追記しました

今朝名古屋から帰ってきました、
朝6時のときにはまだつぼみでした、
そして一眠りしてお昼に…

キター!

d0042049_13531250.jpg
d0042049_13532230.jpg

直径5センチほどのかわいい花が咲いていました〜
派手ではないですがとても落ち着いて涼しげな雰囲気が好きです〜
追記
夜の睡蓮
d0042049_20325080.jpg


 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ コメントレス後ほど書きます
 (っ ≡つ=つ
 ./   )
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-06-10 13:54 | ビオトープ | Trackback | Comments(25)
姫睡蓮 つぼみがでてきたぞ!
あちーよー。
明日は友人の結婚式で岐阜入りです。
節約のため今夜の東京発の夜行バスに乗ります、
名古屋に着いたら「モーニング」を堪能したいと思います

今朝出勤前にビオに目をやると…!
d0042049_12541075.jpg

つぼみキター!
たのむから岐阜にいる間に咲かないでくれw
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 名古屋名物モーニング
 (っ ≡つ=つ
 ./   )
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-06-08 12:54 | ビオトープ | Trackback | Comments(12)
(新しい記事へ) (過去の記事へ)