<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
おそくなりました
コメントお返ししました
おそくなってメンゴ

飯ネタどうしよっかなぁ(ボソ)

今ウエディングビデオ製作(いまのとこ生い立ちビデオね)の部署を立ち上げているのですが
これから結婚式あげる方いらっしゃいますか?
無料で…(笑)

先日まーささんより「その彼」の情報をいただきました
カーディナルがうつってるぅう(笑)
まーささん情報ありがとうございます!



↓バナーをクリックしてね「ブログランキング」にポイントが入ります
他のアクアブログも見れるよ〜

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ やっと新芽がでた!
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) 早くのびろw
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-27 12:45 | 雑記
デジイチ(借)写真♪
明日は横浜で駅伝ですね
マンションの前が丁度タスキの受け渡し場所なので
中継のカメラとか車がもう今日の朝から陣取っています(笑)
去年は走り終わったランナーがマンションの裏の公園で飯食ったりしてました(笑)

38brainさんと うわさの ラーメン二郎へいってきました
そのときの写真は最後に(笑)
d0042049_23121842.jpg
d0042049_23123595.jpg
d0042049_23124917.jpg
d0042049_2313141.jpg
d0042049_23131828.jpg
d0042049_2313408.jpg
d0042049_2313518.jpg


ラーメン二郎の前に…
今日の昼飯
え?みたくないって?
d0042049_2318750.jpg

ま、フツーですね おもしろくも何ともない(笑)

さて、お待ちかね
ラーメン二郎です
d0042049_23192420.jpg

30分待ち、早い方らしいです
d0042049_23195571.jpg
d0042049_23201014.jpg

ラーメン小&ニラ(みたいなもの)です
野菜はトッピング無料で 常連みたいな人は「増し増し」とかいってました
38brainさんは「ニンニク増し」僕は「ニンニク入れて」って感じです

はっきり言って うまかった〜!
ただ小なのに途中食える迷うくらいの量がありました。
スープは豚骨だけど今までに無い感じのスープでなんか僕的には
なんとか丼を食っているような感覚で口にかっ込みたくなるような勢いの有る味です
麺は平麺ふとめ。後ろに綿棒があったのでもしかしたらお店で打っているのかもしれませんね
適度な長さなので食べやすいです
豚骨醤油だけどほんのり甘みがあって懐かしいかんじのこってりラーメン?
意味解んないけどかなりおすすめですね〜

とりあえずニンニクすゲー

↓バナーをクリックしてね「ブログランキング」にポイントが入ります
他のアクアブログも見れるよ〜

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ ニンニク口臭
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ハァァァァァ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-25 00:00 | 写真
今夜のメニュー
皆さんお待ちかねの
クログの晩ご飯の時間がやってまいりました
今日は眠いのでささっと

d0042049_23283670.jpg

今日は簡単に…(笑)
インスタントの豚骨ラーメンにゆでたキャベツを入れて
ほうれん草の胡麻和えとマッシュポテトでした

簡単にすませて今日はまったりしてましたとさ

やっと新芽が展開してきました
デジカメを貸してしまったので月曜日まで携帯電話の画像になります
(3年以上前の機種w)

↓バナーをクリックしてね「ブログランキング」にポイントが入ります
他のアクアブログも見れるよ〜

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 終わりかよ!
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) 明日明日w
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-24 00:00 | め し
去年の2月を振り返ってみる
去年をふりかえってみた
去年もデジイチ借りたりしてたのね…

あ、ふぐきちもいる

ミジンコもいる

なつかしぃ

↓バナーをクリックしてもらえると「ブログランキング」に10ポイントはいります。他にもアクアブログがみれますのでのぞいてみてね(え? おとりだって?)

一年まえ…
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ なつかしいね〜
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) シミジミ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-23 12:59
モスまきまき
さて、皆さんお待ちかね
今夜のメニューです
え?待ってないって(笑)

カレーです
d0042049_23363344.jpg

食パンの耳を小さく切って…
カレーを乗せて
ゆでたブロッコリーを乗せて
チーズ
パン粉
パルメザンチーズ
d0042049_23371747.jpg

カレーのパン耳グラタンです
中をほじると卵が出て来ます(笑)
d0042049_23375020.jpg

パンの耳と侮るなかれ、近所で有名なパン屋さんの食パン
めちゃうまいのです1斤で220円もします(高!)

さて、アクアです(笑)
日曜日のトリミングでこんなに切ってしまいました
d0042049_23395978.jpg

捨てるのももったいないので…NA-HAMMERさんにおくりつけてやりました

今回は南米モスの巻き巻きついて書きたいと思います
まず成長しすぎたモスを水槽内で切っていました…が
バラバラになってしまったので結局取り出しました
d0042049_23403942.jpg


思い切って剥がれかけているところを切って新たにいい形のモスを
配置して行きます、
このときに霧吹きをしておくとくっ付いてやりやすいです
(乾燥を防ぐ効果もありです)
d0042049_23413874.jpg

まきまきに使った糸は100円ショップで2つ入りの糸です
太くて扱いやすいです、まきまきのしやすさは
100円ショップの糸>モスコットン>>>>>>>>リシアライン
って感じかな
d0042049_23422699.jpg

こんな感じです
d0042049_2343546.jpg


成長を促進するために照明時間を少し伸ばしました
14時から22時30分 8時間半です
明後日から9時間半にしよっと
最終的には10時間にしようと思ってます

次回はデジイチ画像をだしてくぞっと!

↓バナーをもらえると「ブログランキング」に10ポイントはいります。他にもアクアブログがみれますのでのぞいてみてね(え? おとりだって?)
明日の夕飯は…
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 何にしようかな〜
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) アセアセ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-23 00:00
トリミング
カレー生活に飽きて来たblacklayoutです
今日はさすがにカレーをやめて
中華丼豆腐入りにしました。
さっぱりしていてうまかったっす
d0042049_2329861.jpg


飯ネタは置いておいて

土曜日に38brainさんに撮影に来てもらった時、
既に水草がオーバーハング(水面に達してもさもさの状態)していたので
撮影としては少し遅かった感じです。
ですからテストでパイプもそのままで撮りました。
目標としては3月3日にもう一度撮影をします。
そのときにはなんとまたアクアオフ開催です。
38brainさん
NA-HAMMERさん
crystalmountainさんがいらっしゃる予定です。
カレー残して待ってるからね!

さて二週間後にちょうど良くなるようにトリミングするつもりが…
d0042049_23335566.jpg
d0042049_23343090.jpg

切りすぎた…。
不安です…。

うちのレイアウトでは前にもやっていたけど流木の取り外しが可能です(便利でしょ!)
d0042049_23354080.jpg

取り出してから丁寧に南米モスをハサミで切ってトリミング。
d0042049_23362265.jpg

右側の溶岩石もとりだしてモスの巻き直しです。解りづらいですが手前のクリプトが生えているヤツは「クロ草」です(笑)

とにかく3月3日に間に合うのか非常に心配。
次回は溶岩石に南米モスを巻付ける様子ご紹介したいと思います〜

シマッタ!
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ き、きりすぎた…
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) アセアセ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-21 23:36
祭りの後
みんなありがとう〜
コメントは明日かえしますね!
心温かいアドバイスありがとうございます
色々なカレーのアレンジとても参考になったっす
予告通り
昨日と今日のカレーメニューをアップです
(だんだん何のブログなのか解らなくなって来ていますが…)
d0042049_23503274.jpg

これがカレーにゅうめん(そうめん)
微妙にほうれん草のおひたしを加えて彩りを演出
浅漬けの元で造った白菜の漬け物付


d0042049_23533217.jpg

唐揚げinカレーライス 3日目ともなるとかなりうまさもUPされているようですが…
カレーにみそ汁はあうのだ 具沢山(笑)
キャベツの千切りで食物繊維を補充
あと浅漬けも忘れては行けません

さすがに明日の弁当にカレーを入れるのは止めました。
…からあげ弁当です(夕飯と一緒に作るからしょうがないでしょ)

次回こそアクアネタやるぞ!

d0042049_2358798.jpg

流木取り出したり
水草切ったり
モス まきまきしたり

トリミング〜
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ ジョキジョキジョキ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) マキマキマキ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-21 00:00 | め し
カレー祭
実は節約の為にうちは昼弁当なんですが
嫁さんが里帰り出産の為たびだってからも
僕が作って持って行ってます。
昨日はカレーライス(ぶっこみ)
今日カレーライス炒め(ぶっこみ)
で 明日は
やっぱりカレーナントカでしょうね
当然夜もカレーです
昨日の夜はカレーそうめんでした(そうめんしかなかったから)
今夜は何にしようかな(笑)
帰ったらかれーそうめんの画像あっぷしよっと(笑)

溶岩石に南米モスをマキマキする予定です
そして日曜日にやったトリミングとあわせてアップ予定〜

NA水草工房さんがすごい勢いで順位をあげてきたので抜かれる…

南米モスを巻き付けるゾ〜
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ めんどくっせ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) マキマキマキ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-20 12:37 | 雑記
カーレライス
今日の夕飯はカレーライス
d0042049_1303962.jpg

一人暮らしなのに10杯分くらいつくりました
冷蔵後へGoしてこれからの食事を簡単にすませる作戦です
ちょっと隠し味に
しょうが、ココアパウダー、ヨーグルト、ガラムマサラ、ウスターソース、パルメザンチーズが
入れてあります、
メインの具は鶏肉、ほうれん草、新ジャガ、ニンジンタマネギ、です
あと、ゆでたまごだ(笑)

いちばん苦労したのはタマネギをあめ色になるまで炒める、
30分くらいかかった

それから洗濯物をたたんだり、ふろ掃除したり、トリミングする予定だったのに始めたのが10時過ぎ…

ひとりって大変だね…はぁ

次回予告
d0042049_1373629.jpg


カレーライスいっちょう〜
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 星の王子様
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-19 01:37 | め し
デジイチはやっぱいいなぁ
前記事のコメントは明日返しますね

今日aquamind2の管理人こと38brainさんとラーメンを食いに行きました
d0042049_0222695.jpg

横浜醤油トンコツのいわゆる「家系ラーメン」です
すこしニンニクを入れ過ぎたため現在部屋のアロマテラピーが危険な状態となっていますが
嫁がいないのでまあいいでしょう(笑)
そんで38brainさんにデジタルイチガンレフを持って来て頂いたのでさっそく撮影をしました
今回はテスト撮影ということでいろいろ遊んでみました
やっしぱ僕の使っているコンデジとは色も写りも別物ですなぁ〜
d0042049_0271372.jpg

d0042049_0274219.jpg

d0042049_028649.jpg

ほかにもたくさんとりましたが実物よりも綺麗なんじゃねーか?
と言うくらいの写真がバシャバシャとれました
普段はうまく表現できなくて苦労してるのに、
デジイチだと逆に綺麗すぎて水景の悪いところが解ります
やっぱりデジイチはいいの〜よだれが出てしまうっ
次回の撮影は3月の3日か4日になりそうです

NA-HAMMERさんも手伝ってくれるとの事!頼んますよ〜

しばらく今日撮った写真で繋げられる予感(笑)
あしたは噂の二郎…!?

おこのみは?
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 麺かため!
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-18 00:34 | 写真
(新しい記事へ) (過去の記事へ)