<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
トリミング2
トリミングその2です
プチナナも古い葉やヒゲの生えた奴らをカットカート!
d0042049_21144914.jpg

d0042049_2115249.jpg


そして石組みチャレンジしてみました!

Moe
[PR]
by blacklayout | 2006-11-28 21:19
トリミング
d0042049_2240231.jpg


Moe
[PR]
by blacklayout | 2006-11-27 22:41
アクアビデオキャスト19
動画を連続投入w
トリミング後の映像を後悔公開しました
久々にちゃんとビデオカメラで撮ったのでちょいと奇麗ですw

iTunesもってないしメンドクセってひとのために
直リンクです←おもいよ〜


↑このアイコンをiTunesにドラク&ドロップしてください

ブログランキング・水の生き物クリックお願いします!
[PR]
by blacklayout | 2006-11-27 12:55 | ビデオキャスト
アクアビデオキャスト17と18
動画ファイルを二つ追加しています!

セット3週間経過した水槽の様子を写真に撮りました
トリミングまえに大量に撮影w

ファイルサイズが大きいので注意して下さい


↑このアイコンをiTunesにドラク&ドロップしてください

ブログランキング・水の生き物クリックお願いします!
[PR]
by blacklayout | 2006-11-26 08:51 | ビデオキャスト
ムービー編集とか
僕が使っている編集ソフトは…Macに標準で付いているソフトで
iLifeといいます
iTunes、iMovieHD(ムービー編集ハイビジョン対応)、iDVD(作ったムービーをDVDメニューを作って書込)、GarageBand(音楽編集)、iPhoto(写真管理、編集)、iWeb(ホームページ作成)
今でこそiPod人気で有名になりましたがipodは最初Mac専用で、たしか6〜7年前に出たんじゃなかったかな?おどろいたでしょ〜?あの時はiPodを電車の中で使っていても何あれ?ってかんじでしたよ〜
そのくらいMacは先進的なんですw
(今回はマック マンセーでいくぞ!)
ちなみにiTunesは僕が学生の時から使っているからかれこれ9年前か、、、。
あの時から使い勝手はあまりかわってません
今度でる ウインドウズ ビスタでしたっけ?
Macの数年前のバージョンに似てる…。
今始まった事じゃないけどさ。
ま、XboxはMacで設計されているというし

という感じで標準で付いてくるソフトでiTunesてきな直感的使い方で
使えるソフトです、
今のマックではウインドウズも動くのでこれから購入予定があるのなら
かなりお得だと思いますよ〜
Core 2 Duo搭載の最強バリューノートか?
定価139,800円から
エキサイトにはアフェリエイトはれないのでただの宣伝です
デスクトップならMacmini 74800円もあるよw
マック信者なのでw
[PR]
by blacklayout | 2006-11-25 23:36 | 雑記
ポッドキャストをみようの巻
ポッドキャスト今年の1月から配信していて
いつの間にかリスナー数が2700以上
こんな内容でいいのか疑問ですがこれ以上にモノを作る余裕も無く…w

ここらでポッドキャストについて簡単に説明したいと思います
ポッドキャストは今ちまたで話題のiPodの付属ソフトiTunesで
受信(購読?)する音楽番組や動画番組で無料です
僕は「落語」「ニュース」「お笑い」等を主に聞いていて「ニュース」は読売と日経を毎日電車の中でみっちり1時間くらいかけて聞いていますw

受信ソフトの「iTunes」はMacの会社アップルコンピューターのホームページから
ダウンロードで来ます。
d0042049_22124225.jpg

ダウンロードページ

ソフトをインストールしたら以下の様に「青い」マークをドラッグ&ドロップして下さい
d0042049_22131076.jpg

慣れてくれば色々と設定して
最新記事を自動でダウンロードしたり、一度聞いた物を削除してくれたり出来ます

簡単に説明しましたが分からない事があればコメント下さい
分かる範囲内でお答えしたいと思います〜

そして使い方が分かって来たら番組のレビューなんかも書く事が出来ますw
38さんにむりやりかいていただきましたw
よければみんなにもかいてもらえると超うれしいです!

ブログランキング・水の生き物クリックお願いします!
[PR]
by blacklayout | 2006-11-25 22:16 | ビデオキャスト
アクアビデオキャスト16
ひさびさにビデオキャストを1本追加しましたw
d0042049_058255.jpg

↑こんなふうに作っていますw

セット3週間経過した水槽の様子を写真に撮りました
今日ばっさりトリミングしちゃったので
トリミングまえに大量に撮影w

ファイルサイズが大きいので注意して下さい


↑このアイコンをiTunesにドラク&ドロップしてください

ブログランキング・水の生き物クリックお願いします!
[PR]
by blacklayout | 2006-11-24 00:48 | ビデオキャスト
おかえりリィパイプの巻
一年前リリィパイプを割った
d0042049_121379.jpg

あれから1年
実は10月に修理に出していたリリィパイプが帰って来たのだ!

おかえり
[PR]
by blacklayout | 2006-11-21 23:02 | アイテム
ヒーター
d0042049_2342776.jpg


クリックしてね
[PR]
by blacklayout | 2006-11-20 01:09 | アイテム
リリィ…もっと強くなれよ…おれも頑張るから
一年前の11月リリィパイプ給水を割った時
あれから1年
まったく学習能力の無い自分がいる
d0042049_23205696.jpg


More
[PR]
by blacklayout | 2006-11-19 23:25 | アイテム
(新しい記事へ) (過去の記事へ)