<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
撮影会
今日はaquamind2の38brainさん風林火山~疾きこと風の如し~のwareoosatoくんそして途中参加で熱帯魚ミニミニ大作戦♪のbonさんがウチにいらっしゃいました。

待ち合わせに近所のアクアショップのアベニー水槽の前って事にしていたのですが行ってみると誰もいない…。
店内をまわるとそれらしい若人ハケーン。一応アベニー水槽の所へ行ってわざとらしく物色してから声をかけて「wareoosatoくんが仲間に加わった」(笑)38brainさんはいないようなので外にでて待つ事に、するとそこに車で登場でした。「38brainさんが仲間に加わった」まるでルイーダの店と化したショップであった(ドラクエネタ)

早速我が家で ADA用の撮影を38brainさんと一緒にいろいろやりました。
結局最後はオートが一番綺麗だった罠(笑)
やっぱコンデジと違って赤や青が綺麗に出ますね〜音もいいね〜
カシャって
撮影が終わってから話ているとbonさん合流となりました
一気にテンションが上がり美味しい煎餅もいただきアクア談義に花が咲き
wareoosatoくんがおやじパワーに戸惑っている感じでしたw

明日あたりカメラ屋さんにデータ持ち込んで現像してきます!

今回は私がお願いして来ていただいたのにも関わらずお土産を沢山もらってしまいました〜
ありがとうございます!!
また遊びましょう〜!
いや〜アクアってほんといいもんですね〜(笑)

またまた先行者いただいてしまいました〜
そしてハマミジンコのシールも!!

d0042049_0301887.jpg


現在13位くらいかな?
[PR]
by blacklayout | 2006-04-24 00:33 | Trackback(2) | Comments(15)
水景〜振り返り
去年のブログを始めてからの水槽の写真を並べてみました
0524
d0042049_4415192.jpg


More
[PR]
by blacklayout | 2006-04-16 10:42 | Trackback(1) | Comments(27)
換水して
コンテストの写真が間に合うのかかなり不安になって来た今日このごろ
照明の点灯時間が8時間だったのを今日から10時間に変更
グロッソの下に「テトライニシャルステック」をピンセットで3センチくらい下に埋め込む事10カ所
水換え30リットル(フィルターを揺すりながら泥水排水10リットル含)

先日浮かんじまったリシアを「リシアストーン」に巻付けて沈めました
巻き方を少し変えてみました
石の表面にウィローモスを少し敷き、浮いたリシアをそのまま(本当は薄くやるんだけど)ミクロソラムと一緒に「モスコットン」で巻きました。
モスコットンはすぐ溶けてしまうので まーそのときにどれだけ着いているのかしだいで
リシアは浮かんでしまうと思いますが
今回の撮影が終わったらしばらく成長の遅いヤツに変えたいとおもっているので…
d0042049_15515388.jpg

※クリックすると大きくなります
これはリシアとグロッソがまざっちゃたところです、
こうなると適当に切れば浮いてこないので長期間維持できるんですよ〜
d0042049_1553581.jpg

※クリックすると大きくなります

現在08位くらいかな?
[PR]
by blacklayout | 2006-04-15 15:53 | Trackback | Comments(4)
アベニー 混泳
d0042049_23353225.jpg

この写真はクリックすると大きくなります
現在07位くらいかな?
[PR]
by blacklayout | 2006-04-13 23:36 | お魚 | Trackback | Comments(4)
換水しました
d0042049_2153246.jpg

d0042049_21532072.jpg

d0042049_21533166.jpg

d0042049_21534683.jpg


現在07位くらいかな?
[PR]
by blacklayout | 2006-04-12 21:54 | Trackback | Comments(4)
お待たせ
やっと皆さんにコメント返せましたw
昨夜トリミングしました
リシアのトリミング、、、、タイミングが遅かった
はがれました、 今夜当たりストーンに巻き付け直すか
間に合うかな?(コンテスト)
はじめての「グリーン ロタラ」もかわいい新芽がでてきたので
うまくいってほしいな
[PR]
by blacklayout | 2006-04-12 12:41 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
消灯の日
毎週金曜日は「消灯の日」としています
Mitsuda worldの満田さんの教えをもとに週一回消灯の日を設けています。
これがどうしてなかなかいいんです!
詳しい事はわかりませんが気のせいか「グっ」と成長しているようなんです
d0042049_21453187.jpg


悲しいお知らせがあります
熱帯魚ミニミニ大作戦♪のbonさんから里子に来た「先行者」の一人が携帯電話とのフュージョンの激務の結果
d0042049_2148156.jpg

ごらんのありさまに!!
がんばれ先行者!!
現在07位くらいかな?
[PR]
by blacklayout | 2006-04-07 21:50 | Trackback | Comments(14)
アベニー歩愚鬼畜(フグキチ)
ひさびさの歩愚鬼畜です
すっかりなれてきて
ピンセットをみるだけでよってきます
嫁さんもよろこんで餌をあげるようになったので
歩愚鬼畜はわがやのアイドルとなりました
d0042049_2344085.jpg

ピンセットからのアカムシを元気に食べています
d0042049_2345069.jpg

「もうおなかいっぱーい」
おなかが膨らむとあっちにいってしまいます
d0042049_2345919.jpg

表情のひとつひとつが癒し系ですw
みていてあきないなぁw
現在13位くらいかな?
[PR]
by blacklayout | 2006-04-06 23:09 | お魚 | Trackback | Comments(5)
ベランダ菜園?
ベランダのプランターでは
ルッコラとイチゴを育てています
二つとも昨年の秋頃から植えています
d0042049_2119847.jpg

ルッコラはサラダにして結構たべてました
真冬にはかなり弱ってきましたが最近花を咲かして
もう少しで種がとれそうですw
でも食べられるような葉っぱは無くなってしまいました〜
d0042049_212159.jpg

イチゴはなんと「とちおとめ」です
でもぜんぜん実らずに今が旬?
d0042049_21221256.jpg

花は咲くけど実が出来ない…

最後にw
これはなんでしょうか?
考えてみて下さい
d0042049_21244129.jpg

全体像
d0042049_2125596.jpg












なんと、キャベツですw
芯の部分を水に浸けておいたらこんなになっちゃいました!
水草用につくった液肥をたまにあげてます
もう花がさきそうですよ〜
現在12位くらいかな?
[PR]
by blacklayout | 2006-04-05 21:28 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
水はね対策
うちは照明にグリーングローを使っています。
夜間エアレーションをしているのですが朝には蛍光灯の付け根が
びちょびちょになっていて「漏電」が怖いくらいですw
そこで私は三角定規を使ってエアレーションの水はねを防いでいます
d0042049_22402670.jpg
d0042049_22403569.jpg
ちなみにこの三角定規は「ドラパス」というメーカーの「三角定規(目盛なし2mm厚)18cm
製図用品の中では高価な物でたしか500円くらいしたと思います
さすが製図用なだけあってものすごい鋭さで
コケとりには最強です!(手も切れる?)
これは超オススメの一品です
しばらく使うと角が無くなるのこんな使い方を思いつきました
現在12位くらいかな?
真ん中に穴があいているのでラップでガードw
[PR]
by blacklayout | 2006-04-04 22:46 | アイテム | Trackback | Comments(0)
(新しい記事へ) (過去の記事へ)