<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
らーめん AFURI
またまたアクアと関係ないネタですが…
d0042049_0282998.jpg

d0042049_0285572.jpg

恵比寿のらーめん AFURIに行ってきました。
しかも今夜「どっちの料理ショウ」もラーメンでしたね〜w

友人のおすすめで試しに行ってみました
おすすめは「ゆず塩らーめん」
塩らーめん、私は塩らーめんというものをあまり食べた事が無くてすこし不安でした
d0042049_0295566.jpg

店内は今時のおにーちゃんが二人(アンガールズみたいに長身でしたw)おねーちゃんが二人で低音の効いたオサレなかんじです。
さっそくおすすめの「ゆず塩らーめん」の食券をゲットしました
d0042049_0292168.jpg


いやー。うまかった!

いままで豚骨とかパンチの効いたのばかりたべてましたが塩も凄くありです!
さっぱりしてる中にもちゃんとコクがあるしチャーシューが直前に炙っていて最高!
ゆずの香りがすんごく心地いいw
スープも全部飲みました! お腹いっぱいになってももたれません!!
この「もたれない」ってところが私にはうれしい!
よく食べるのがいわゆる「家系」なんですがすごく好きなんだけど食べ終わると数時間胃が重い。これも年のせいなのか?
食べてるときも幸せだったけど食べ終わっても幸せですw
そんなに食にうるさい方ではないので大げさですけどとにかく感動してしまいましたw

んで数日後に嫁と知人でまたいっちゃいました
今度は「さくらの塩らーめん」が限定であったので早速注文!
d0042049_0302018.jpg

んーこれもうまい。
塩漬けされた桜がのっていてすごく上品な味でした。終始桜の香りが良かったなぁ
食べたいですか?
[PR]
by blacklayout | 2006-03-31 00:30 | 雑記
夜桜
d0042049_21495788.jpg

d0042049_2150738.jpg

d0042049_2150152.jpg

d0042049_21502413.jpg

d0042049_21503294.jpg

d0042049_21504035.jpg

d0042049_21504877.jpg

三脚をたてて撮影しました
夜8時ごろで歩いている人にじろじろみられてしまいましたw

ブログランキングへ 現在15位くらいかな〜 
[PR]
by blacklayout | 2006-03-29 21:53 | 写真
さくら
mooneyes帰りに自転車にまたがりながら撮影。かなり怪しかった…w
d0042049_236373.jpg
d0042049_2361348.jpg
↓ハゲシクテブレ近所のドッグカフェ
d0042049_2362196.jpg


さくらが満開ですね、まだゆっくり見てないのですがいつのまにか
散ってしまうので会社の帰りに撮りました
週末にはゆっくり散歩しながら花見がしたいですが…
残っているかな?
三渓園の夜桜にいきたいな〜
今夜時間があれば三脚立てて撮影シルかな
ブログランキングへ 現在28位くらいかな〜 
[PR]
by blacklayout | 2006-03-28 23:08 | 写真
ロタラインディカ
オークションに出したロタラインディカ売れ残りました(涙)
(ロタラインディカ20〜50本パールグラス?本 数えるのめんどくさかった…)
昨夜トリミングして発射準備迄したのに入札者0でした
あと発送だけなので誰かいりませんか?
もちろん送料含めて 0円でいいです。捨てるのはかわいそうなので
ただしなんの補償もなしです、現在封筒のまま冷蔵庫にいます
先着1名。
[PR]
by blacklayout | 2006-03-24 09:11 | 雑記
FUNKY FRIDAY
待ちに待った金曜日
FUNKY FRIDAY─────────!
14時からは「道のコーナー」です
何のことだか解らないと思いますが
FM79.5 ナックファイブ
番組のことです

ブログランキングへ 現在17位くらいかな〜 
[PR]
by blacklayout | 2006-03-17 11:39 | 雑記
天野 尚 トークショー !?
ADAのメールマガジンを購読しています
こんなの来ました!
職場が八丁堀なので歩いていけるじゃんかー!!!!!
みなさんは行かれますか?

★★★天野 尚 トークショー「創造の原点、アマゾン」開催のお知らせ★★★
東京・丸の内さえずり館 4月7日(金)19:00〜20:00
※先着40名・無料(要申し込み)
ネイチャーアクアリウムの創始者として世界で活躍する天野 尚。その創作活動の原点には、常にアマゾンの大自然が存在します。魅力豊富なスライドと共に、天野の話に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?
また、4月1日(土)〜28日(金)まで、丸の内さえずり館内にアマゾンの写真が展示されています。(入場無料)
お問い合わせ・お申し込みは丸の内さえずり館(http://www.m-nature.info/)まで。

まだ予約してない罠
[PR]
by blacklayout | 2006-03-16 12:30 | 雑記
ルーペで観察
d0042049_0432284.jpg

だいぶ久方ぶりの更新になってしまいましたが…
毎日日光にあてています
日のあたるときには活発に動いています!
ですが最近はミジンコっぽい形のヤツ(ダフニア)は見かけません(涙)
そして以前沢山いた「ケンミジンコ」もあまり見かけなくなりました
今一番勢力を伸ばしているのは「カイミジンコ」(たぶん)であります
淡水プランクトンのページ
普段はあまりみえませんが水を混ぜてしばらくすると大量に泳ぎ回りますw
顕微鏡がないので10倍ルーペにデジカメを押し当てて撮影してみました
d0042049_19415438.jpg

画像編集ソフトで拡大
d0042049_19422480.jpg

ゴミの様に見えますがちょこっと毛のような物がでてうごいています
結構すばやいですw
サイズは1ミリらいありますね〜
ルーペで見ると写真には見えませんが細かいヤツラが沢山動いていいます

今後の課題としてはミジンコっぽい形のヤツ(ダフニア)が復活してくれるのかってとこですね
あとは何処までこいつらがでかく成長してくれるのかあたたかくなると、
どんな変化が起こるのかもたのしみです。
いまのところ自分からなにか手を入れる事はないので
放置→観察の方向で行きたいと思います
ちょっと自分でも方向性が解らなくなって来ていますがw
この観察は結構たのしいですw
※餌としてドライイーストを当初入れていましたが濁るのでやめました。

ブログランキングへ 現在17位くらいかな〜 







[PR]
by blacklayout | 2006-03-12 19:51 | プロジェクトミジンコ
ビオトープをはじめました!
暖かくなってきましたので
ビオトープを初めてみたくやってみました!
でも…
水鉢で高いのね…。
そこでホームセンターにて普通の植木鉢と防水テープを購入
(やられる方は自己責任で)
d0042049_15373815.jpg

d0042049_15375033.jpg

d0042049_153895.jpg

d0042049_15382182.jpg

水鉢ってあんまりないじゃないですかw
これなら好きな植木鉢を使えるので便利です

そして
初ネット通販を利用しました
ちゃーむさん
ビオの土を購入
d0042049_1541916.jpg

手でほぐしながら入れました
d0042049_15414476.jpg

水注入w
d0042049_1542816.jpg


まだ睡蓮とかの苗が販売していない…
それまでは放置かな…
とりあえずメダカでも入れようかなw

ブログランキングへ 現在19位くらいかな〜 
[PR]
by blacklayout | 2006-03-12 15:44 | ビオトープ
根岸森林公園3月
根岸森林公園に梅の花を見に行ってきました

d0042049_1518752.jpg

いや〜満開です。後ろに見える木々の山は全て桜!
4月には大変な事になります!!
d0042049_15181946.jpg

d0042049_15182894.jpg

実際問題私には桜なのか梅なのかよくわかりませんが…w
でもすごくきれいです!
d0042049_15183894.jpg

これは近くにあった木で何の花かはわかりませんが小さくてかわいかったので
d0042049_15191881.jpg

ん〜これはもしかして桜かもです。このつぼみだけがさいていたので!

ブログランキングへ 現在19位くらいかな〜 
[PR]
by blacklayout | 2006-03-12 15:21 | 写真
レイアウト変更につき…
先週レイアウトを一部変更したので以前の物を公開することにしました
d0042049_22405236.jpg

今は水草の種類を少し変更して流木の位置も変えました
ここからリリミングも2回くらいしてます

以前知人が遊びに来てデジ一眼を借りたときの画像です
d0042049_2243597.jpg

下の画像が一番気に入ってます
ポポンデッタがすごく…引き立っている…って思いませんか?
d0042049_22463179.jpg


ブログランキングへ 現在31位くらいかな〜 
[PR]
by blacklayout | 2006-03-07 22:48
(新しい記事へ) (過去の記事へ)