<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ビデオキャスト第三弾
kuroguムービー第三弾


今回は長めなので時間のあるときに
ダウンロードしてみて下さい!

d0042049_255308.jpg

16.5MBもあります!
見るにはQuickTimeかiTunesが必要です

今までのムービーはこちら

コメントよろしくお願いします

クリックお願いします「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2005-12-31 02:56 | ビデオキャスト | Trackback | Comments(2)
先行者キター!!!
先行者キター!!!
熱帯魚ミニミニ大作戦♪さんから「先行者」が出家してきました×2体w
早速水槽の警備にあたっております!

うちのグローライトテトラに餌をあたえての一言

はいっはいっ
あるある探検隊!あるある探検隊!
d0042049_2375757.jpg

「変形するまでエサ食べる!」

腹が破裂しシマスゾ

今日のフォト 元町商店街
d0042049_2414518.jpg


クリックお願いします「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2005-12-31 02:44 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
無線LANについて
我が家は普段デスクトップのMacが一台ですが
もう一台ノートがあります。
こいつは普段仕事でつかっているので会社に
置きっぱなしですが先週久々に持ち帰りました。
家の中でノートは無線LANでネット等に
つないでいるのですが、
見た事の無いアクセスポイントが
2つもありました!(集合住宅なので近所の電波と思われる)
しかもそのふたつともパスワードの設定がされていないようで
「無料ネットゾーン」となってるじゃないですか!!
そこまでならいいですけど
詳しい人ならそこから侵入して
いろいろと出来してまうんじゃないかな〜って
心配になりました。
みなさんも無線ランをやってるかたはもう一度
セキュリティーの見直しをしてみてはどうでしょうか?

クリックお願いします「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2005-12-27 02:45 | 雑記 | Trackback | Comments(5)
ビデオキャスト その2
aqua videocast(アクアビデオキャスト)の第二弾!!

今回は新入りの食事を撮影してみました
ファイル形式はmp4(エムペグフォー)で
約7MB(メガバイト)です
生意気にも16:9にしてみますた
QuickTime(クイックタイム)か
iTunes(アイチューンズ)があれば観る事が出来ます

「ビデオをみる!」←興味のある方はクリック!

このビデオはデジカメで撮ってiMac(アイマック)に付属の
iMovieHD(アイムービー)でmp4に変換しております!
BGMもiMacに付属のGarageband(ガレージバンド)で
作ってみました

※QuickTimeもiTunesもフリーですがインストールは
自己責任でお願いします。
私はアップルの社員ではないですがファンですw


嫁さんは音楽があってない!とダメだしがすごかったですw

ビデオを続けたほうがいいと思う方はここをクリック!
[PR]
by blacklayout | 2005-12-25 15:55 | ビデオキャスト | Trackback(1) | Comments(6)
ミクロがハゲ山に…
メリークリスマス!
ミクロソリュウムの葉がまえまえから先端が半透明だったり
黒くなっていたりと美しくなかった。
(一月以上なのでシダ病じゃないと思いますが)
もっと前にやれば良かったのですが
本日トリミング。
流木を取り出してヤルキ満々だったのは最初の30ビョウ…
あ〜わけわからん。全部切っちゃえっ!
オラオラオラオラオラオラ!
d0042049_21552167.jpg


d0042049_2156486.jpg

こんなんなっちゃた

d0042049_21564887.jpg

あー食った食った(えさあげ過ぎw)
クリックお願いします「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2005-12-24 22:00 | Trackback | Comments(5)
TVにでるって?
TVにでるって?
☆YUKO☆fuldays☆
妹のブログです以下引用

情報番組「朝は楽しく」(テレビ東京)に出演します。
OA12月22日、8時からです。
あんなことや、こんなことしちゃってますよ〜〜(゜m゜*)
ぜひ、お見逃しなく。ご出勤前にぜひ★

ということなのでよろしくです
[PR]
by blacklayout | 2005-12-21 12:55 | 雑記 | Trackback | Comments(9)
ポポンデッタ・フルカタ
d0042049_02382.jpg
d0042049_021961.jpg
クリックお願いします「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2005-12-20 00:03 | お魚 | Trackback | Comments(9)
魚追加!
行きつけの(?)ショップ「アクアステージ21」へ
嫁さんと行ってきました。
最近めっきり寂しくなった水槽に新しい仲間を入れる為に!(祝)
みなさんのブログを見ていてどれもこれも欲しい気持ちを抑えて…

ビックリしました。とんでもない価格でしたw
グローライトテトラ10匹¥198?!(お一人様10匹まで)
まるでスーパーマーケットでの卵の安売り状態(汗)
ラスボラとかなり迷った結果(1匹280円)
グローライトにしました!!
d0042049_2242411.jpg

ただ状態は背びれが少し溶けている個体が結構います、
入荷から2週間近く経っていると言う店員の言葉と落ちている個体がいなかったので
思い切って購入(二人で行ったので20匹!)
d0042049_22425349.jpg

あと憧れていた魚「ポポンデッタフルカタ」を5匹
ミッキーマウスプラティのメスを1匹(現在オス3に対してメス1の為)

だいぶ我が家の水槽もにぎやかになってグローライトが群れています!!
やっぱ魚あっての「水景」ですね!!
d0042049_2243595.jpg
横浜の港が見える…の反対側です

クリックお願いします「人気blogランキングへ」

あ、ADAの2005年コンテストの本を購入!勉強だぜ!
[PR]
by blacklayout | 2005-12-18 22:47 | お魚 | Trackback | Comments(12)
ロタラ好調!祝
d0042049_20312513.jpg

いままで赤系の水草はことごとく失敗してきました…
が!
今回はうまく行ってます!
最初は頂点が縮んだり、成長が止まったり、溶けたりしていました
好調な要因はなんなのか…?
いくつか思いつくのは(今までと違うところは)
*中和剤を規定量入れるようになった
*蛍光灯を新品に換えた
この二つだと思います
このまま増えて欲しいっす!!

クリックお願いします「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2005-12-17 20:37 | Trackback | Comments(8)
ADAキーホルダープレゼント!?
アクアジャーナルVol.123を読んでいたら
なんと最後のページ!!
アンケート送ったら全員にADA特製キーホルダープレゼントって
超かっこいいじゃん!!
おくるっきゃないでしょ!

クリックお願いします→「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2005-12-14 12:33 | 雑記 | Trackback | Comments(5)
(新しい記事へ) (過去の記事へ)