<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
リセットだ!祭!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
最近リシア&パールグラスの暴走にうんざりしていたのもあって
レイアウトのリセットを決行!

でもやっぱり悩みました(;´Д`)
だってね〜。一日つぶれますから

Before
d0042049_23221013.jpg

After
d0042049_23202517.jpg

うわーやっちまった〜(´Д` )
左のグロッソだけ残してゴッソリ抜き取りました。
泥だらけ〜
そんで使えそうな水草を選ぼうと…(;´Д`)ハァハァ
d0042049_2326626.jpg

めんどくせ〜皆さんは抜くときにちゃんと整理しながらやりましょう
混ざる&絡まるでもう嫌になりました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
バケツの中には流木が入ってます

んでお魚は金魚鉢状態w
d0042049_23264495.jpg

飛び跳ねないようにリシアを浮かしておいてっとっ(‘∀‘ )

ソイルをならしてから注水
うぎゃ〜。最低な色ΣΣ(゚Д゚;)
d0042049_23294430.jpg

かなり後悔本気で泣きそうになりました(;´Д`)
この後数回の換水を行いなんとか底が見えるようになったので
グロッソ等を田植えして
今日はもう勘弁してください
d0042049_23312533.jpg


なんかもう疲れました

「人気blogランキングへ」

d0042049_23531585.jpg

グリーングロウもうかれこれ6、7年前に購入した物ですがサビサビです
ねじもさびてしまって分解清掃もできません。ぶっ壊れたらソーラーかな?
ちなみに蛍光灯はパルックですw

追伸
アクアジャーナルをNo1がでたころ
当時まだ「NAランプ」がなかったんですが(たしか)
ADAはパルックdayを推奨していました
こっちの方が安くていまでも使ってますよ!
しかも蛍光灯の明るさは半年で約半分になってしまうので
4灯なら2本づつ半年ごとに交換するのがいい。
4本かえると水草が急に強くなった光にびっくりするらしい
[PR]
by blacklayout | 2005-10-30 23:40
写真の腕
写真の腕
LX-1のブログ

同じデジカメなのにこうも違うのか…。


クリックしていただけるとブログランキングに1票入ります→「人気blogランキングへ」お願いいたします
[PR]
by blacklayout | 2005-10-27 12:45 | 写真
おいしい串焼きw
おいしい串焼きw
TBsiestaさんお客様です

知人の串焼き屋さんです
ロゴは私が作りました毛筆に見えますが
これは「指」でかいたものですw
d0042049_62754100.gif

串焼きがほんとうにおいしいのです
千葉の提携畜産場からほぼ毎日仕入れていて
ほとんどのお肉が
お刺身で食べれるほど!!
それなのに、しかもこのでかさで
1本120円なのです しかも池袋ですよ!!
みなさん近くに寄ったらぜひお越し下さい
そろそろ1周年なんですよ〜

ってアクアと無関係じゃんかっ

クリックしていただけるとブログランキングに1票入ります→「人気blogランキングへ」お願いいたします
[PR]
by blacklayout | 2005-10-27 06:35 | 雑記
稚魚その後
ミッキーマウスプラティ稚魚のその後です
実は以前紹介した後日「産卵箱」がはずれて稚魚が
脱走していました…ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

せっかく嫁もアクアに興味を示していたのにっ(゚д゚lll)

次の日
仕事中嫁からメールが
「ちびミッキーいたよーっ」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

水草や流木の間に隠れて生き延びていたのだ!!
しかもすこし大きくなっていましたっ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
d0042049_22282881.jpg

約5ミリってところかな

産卵箱の事を記事にしようと思ったのにこんな事になってしまいました
トホホι(´Д`υ)

( ゚Д゚)σポチットナ「人気blogランキング 今の順位は?」
[PR]
by blacklayout | 2005-10-24 22:39 | お魚
気泡特集!
気泡特集!
Bubble of water plant
beginner of AQUAさんの
「気泡トラックバック」に参加です!
d0042049_2325772.jpg

遠目に撮ってから
ソフトでトリミングしました。
水換えしたので光合成の勢いが
好調でした!!

クリックおねがいします→「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2005-10-23 23:05
トップ画像の変更
投票結果がまったく反映されない (笑)
一票ももらっていない「魚」にしてしまいましたw
また変えようと思いますw

ところでいろいろやってみましたが
いまいち解らん!
画像に右側の設定とかリンクの文字が
かぶりまくり!!
文字の色変えるにも妙な暗号みないなのだし…汗
いあ〜。webの仕事をしている人はすごいっすね

1クリックおねがいします→「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2005-10-23 11:51
小さい秋…
エキサイトの「小さい秋」のフォトコンテストがあった
トラックバックで参加できるそうな

d0042049_18444872.jpg
Panasonic DMC-LX-1 F3.6 シャッター1/20 ISO200
d0042049_1846256.jpg
Panasonic DMC-LX-1 F8.0 シャッター1/320 ISO100測光スポット

っておい!
20日で締切ってるじゃんか(涙)

クリックおねがいします→「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2005-10-22 18:47 | 写真
液肥自作
今まで使っていたADAの
グリーンブライティ ステップ1が
底をついてた。
しかし近くのショップで2100円
出費がでかい。
そこで自作する事にした!
検索してみると
「ハイポネックス」という園芸用の肥料がいいらしいことがわかった。
ついでに鉄分の事も調べたところメネデールなる物を発見。
めんどくさいので二つを合わせてみる事にしましたw
コンタクレンズ用の蒸留水500mlにメネデール5ml+ハイポネックス5mlを
混ぜて(ちょっとあふれた)ブライティの空容器にいれました。
d0042049_1862225.jpg

つくってから発見したのですが
ハイポネックスにはいろいろと種類があって
アクアには「微分」「開花」がいいらしい
今回使用したのは「原液」ちっそ+りんを含んでいる!!
チッソとリンはコケの原因になりやすいので今後どうなるかが
非常に心配です…(汗)
添加料は4mlです

まー、グリーンブライティスペシャルライトにかなり似た色なのでまあいいか

しかもハイポネックスの量が450ml入りだったので
45リットル分約2〜3年分くらいある!!

人気blogランキング現在の順位は?
[PR]
by blacklayout | 2005-10-22 18:19 | 肥料
スキンの編集って…汗
皆さんにロゴの投票してもらったにもかかわらず
スキンの編集をこころみたものの
わからんっ!
誰か教えて〜
[PR]
by blacklayout | 2005-10-22 17:03
4000ヒット
4000ヒットになりました!!
これからもよろしくです。
液肥がなくなり金もかかるので
自作肥料に挑戦しようと思います!

現在のブログランキングは?
[PR]
by blacklayout | 2005-10-21 20:34 | 雑記
(新しい記事へ) (過去の記事へ)