カテゴリ:写真( 57 )
週末メンテ
昨日チャームで注文していた
「レッドフィンレッドノーズ 4匹」がきました!
なんと4匹全てがオス!こんな事もあるんだなっと
チャームの中の人グッジョプ!!
d0042049_23381220.jpg



さて、レッドフィンレッドノーズはpHがやや高い方がお好みと聞きましたので
さっそく換水しました、
d0042049_23392919.jpg


d0042049_23394141.jpg



ウチの水質は基本的にやや弱酸性なので換水して中性に戻します
使用しているソイルは1年以上経過しているので酸化作用も
なくなっているんじゃないかなぁと期待
d0042049_2341338.jpg



最後にカリウム溶液を10cc入れみました
[PR]
by blacklayout | 2010-11-28 23:43 | 写真 | Trackback | Comments(6)
ネタ無しで更新してみる
スローシャッターで撮影してみました
そんだけ
d0042049_23122692.jpg

d0042049_23122146.jpg

[PR]
by blacklayout | 2010-11-24 23:12 | 写真 | Trackback | Comments(8)
陣馬山に行ってきました
陣馬山に行ってきました、
高尾山よりちょっと奥に位置していて
最寄り駅は相模湖駅、駅から歩いて行けるるし
登る角度もゆるやかなので子供でもいけるでしょう〜
d0042049_229388.jpg

d0042049_2295961.jpg

d0042049_22101969.jpg

d0042049_22103463.jpg

d0042049_22105717.jpg

d0042049_22112368.jpg

d0042049_22113723.jpg

d0042049_2211577.jpg

d0042049_22121627.jpg

[PR]
by blacklayout | 2010-11-15 22:13 | 写真 | Trackback
芝生が成長しました
d0042049_2259553.jpg
d0042049_22585170.jpg
d0042049_22583774.jpg

[PR]
by blacklayout | 2010-11-08 22:59 | 写真 | Trackback
ノーマルヘアーグラス単植
d0042049_23483393.jpg

[PR]
by blacklayout | 2010-11-02 23:48 | 写真 | Trackback | Comments(4)
「写道」・・・影:第三回PHOTO CONTEST に応募しました!
「写道」・・・影:第三回PHOTO CONTESTに応募しました!
投票期間は6月20日まで!!
誰がどの写真を撮影したのかはまだ非公開なので投票してくださいね!

投票は「写道」・・・影さんのところとリンクしている方になりますので
この機会にリンクをして次回は写真も出品してみてはいかがでしょうか?

 引用
審査は投票で行います 当ブログに鍵コメで投票して下さい(1人1作品まで)
当ブログのリンクの方とリンクをされている方のみ投票できます
エキサイトブログユーザー以外の方も投票できます
エキサイトブログを利用されている方は投票も必ずログインして下さい
投票について
[PR]
by blacklayout | 2010-06-15 09:15 | 写真 | Trackback | Comments(0)
レンズかっちゃったぉ〜い
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VCというレンズを手に入れました!(中古だけど)
d0042049_23461134.jpg

広角18mmから望遠の270mmまでこれ一本でいろいろと使えそうな
なかなか優秀なやつです

しかも レンズ内手ぶれ補正付き!!!

あえて難点を挙げるなら重い。かなり重い…

早速今日の月を撮ってみました
d0042049_2342183.jpg

三脚なし!手すりに肘ついて撮りました!

画像はトリミングしていますがお月さんがこんなに
大きく撮れるなんて感動です!!!

※ お詫び ※

4月1日のネタは当日限りです
コメントをいただいた方誠にありがとうございました
もうしわけありませんが記事を非公開とさせていただきます
[PR]
by blacklayout | 2010-04-02 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(12)
そにーびる
d0042049_23473053.jpg

d0042049_23475028.jpg
d0042049_2348144.jpg
d0042049_23481089.jpg


銀座で降りたついでにソニービルでやってるイベントをみてきました
ソニービルはいつも色んな事をやっているので
気になりますが、今回は特に人だかりが出来ていました

おまけ
今年二本目のゴーヤーを収穫しました
d0042049_2349557.jpg
d0042049_2350390.jpg

[PR]
by blacklayout | 2009-07-27 23:51 | 写真 | Trackback | Comments(12)
ミッドタウンにあの写真展へ行ってきました
天野 尚写真展「佐渡原始杉」へ最終日の4月2日に行ってきました
d0042049_12403968.jpg

場所は 東京ミッドタウンの富士フイルムフォトサロンというところで
はじめて行きましたがまた来たくなる所でした

最終日の為なのかお客さんが
結構いて天野さんも忙しそうにしていましたw

写真集でみるのとは全然違う(もってないけど…)
でっかい写真の迫力はすごかったです

会場の様子をパチリとしようかと思いましたが
思いとどまり、他の展示もたのしんできました

d0042049_12411555.jpg
d0042049_12413457.jpg
d0042049_12414211.jpg
d0042049_12414982.jpg
d0042049_12432941.jpg
d0042049_1242962.jpg
d0042049_12421788.jpg
d0042049_12422655.jpg
d0042049_12424116.jpg


一階のでかいスペースでは世界遺産の写真展もやっていて
かなーりすごかったです
また行きたい場所が出来てよかったです


結婚式 プロフィール エンドロールのマジックシネマ

[PR]
by blacklayout | 2009-04-06 12:51 | 写真 | Trackback | Comments(10)
プロカメラマンがきました
ずいぶん遅くなってしまいましたが
6月15日にプロのカメラマンの方がいらっしゃいました
どうしてプロの方が来てくれたのかというとあくえりあすさんの紹介で取材して頂きましたw

d0042049_23111088.jpg
d0042049_23113119.jpg


無料でプロにプロの機材で撮影してもらいそのうえ雑誌にまで載ってしまおうという
おいしいお話だったので張り切ってお願いいたしました!

ただしADAのレイコンには間に合いませんでしたけどw

やっぱりストロボとかって重要ですね〜
光の角度とか凄くいいお話を沢山聞けてとても貴重な体験を
させていただきました

d0042049_23121838.jpg


おまけにカメラを貸していただいたり、僕のキスデジNにストロボを
ストロボを繋げて撮影させてくれたり楽しかったです!

なんだかんだで午後1時から4時過ぎまであっいうま
ベランダのビオや娘の写真までありがとうございますw

ビオの写真はビオ特集の時に使ってもらえるかもしれません
のでちょっと楽しみ!そして今度ハスが開花したら
僕が撮影して送って採用してもらえるかもしれません
これも楽しみ&プレッシャーです

小林カメラマンから写真掲載の許可が出ましたので
載せます〜

d0042049_23135065.jpg
d0042049_2314269.jpg
d0042049_23141691.jpg
d0042049_2314275.jpg
d0042049_23144048.jpg
d0042049_2315248.jpg
d0042049_23145268.jpg


コリドラスをとっても気にいっていただき夢中で撮影していましたw
[PR]
by blacklayout | 2008-07-02 23:27 | 写真 | Trackback | Comments(10)
(新しい記事へ) (過去の記事へ)