カテゴリ:お魚( 30 )
アルジーライムシュリンプ
rainさんがチャームでアルジーライムシュリンプなるエビを発見!
どうもヒゲゴケを食らうようなのだ。
気になって調べていたらいつのまにか
ポチットナーしてました
さて効果の程は!?
d0042049_23193771.jpg

d0042049_2324217.jpg

ミナミとほとんど同じだけどライムっていうだけちょこっと緑…か?

ついでにこんな物まで…
d0042049_23195582.jpg

マグネットクリーナー(笑)

今日久々に水質を計ってみたらビックリ!
CO2添加量は同じなのに濃度が減っていました!
水草が成長しているってことだね!
添加量あっぷ!



[PR]
by blacklayout | 2006-12-25 23:22 | お魚
グローライトテトラ☆一周年☆
昨日でグローライト・テトラが来てから一周年です!
一年前 魚追加!
初日はビクビクして ちっちゃくてかわいかったのに…
d0042049_2242411.jpg


いまでは…
[PR]
by blacklayout | 2006-12-19 13:04 | お魚
ポポンデッタフルカタ
d0042049_2214168.jpg

実はこの魚今回三回目
うまくいくといいなぁ
写真は今年2月のものより

[PR]
by blacklayout | 2006-12-19 12:53 | お魚
新入りさん♪
今日あたらしい仲間が入りました!
町田のティアラトロピランド38brianさんの車でつれていってもらいましたw
それにしてもティアラの中は相変わらず混雑、まそれもそのはず激安ですもの。
いまうわさの「ラスボラsp HANABIもしっかり売ってました
でもお目当ては最初から決まってます(HANABIの欲しかったけど高い!)
d0042049_21154281.jpg

ポポンデッタフルカタを5匹
すごくいい店員さんで僕のわがままな注文を聞き入れてくれて選別を真剣にやってもらいました(38さんはあきれてましたが…w)
あともう一匹
d0042049_21174314.jpg

サイアミーズフライングフォックス
ボルビのヒゲゴケを退治すべく出動命令ですw
d0042049_21221367.jpg

あとまえまえから気になっていた温度計も手に入れました
d0042049_21224419.jpg

もっと小さいSSもあったけどちゃんと24度を確認したかったのでSにしました
青い色がクール!
d0042049_2123355.jpg

※クリックすると大きくなるよ!
さて、ビニールタイを外してかなりすっきりしたと思います!
でも一部巻き直しのためビニールタイ3カ所ありますが…。
モスがボリュームがましてちょっと自然観が増したかな?

ところで石巻ガイをいま2匹入れていますがグラベルと化粧砂の掃除を立派にやってもらっています!あまりの働きにびっくりです!
でも、でもね〜、石の配置も荒らしてくれますw


[PR]
by blacklayout | 2006-12-17 21:27 | お魚
たまには…
d0042049_23532820.jpg


More
[PR]
by blacklayout | 2006-09-26 23:54 | お魚
アベニー 混泳
d0042049_23353225.jpg

この写真はクリックすると大きくなります
現在07位くらいかな?
[PR]
by blacklayout | 2006-04-13 23:36 | お魚
アベニー歩愚鬼畜(フグキチ)
ひさびさの歩愚鬼畜です
すっかりなれてきて
ピンセットをみるだけでよってきます
嫁さんもよろこんで餌をあげるようになったので
歩愚鬼畜はわがやのアイドルとなりました
d0042049_2344085.jpg

ピンセットからのアカムシを元気に食べています
d0042049_2345069.jpg

「もうおなかいっぱーい」
おなかが膨らむとあっちにいってしまいます
d0042049_2345919.jpg

表情のひとつひとつが癒し系ですw
みていてあきないなぁw
現在13位くらいかな?
[PR]
by blacklayout | 2006-04-06 23:09 | お魚
アベニーパファ教えてバトン! 第4走者
熱帯魚ミニミニ大作戦♪」のbonさんから始まったアベニーバトンというものが、
「たま日記」のtamaさんから「aquamind」の38brainさんからまわってきました!!
d0042049_1314214.jpg

そこで我が家のアイドルこと歩愚鬼畜(ふぐきち)の紹介ですwなかなかイカス漢字でしょ?
きっかけは皆さんのブログでかわいいなぁ〜って思っていてEternal Aqua2のレガさんち
ふぐ吉をみてたまらなくなってしまい購入!そして名前までもらってしまいましたw
レガさんありがとうございますw
d0042049_1315750.gif

d0042049_1321265.jpg

Q1.何匹飼ってますか?
A1.1匹
Q2.何cm水槽で飼ってますか?
A2.60cm水槽
Q3.いつ頃から飼ってますか?
A3.2005年12月31日大晦日w
Q4.混泳ですか、単体ですか?
A4.混泳
ポポンデッタフルカタ、ミッキーマウスプラティ、グローライトテトラ、
オトシンクルス、ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、レッドラムズボーン、の7種と混泳中
Q5.エサは何をあげていますか?
A5.冷凍赤虫、レッドラムズホーン(の小さいヤツを勝手に食べている様子)
Q6.アベニーのどんなところが好きですか?
A6.とにかくかわいいw
体系も好きですね〜
目の動きとか寄ってくるところが◎(他の魚と違ってスーとくるんですよね〜)
寝てるところもかなり癒し系です〜
Q7.これからアベニーを飼おうとしている方にアドバイス・オススメポイントを教えてください。
A7.性格にかなりばらつきがあるようです
うちの歩愚鬼畜(フグキチ)は臆病で他の魚に餌を取られてばかりw
濾過は強過ぎない方が良いみたいです
(たまに寝ている間にしっぽがフィルタの給水口に吸われているときが!)
魚なのに表情かありますw
Q8.同じアベニーパファーを飼っている知り合いを1人紹介してください
(名前の他にサイト名とURLも併記してください)

A8.Eternal Aqua Ⅱ のレガさん(http://legaaqua.exblog.jp/)お願いしまーすw

動画配信(ビデオポットキャストにアップしているものよりも画質を落として軽くしました1.7MB 高画質の物は上の「ビデオキャストにあります重いですよ」)
歩愚鬼畜のお食事このサーバいまいちなので見れないときは日を改めて見て下さい
動画『歩愚鬼畜の食事』に画質中を追加しました

あまりにもサーバの調子がわるいのでダウンロード先を作りました5番目のファイルをダウンロードしてみてください

すこし歩愚鬼畜の表情もみれるかもw
高画質のものはポッドキャストのカテゴリーに置いてあります

ブログランキングへ 現在30位くらいかな〜 
[PR]
by blacklayout | 2006-02-21 01:50 | お魚
デジタル一眼
デジタル一眼ゲトーッ!!!
というのは冗談。
デザイナーの先輩にカメラを持って来ていただきちょこっと撮影しました
やっぱいいね〜
ポポンデッタフルカタ
d0042049_2214168.jpg

グローライトテトラ
d0042049_221496.jpg

室内栽培のレタス
(定期的に食ってますw)
d0042049_2215714.jpg

ブログランキングへ 現在25位くらいかな〜 

一気にエントリーしたけどまだネタがたまっちまってるっすw
[PR]
by blacklayout | 2006-02-05 02:24 | お魚
アベニーちゃん
アベニーちゃんきたー
style*aさんEternal Aqua 2さんや熱帯魚ミニミニ大作戦さんのアベニーパファを
見ているうちに我慢できなくなってついに購入!
気性があらくて混泳には向かないとの事でしたが
まず入れてみてだめなら移そうと思っています。
d0042049_13495460.jpg

ところがっ!
ビビってしまってなかなか顔を見せてくれません!
隅の方へずっと隠れています。
顔を近づけると逃げていきます。(逃げっぷりもかわいいですがw)
さらに、
たまにフルカタにつつかれていました(悲)
アカムシを与えてみるとこの競争率(汗)
d0042049_13503242.jpg

激しすぎて水がビチャビチャ音を立てる程です!!
このままじゃマズイと思いピンセットで与えてみると
アカムシ一匹だけ食べてくれました
現在3日目ですがこころなしかスネールが減っているので
とりあえずは安心ですが今後スネールをどうやって量産していくかが
課題となってしまいました。
あとミジンコってどうやって発生させればいいのか??
課題はいっぱいですがアベニーのおよぎっぷりや表情の
多彩さに感動しまくっています!

フルカタの写真が撮れたのでアップです
d0042049_1351755.jpg
d0042049_13511867.jpg

うちのプラティの凶暴性が表れた瞬間。
ヤマトヌマエビの卵を奪い取って食べているさまです
これに嫁が激怒しております
d0042049_13514248.jpg


クリックお願いします「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2006-01-02 13:57 | お魚
(新しい記事へ) (過去の記事へ)