カテゴリ:NA2011( 3 )
撮りました
ADAのコンテスト出品用に撮影をしました
今年もあまり気合いを入れることが出来なくて
単に管理してきたレイアウトをささっと撮影することとなりました

一応は5月に旬がくるようにはしていました
今日の昼間にヘアーグラスを芝刈りして
僕の考えていた丘を作りました
この時期関東だとツツジの花が終った頃ですが
ツツジの開花よりも少し前に剪定をして
形を整えますよね?アレにヒントを得て
すこしトリミングで凹凸感を演出しました

はい、非ネイチャーです、むしろ反ネイチャーです

撮影も手抜きで 枠とかは作りません!
手短に済ませる為にISO感度を800にあげて
シャッタースピードを80、でしぼれるだけしぼる

撮影枚数は20枚くらい リモコンで タオルをふりながら

早速Macに読み込んで3枚にしぼりました
あとはゆっくりと選びたいと思います

さて、私事ですが明後日から嫁さんの実家
岩手県陸前高田市へ行ってきます、
運良く仮設住宅に入ることができましたので
じいちゃんばあちゃんに温泉旅行を孫付きで
プレゼントすることにしました
被災地にお邪魔しても迷惑なので被災地から
ひとときですが離れてもらおうと思いました
それでは
[PR]
by blacklayout | 2011-05-13 00:47 | NA2011 | Trackback | Comments(13)
ひさびさに沢山写真をとってみたお
メンテ後 ホース汚い 嫁の喝

d0042049_19144774.jpg
d0042049_19142727.jpg
d0042049_19141615.jpg
d0042049_19135447.jpg
d0042049_19131389.jpg
d0042049_19125553.jpg
d0042049_19123899.jpg
d0042049_1912265.jpg
d0042049_191214.jpg

[PR]
by blacklayout | 2011-01-30 19:15 | NA2011 | Trackback | Comments(2)
トリミングとソイルちょっと吸い出した
ヘアーグラスをトリミングしてすっきりしました
そこで気になったのがソイルの水平ライン
どうしても後ろから流れてきて右側のソイルが
高くなってしまう。
そこでちょっと左側だけソイルを吸い出して
後ろに盛っときました
d0042049_15341472.jpg

ところで正月あたりに藍藻が結構多く出ちゃって
「ああ、こりゃリセットか」ってがっかりしてたのですが
遮光3日でいなくなりました
d0042049_15344287.jpg

[PR]
by blacklayout | 2011-01-29 15:37 | NA2011 | Trackback | Comments(4)
(新しい記事へ) (過去の記事へ)