カテゴリ:2008NA( 33 )
水槽の撮影
追記しました

d0042049_22174885.jpg
d0042049_2218547.jpg
d0042049_22182481.jpg
d0042049_22183310.jpg






結婚式、披露宴 プロフィールビデオ エンドロール オープニングビデオは マジックシネマ

つづき
[PR]
by blacklayout | 2009-05-30 22:19 | 2008NA | Trackback | Comments(15)
コンテスト出品作品 その後…
ご無沙汰してしまってすんません

コメレスは近いうちに致します すみません

前回はADAのレイアウトコンテストに出品した作品の
紹介をさせていただきましたが

今回はその後の経過を一気に書きたいと思います

約一ヶ月後にはこんな感じに…

d0042049_312245.jpg



さらに2ヶ月経過すると…


d0042049_3131384.jpg


後景の有茎草を根元でカットして
ボルビとミクロソリウムばかりになっていますね〜
しかも化粧砂を抜いて手抜きが始まっています…w

そして今日久々にメンテナンスしました

d0042049_3151257.jpg

流木の位置など
ちょっといじって遊んでみました
あり得ない角度がかなり不自然ですが
新鮮でおもしろかったのでそのままにしてみましたw

前回のメンテから約一月ぶりの換水…
このところメンテが月1回になってる

ちなみに流木とミクロソリウム(石にくっついてる)を
取り出すとこんな感じなんですよ〜

d0042049_3205659.jpg

d0042049_321633.jpg


間引きしたボルビとミクロソリウムナローリーフを
ヤフオクに出品しました

ヤフーオークション
[PR]
by blacklayout | 2008-10-27 03:23 | 2008NA | Trackback | Comments(12)
2008年レイアウト完成のヤツ
d0042049_12283455.jpg


↑標準ズームレンズ撮っています

いつの間にか10月10日ですね
今日、今年の水草レイアウトコンテストの
本が発売されるということなので
ボクの出品作品を公開いたします



※NAパーティー&二次会写真 のアップローダーは
今週いっぱいで閉鎖いたします
沢山のご利用ありがとうございました
251枚の写真が登録されまして
あまり写真を撮っていなかったボクはとても助かりました

今度は2009年のレイアウトコンテストに向けて
ブログで一般公開できない写真を載せて
アドバイスをもらえるような場を作りたいと思っています

P.S. なかなか皆さんのブログに遊びに行けませんが落ち着いたら行きますのでよろしくお願いします



↓ボツのヤツ

d0042049_1237927.jpg

↑50mm単焦点で撮っています

レンズが違うと全然印象がちがいますね〜(時期もちがうけどw)
[PR]
by blacklayout | 2008-10-10 12:39 | 2008NA | Trackback | Comments(26)
連絡 写真アップローダ
写真のアップロード、ダウンロードサイト作りました
右側のアクアマインドラボラトリーさんバナーの
上のがそうです〜
[PR]
by blacklayout | 2008-09-14 02:00 | 2008NA | Trackback | Comments(10)
NAパーティー二次会のおしらせ
9月13日にADA主催のネイチャーアクアリウムパーティーがあります
そのパーティにアクアブロガーの方が多く参加される事になりまして
二次会を企画させて頂く事となりました
企画してくれたみんなありがとう!
僕は最後にちょこっと打ち合わせに顔を出しただけでしたw(チャットルーム)

アクアショップの水草工房finさん、スモールアクアリュームさん、アクアマインドラボラトリーさんからイベント企画や商品など寄付頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

嬉しい事にチャットルームで私を二次会の司会に推薦して頂きましてありがとうございます。
ちゃんと進行できるか心配しつつ
基本的に自分自身楽しんでいくつもりですw

パーティー終了(19:30予定)にADAの天野社長を囲んで記念撮影を
したいと思っております
そのあと会場一階の中庭に集合して移動となりますが
銀座を20人で闊歩する光景は圧巻かとw(20:10)

二次会は歩いて10分程度の場所です

20:30スタート

アクアリウムダイニング ライム
ちょっと料金設定が高そうですがコースではなくて単品注文して最後に
みんなで割り勘というシステムです
そこら編を考慮して大きいのは…(萬券とか)w
参加者の詳細は

にわとりさんhiraiさんのブログを参照おねがいします

ついに明日ですね楽しみです!
翌日は東京アクアショップ巡りとか アクアリオとか満載ですね!

二次会のチラシ
[PR]
by blacklayout | 2008-09-12 16:35 | 2008NA | Trackback | Comments(8)
NAパーティー二次会のおしらせ(仮
当日お渡ししようと思っているチラシです
関係者の方間違っていましたら連絡ください



旧チラシ削除しました
[PR]
by blacklayout | 2008-09-11 20:10 | 2008NA | Trackback | Comments(2)
ええ、きてます。(2008年ADA)
d0042049_1618367.jpg

2008年1月の状態


お久しぶりです
更新もしないのにいつも来ていただきありがとうございます
しかも昨日とか急にアクセス数がアップしていて…
これはさっさと報告しないとヤバァイ…w

実は7月の半ばからじわじわと忙しくなってきて
早いときで朝4時すぎに家を出て夜1時頃かえって来るような状態でして…
まぁ毎日じゃないですけどきつかったです
30歳すぎたら急に徹夜とかがキツくて
体調も悪くなるし、子供は熱出すしで
いやぁ 疲れました

そんなんでマジでADAのレイコンの通知が7月末ということを
すっかり忘れていました

d0042049_16191585.jpg



d0042049_16194099.jpg


国際フォオーラムの最上階って…?
よく思い出せないのですがあのガラスばりのなんもない所のことかな?
たしかに広くていいかも…で、でも完全に立食だと途中でつかれちゃいます

あ、話がそれました 
早く報告しなくっちゃ






















d0042049_16365369.jpg

○と(笑)

いやいやこのことじゃないか…













d0042049_16374967.gif

そうそう、これこれ。この報告でした
204,176


アクセス数が20万超えました!
皆様のおかげです 本当にありがとうございます

え、これも違うって?


d0042049_1639414.jpg

「まあ、そうあせりなさんな」

レイコン2008の結果は?
[PR]
by blacklayout | 2008-08-03 16:51 | 2008NA | Trackback | Comments(26)
世界水草レイアウトコンテスト出品その後
ADAの世界水草レイアウトコンテストに応募してから早1週間、
今回、赤系は3カ所配植してあるのですが赤のボリュームを
増やすため本数を増やしました

d0042049_221551.jpg

左側にニューオランダプラントを5本程追加


d0042049_2213424.jpg

流木の下に南国の草(って言ってました)を5本追加


d0042049_2223733.jpg

右側にニードルリーフヴィドルジアを20本追加


流木の下だけはレインキーでなく南国の草って奴を
入れてみました、色の雰囲気が似ていたのとショップで
怪しい草を入れてみたので試してくれ的なw

まぁそんなことでもう一度この水景で旬を
拝みたいと思います

コンテストの写真交換募集しておりますのでご連絡おまちしております〜

d0042049_983468.gif
[PR]
by blacklayout | 2008-06-08 22:03 | 2008NA | Trackback | Comments(25)
世界水草レイアウトコンテスト出品完了
久々の更新になってしまいました

先週は友人家族と那須へ旅行。
撮影のチャンスは昨日、土曜日がラストチャンス

結局3回目の撮影が昨日でその中から選考いたしました

d0042049_134048.jpg


ところでレイコンと関係ないですがこの写真管理ソフトに登録してある
画像の枚数が28000枚 78GB 近くありました…
HDDが壊れたら恐ろしい事に…

まぁなんとか選別してメールで送る事ができました
やれやれ疲れましたよ〜

で水槽はこんな感じです
d0042049_8483826.jpg





先程トリミングして

d0042049_183329.jpg


d0042049_8464481.jpg


ひさしぶりにビオの写真を載せます♪

蓮の葉っぱが伸びてきました
凄い迫力です

d0042049_110341.jpg
d0042049_1104557.jpg
d0042049_1105920.jpg
d0042049_111773.jpg
d0042049_1112089.jpg

ヒメスイレンのつぼみが2つでてきました


d0042049_1115521.jpg

[PR]
by blacklayout | 2008-06-02 01:12 | 2008NA | Trackback | Comments(18)
おかげさまで3周年
d0042049_18135761.jpg


「クログ水草水槽」もいつの間にか今日で
3周年となりました
ありがとうございます!

記事数は今回ので450個目でした
訪問者数はユニークユーザーで17.9万を超えました
ページビューだと×(かける)2〜3

これも皆様のおかげです!ありがとうございます
これからもマイペースで続けてゆきたいと思います

先日のトリミングから一週間



↓正面から見て右
d0042049_18223296.jpg


↓正面から見て左

d0042049_18234445.jpg


やっと新芽がでてきました
水面まで伸びたら撮影です〜


d0042049_18242531.jpg

水槽の後ろの壁に黒の模造紙を二枚張り合わせて
黒バックを作ってみました
雰囲気が大分変わりました

↓白(壁の色)
d0042049_18253348.jpg


↓黒
d0042049_18255376.jpg


マトグロのような葉っぱが細い水草は白よりも黒の方がいいかも…?

あとは伸びるのを待つしかないっす




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みどりちゃんを救う会 をご存知ですか?

兄弟からの電話でした
幼なじみの子供と同じ保育園に通っていた子

相原碧(みどり)ちゃんは、
心臓を患っている6歳の女の子です。
2007年12月には、心不全を起こして入院しました。
相原碧(みどり)ちゃんを救う手段は、心臓移植だけです。
しかし日本では小児移植が認められておりません。
ご両親はアメリカでの移植を決意しました。


各紙新聞や、昨日「めざましテレビ」で募金を呼びかけましたが
まだまだ足りません

一人でも多くの人に知っていただきたいので
出来れば皆さんのブログにもリンクを張っていただけると大変助かります


みどりちゃんを救う会
http://www.midorichanhelp.com/index.html


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]
by blacklayout | 2008-05-05 18:33 | 2008NA | Trackback | Comments(32)
(新しい記事へ) (過去の記事へ)