カテゴリ:め し( 12 )
久々の「めし」カテゴリー
iPhoneで作り方を見ながらやりました
d0042049_23434362.jpg

鮭とオクラのペペロンチーノ(にんにく風味パスタ)

大葉は家庭菜園からとってきました!


d0042049_2349397.gif
d0042049_23494737.gif
d0042049_23495563.gif

こんな便利なソフトも無料〜

冷蔵庫の中身を入れると出来るメニューを検索してくれます



[PR]
by blacklayout | 2009-06-08 23:52 | め し
イカしてる?
岩手でイカを買ってクール便で送りました
新鮮なイカを使った料理をしてみました!

イカめし
d0042049_17463064.jpg

嫁さんが作りました
餅米を混ぜてもちもちした食感と
イカの風味でうまかったです
イカってこんなにやわらかかったんだ〜

ゲソあげ
d0042049_17512873.jpg

これも嫁さんがつくりました

残りの足にショウガ 醤油で味付けしてあげました
ビールのお供に最高です

イカの塩から
d0042049_17513644.jpg

新鮮だからできる塩から!もちろん保存料、着色料は一切使用していません(笑)
キモと酒 醤油 塩に切り身を混ぜただけ。激旨。
イクラの様な味で濃厚な舌触り あっという間になくなりました…


d0042049_17541591.jpg


続きを見る方は↓

内臓画像に注意
[PR]
by blacklayout | 2007-08-26 18:03 | め し
料理の鉄人
どもども、実は昨日のお昼に料理の鉄人で有名な
陳建一のお店四川飯店へ社長のおごり(笑)でいってきました。
 ま、おごりといっても社員4人しかいないしランチメニューですけどね〜

とりあえず混んでました(笑)待ち時間に料理の本が読めるので読んでいたら
いままで作った事の無いジャンル「クリーム系」があったのでレシピを記憶しておきました(笑)

さて、四川飯店のランチは言うまでもなくホントにうまい、スープの味がやっぱ全然違うんだよね〜あとは定番の麻婆豆腐。ほかにも色々食いました。

四川飯店にはほど遠いですが早速お家でやてみたところ
自分的にはかなりウマイものができまして大満足です

以上自己満足な記事でした
[PR]
by blacklayout | 2007-04-12 12:17 | め し
世界1位の食い物…
皆さんはテレビなどで紹介される美味しそうな食べ物をみてどう思いますか?
あんな高級なもの一生食えないだろうな〜 とか
おいしそうだなぁ〜 とかおもいませんか?

そして私ことblacklayoutと近所の38brainさんとである怪しい店にはいることとなりました
まずはこの画像を よーく みて下さい
d0042049_2337894.jpg

杏仁豆腐と内装のランキングに注目です

続きが気になる…?
[PR]
by blacklayout | 2007-03-13 23:37 | め し
トンポーロー…
d0042049_2328659.jpg


中華角煮、和風とは違ったとろみが好きです。チンゲンツァイと煮卵も乗せて
トンポーロー丼
[PR]
by blacklayout | 2007-03-13 23:29 | め し
ブリ大根
d0042049_23262049.jpg


え〜 ちょっとかじってしまいました
[PR]
by blacklayout | 2007-03-13 23:26 | め し
ほいこーろー
d0042049_23321233.jpg

僕はキャベツがかなり好きなのだ

今時のキャベツはそのままかじりついてみると
スイートコーンのように甘い

回鍋肉(ホイコーロー)って本当はキャベツと肉を油でかるく揚げる(とおす)
でも一般家庭でそんなことなかなかできない

裏技で大量のお湯に塩とサラダ油大さじ1を入れてぶくぶく沸騰させてから
キャブツがいい色になるまで茹でてだす。次に肉をさっと湯通し
(肉を先にやると臭くなります)
そのあとちょっと多めの油で炒めてテンメンジャンとうまみ調味料醤油で味付けしたら終わり
茹でた時点で火が通っているのでさっさとおわりです
[PR]
by blacklayout | 2007-03-09 23:38 | め し
へるしぃ
d0042049_2324490.jpg

キャベツを串にさしてから茹でます
やわらかくなったらチーズをかけてから
あつあつのカレーをかけて出来上がり

デザートにップルーンとりんごジャム&ヨーグルト
[PR]
by blacklayout | 2007-03-09 23:24 | め し
今夜のメニュー
皆さんお待ちかねの
クログの晩ご飯の時間がやってまいりました
今日は眠いのでささっと

d0042049_23283670.jpg

今日は簡単に…(笑)
インスタントの豚骨ラーメンにゆでたキャベツを入れて
ほうれん草の胡麻和えとマッシュポテトでした

簡単にすませて今日はまったりしてましたとさ

やっと新芽が展開してきました
デジカメを貸してしまったので月曜日まで携帯電話の画像になります
(3年以上前の機種w)

↓バナーをクリックしてね「ブログランキング」にポイントが入ります
他のアクアブログも見れるよ〜

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 終わりかよ!
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) 明日明日w
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-24 00:00 | め し
祭りの後
みんなありがとう〜
コメントは明日かえしますね!
心温かいアドバイスありがとうございます
色々なカレーのアレンジとても参考になったっす
予告通り
昨日と今日のカレーメニューをアップです
(だんだん何のブログなのか解らなくなって来ていますが…)
d0042049_23503274.jpg

これがカレーにゅうめん(そうめん)
微妙にほうれん草のおひたしを加えて彩りを演出
浅漬けの元で造った白菜の漬け物付


d0042049_23533217.jpg

唐揚げinカレーライス 3日目ともなるとかなりうまさもUPされているようですが…
カレーにみそ汁はあうのだ 具沢山(笑)
キャベツの千切りで食物繊維を補充
あと浅漬けも忘れては行けません

さすがに明日の弁当にカレーを入れるのは止めました。
…からあげ弁当です(夕飯と一緒に作るからしょうがないでしょ)

次回こそアクアネタやるぞ!

d0042049_2358798.jpg

流木取り出したり
水草切ったり
モス まきまきしたり

トリミング〜
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ ジョキジョキジョキ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) マキマキマキ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-21 00:00 | め し
(新しい記事へ) (過去の記事へ)