カテゴリ:ビデオキャスト( 28 )
アクアビデオキャスト25
うおっ日付がかわってしまったので連続更新が…くそっ

1年1ヶ月ぶりのアクアビデオキャストの更新です(ぜんぜんだめじゃんかよ)

一年もやっていないと動画をアップロードするサービスが
なくなっていたりいろいろと変更がめんどくさかったです…

今回はおなじみ(?)睡蓮の試練をポッドキャスト化しました
仕様の変更とかでテストもかねてです、
次回は視点固定で水槽の撮影とかしたいと思います

まだみた事が無い方はぜひっ
ADAの水草セミナーとか天野社長ご自宅の4M水槽とかの
映像があります

なにげに凄いリスナー数 ちょっと怖い

↑このアイコンをiTunesにドラク&ドロップするとみることが出来ます







プロフィールビデオの一部です〜
[PR]
by blacklayout | 2009-07-12 00:51 | ビデオキャスト
アクアビデオキャスト リターン(笑)
6月30日にビデオキャストで流した映像ですが
どうもポッドキャスト見れない方が結構いるようなので
気が向いたのでドガログとかういサービスを使用してみます


ちなみにこのビデオは23本目で
ポッドキャストでは
昨年のNAパーティでの「ADAの天野社長低 世界最大のネイチャーアクアリウム」を
見学させてもらった映像もあるのでぜひ見てくださいね!

なにげに凄いリスナー数です、、、ちょっと怖い

↑このアイコンをiTunesにドラク&ドロップするとみることが出来ます

過去の映像集


[PR]
by blacklayout | 2007-07-30 12:50 | ビデオキャスト
アクアビデオキャスト23
皆さんのリクエストを参考に久しぶりにビデオキャストを配信しました

今回で23本目の動画配信となりました。結構配信してるんだなぁと思ったけどかなーり不定期でいいのかな…(汗)
d0042049_1794980.jpg

レインボーフィッシュのポポンデッタフルカタを主役に紹介しています
感想など、どしどしおまちしております〜


↑このアイコンをiTunesにドラク&ドロップするとみることが出来ます

なにげに凄いリスナー数です、、、ちょっと怖い



iTunesなんか使ってないしめんどくさいと言う方の為に…

じつは…
[PR]
by blacklayout | 2007-06-30 17:10 | ビデオキャスト
ちょっと
最近動画をアップしてませんけど
みなさんはどんな動画がみたいですか?
ちょっと参考におしえてください〜
やるかわからないけど…w

ちなみに過去の動画は22本公開中です

カテゴリービデオキャストにまとめてありますのでぜひ感想おまちしております
[PR]
by blacklayout | 2007-06-28 13:01 | ビデオキャスト
アクアビデオキャスト22
ポッドキャストだとみんなが観れない場合があるのでエキサイトにも
動画を
アップしました
ポッドキャストで見たほうが画質も音もいいのでぜひおすすめです
(倍くらいあると思います)
チラ見にはこっちもいいかなw

動画
[PR]
by blacklayout | 2007-01-23 06:35 | ビデオキャスト
アクアビデオキャスト21
こないだの続きです
ついに巨大水槽に接近!
すげーすげーうるさくてスンマセンw

↑このアイコンをiTunesにドラク&ドロップしてください
予告
後1本準備してます

ブログランキング・水の生き物
[PR]
by blacklayout | 2006-12-03 16:20 | ビデオキャスト
アクアビデオキャスト20
アクアビデオキャストも今回で20回目となりました
記念としてNAパーティーでのメインイベンド「天野邸4.54メートル超巨大NA水槽」の映像をお届けします。
以前はスライドショーでしたが今回はお家の入り口から始まります。
リアルに驚いてる声とか入ってますが…すんません
ものすごい透明度と迫力、またいきたいなぁw
d0042049_02962.jpg

天野さんによる解説。巨大水槽の管理や「山崎カズラ」のこと、ちょうど前に採取者の山崎先生もいらっしゃいますよw


↑このアイコンをiTunesにドラク&ドロップしてください
予告
後2本準備してます。水槽に近づいて裏方行ったりしますw

ブログランキング・水の生き物クリックお願いします!ブログランキングで最近NAものが少ないのでクリックおねがいします〜
[PR]
by blacklayout | 2006-12-01 00:02 | ビデオキャスト
アクアビデオキャスト19
動画を連続投入w
トリミング後の映像を後悔公開しました
久々にちゃんとビデオカメラで撮ったのでちょいと奇麗ですw

iTunesもってないしメンドクセってひとのために
直リンクです←おもいよ〜


↑このアイコンをiTunesにドラク&ドロップしてください

ブログランキング・水の生き物クリックお願いします!
[PR]
by blacklayout | 2006-11-27 12:55 | ビデオキャスト
アクアビデオキャスト17と18
動画ファイルを二つ追加しています!

セット3週間経過した水槽の様子を写真に撮りました
トリミングまえに大量に撮影w

ファイルサイズが大きいので注意して下さい


↑このアイコンをiTunesにドラク&ドロップしてください

ブログランキング・水の生き物クリックお願いします!
[PR]
by blacklayout | 2006-11-26 08:51 | ビデオキャスト
ポッドキャストをみようの巻
ポッドキャスト今年の1月から配信していて
いつの間にかリスナー数が2700以上
こんな内容でいいのか疑問ですがこれ以上にモノを作る余裕も無く…w

ここらでポッドキャストについて簡単に説明したいと思います
ポッドキャストは今ちまたで話題のiPodの付属ソフトiTunesで
受信(購読?)する音楽番組や動画番組で無料です
僕は「落語」「ニュース」「お笑い」等を主に聞いていて「ニュース」は読売と日経を毎日電車の中でみっちり1時間くらいかけて聞いていますw

受信ソフトの「iTunes」はMacの会社アップルコンピューターのホームページから
ダウンロードで来ます。
d0042049_22124225.jpg

ダウンロードページ

ソフトをインストールしたら以下の様に「青い」マークをドラッグ&ドロップして下さい
d0042049_22131076.jpg

慣れてくれば色々と設定して
最新記事を自動でダウンロードしたり、一度聞いた物を削除してくれたり出来ます

簡単に説明しましたが分からない事があればコメント下さい
分かる範囲内でお答えしたいと思います〜

そして使い方が分かって来たら番組のレビューなんかも書く事が出来ますw
38さんにむりやりかいていただきましたw
よければみんなにもかいてもらえると超うれしいです!

ブログランキング・水の生き物クリックお願いします!
[PR]
by blacklayout | 2006-11-25 22:16 | ビデオキャスト
(新しい記事へ) (過去の記事へ)