エーハイム2215(ほぼ)無音化成功の巻
「シリコンで塗ったくりましたw の続き」の続き

結局新品のエーハイム2215を買いました
やっぱね、いいですねぇ新品は

音が嘘のように静かになりました
なっとくのエーハイムクオリティ!!

でも無音ではないです、そこで!

フィルタの上におもりをおくことにしました

d0042049_23384665.jpg


見えますか?左の2215の上に黒い物体が

d0042049_23392422.jpg

おもりの正体は…リンゴマーク
d0042049_23395074.jpg

4kgあるappleのクリスタルでした〜

さて、フィルタにいろいろ付属品がついてました
d0042049_23405264.jpg

ウールマットとか粗目マットは使い道がありそうですが
給排水の部品とか、ダブルタップ、ホース吸盤は使い道が無い!

時間があったらまたヤフオクに出してみようかな

あ、ドラクエ9買いますか?


プロフィールビデオの一部です〜
[PR]
by blacklayout | 2009-07-10 23:53 | アイテム | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/9968936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LANRUOJAUQA at 2009-07-11 10:18
ろ過が安定するまでは少し音がしますよネ!
ウチの500も最初はそぉでした(><)
中学時代に使ってた2213はスゴく静かだったんですが・・・
100台が100台静かってコトはないでしょ~からアタリハズレもあるんでしょうネ(^^;;
早くろ過が安定して静かになるとイ~ですネ(^^)/
Commented by にわとり at 2009-07-11 10:44 x
appleクリスタルかっこいい!!
これはなにかでもらったんですか?気になるw
フィルターは下にクッションを敷く手もありますねー。
うちは下にしいてます。効果は不明^^;
Commented by 謎謎 at 2009-07-11 23:29 x
さすがに無音とまではなかなかたどりつきませんね(苦笑)
ところでおもり置くと静かになるんですか?
Commented by ぴんく at 2009-07-12 00:17 x
こんばんは。

さすがblacklayoutさん、付属品は前のまま使いまわせるほど
綺麗なんですねぇ。
水槽は、あと数年は別室なので、音は気にしてないです。

あ!ツートンカラーのフロアマット、我が家と一緒だ。
必需品ですよねぇ~。
Commented by blacklayout at 2009-07-12 00:59
■ LANRUOJAUQA さんへ
おお、中学時代からですか!(って今がいくつかしりませんがw)
いまのところハズレではないみたいです
重り効果でほぼ無音ですしw
Commented by blacklayout at 2009-07-12 01:01
■ にわとり さんへ
えへへ、いいでしょう。友人から誕生日にもらいました
フィルターのしたにはゴム製の吸音材も敷いてあります!
効果は大きいですよん
Commented by blacklayout at 2009-07-12 01:02
■ 謎謎 さんへ
重り効果は大きいです。今2メートルくらい水槽から
離れておりますがテレビも付いていない状態で
音はわかりません!
ネットで調べるとヘッドカバーの中に粘土を詰め込む
強者もいるようです(重り効果)
Commented by blacklayout at 2009-07-12 01:04
■ ぴんく さんへ
水槽一個しかないので付属品は不要となりました…
フフフ、クッションマット一緒でしたか〜
歩き出したらうるさくて購入。少しでも振動を
吸収してくれれば…迷惑防止にw
Commented by レオ at 2009-07-17 10:31 x
はじめまして

我が家の2215も若干ですが音してます
だけど全く気にならないです
一応ダブルタップも壊れるときがあるので
予備として持っておいたいいと思います
Commented by blacklayout at 2009-07-22 12:45
■ レオ さんへ
コメントありがとうございます
すんません、今気がつきました…。
だんだんとウチの2215の音も気にならなくなりました
(がんばって聞き耳をたてても解らないくらい)
ダブルタップはどうしようかな、壊れるって話結構聞きますね
でも置いておいても紛失する可能正がある…w
<< アクアビデオキャスト25 (新しい記事へ) 連日更新の訳は… >> (過去の記事へ)