4月もおわろうかというときに
コメントのお返事が猛烈に遅くなってしまいすみませんでした

私事では特にすごく忙しかったと言う訳ではなくて
単にやる気のもんだいでした(笑)

水草水槽も今月は餌やり程度しかメンテをしていませんでした
レイコン閉め切り前に「何やってんの?」ですよねw

d0042049_22551797.jpg


左側ボルビとモスが固まりになってガラス面まで
ビッシリ 壁?

去年根元で切った有茎草がいつの間にか復活して
のびまくり

さらに言うとCO2今月は無添加でした!!!
アハハハハ


ベランダガーデニングとビオの近況

d0042049_22594482.jpg


睡蓮と蓮は順調に新芽を展開しております
d0042049_22585113.jpg
d0042049_2304981.jpg
d0042049_23105.jpg


ビオラは満開を約1週間程楽しんだので
トリミングしました

d0042049_2324100.jpg
d0042049_232148.jpg


これでまた新しい芽がのびてきて花が満開になる予定ですが
うまく行くかドキドキっす
うまく行くとビオラは夏まで楽しめるので
いいですよ〜
失敗したら他の花に代えますw





結婚式、披露宴 プロフィールビデオ エンドロール
オープニングビデオは マジックシネマ
[PR]
by blacklayout | 2009-04-29 23:06 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/9662385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itaduranikki at 2009-04-29 23:38
そろそろガーデニングの季節ですよね。兄もベランダで水草をやっていますが、結構いい感じです^^
Commented by 謎謎 at 2009-04-29 23:50 x
やる気は一度失くすと取り戻すのが難しいですよね(苦笑)
そういうおいらもしばらく更新サボってました^^;
で、今からコンテスト準備されるんですか!?
Commented by ぴんく at 2009-05-03 00:27 x
こんばんは。

水槽メンテさぼってた割には綺麗なんですねぇ。
やっぱり土台がちゃんとしてるとってところでしょうか。。。
我が家の90cmは、、、水換えこそちゃんとしているものの、、、
トリミング等までは手が回らず、、、ひどいもんです。。。
コンテストには間に合うといいですね。
Commented by blacklayout at 2009-05-06 23:24
■ itaduranikki さんへ
ガーデニングはいいですよね
春は花が沢山さくので大好きです
秋の方がもっと好きですがw
Commented by blacklayout at 2009-05-06 23:26
■ 謎謎 さんへ
テンションあがりません
まぁさがってるというか
忘れてたってとこでしょうかw
特別な準備はないですが
水換えとトリミングですかねぇ
時間的に化粧砂を工夫するくらいしかないし…
Commented by blacklayout at 2009-05-06 23:28
■ ぴんく さんへ
僕のポリシーのホースが見せられない状態になっておいりますw
幸い蛍光灯を2本しか使っていませんので
コケは出ていないようで助かりました
コンテストは間に合うというか
今回はどーしたいというのがないので
時間のあるときに撮影するだけです…w
<< ビオの本に載りました とか (新しい記事へ) ミッドタウンにあの写真展へ行っ... >> (過去の記事へ)