さよならADA、そして…
さよならADAそして…

ADAのヒーターとサーモスタットを捨てました
d0042049_23521281.jpg

まぁ壊れていないのですが物置の隅で
ぐちゃっとなっていてもう使う事ないので捨てます

このヒーターとサーモスタットは
今は廃盤で特徴は海松藍色(みるあいいろ)という
わかめみたいな色で
水草と調和するぜぇぇええという商品でしたが


「調和どころが主張してしまい」
チームワークできない個人プレー野郎とでも言いましょうか
しかも、
水に入れるとエアチューブよろしく、白っぽく変色

さようなら…




そしてこんにちはADAニューパレングラス

d0042049_23532035.jpg





あと子供が最近水槽をバンバンやってくれますので
ガラスの危なそうなのは撤去して
メタルジェットパイプにしました

d0042049_2354190.jpg


d0042049_2354266.jpg

ん~めだつなぁ すごくいや

やっぱりガラスがいいなぁ

↓メタルにする前の図
d0042049_1849630.jpg



実はニューパレングラスにもガラスの
ジョイントが付属しているのですが
ファクトリーさんにメタルのパイプを
作ってもらっていたんです
なのでここもメタル

小さい子供がいると危ないですからねぇ
ガラスに戻るのにあと何年くらいかかるのでしょうか…w

そして水流が少ないので油膜がやべぇやべぇ
これはあいつの出番かな!



結婚式 プロフィール エンドロールのマジックシネマ

[PR]
by blacklayout | 2009-02-17 00:00 | アイテム | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/9350983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AQUAmakani at 2009-02-17 00:14
ヒーター捨てちゃうんですか?MOTTAINAI.

>チームワークできない個人プレー野郎とでも言いましょうか
まさにADAそのもののような気がします。

最近メタルジェットを使ってる人をよく見るんですけど、、、流行ってるんですかね?
個人的にはリリィのほうが好きなんですけど。
リリィは入れが大変ですからね。

お子さんがいると大変そうですね。
配線とかもなんかやってるんですか?
Commented by resista9216 at 2009-02-17 00:14
テストバージョンじゃないあいつの出番でしょ!w
1人目の子供がある程度大きくなってアクアはじめたんで僕もいつかはそういう事を想定しとかないとダメそうですね^^
メタルジェットの出水ってどんな感じですか?やはりかなり緩やかになるんでしょうか?
Commented by august999 at 2009-02-17 03:26
こんばんは。
さよならADAって、滅茶ADA使っているし。
ヒーターはレアものになるのでは、ならないか。
メタルジェット水流弱くなるのなら、うちもそうしようかな。
髭苔が酷くて。
でも買いにいくのが面倒です。
Commented by ZERO-FACT at 2009-02-17 12:10
水流弱すぎてフィルターが止まっているのが気がつかなかったなんて
ことが今までに数回ありましたorz
できるだけ排水口に近いところにCO2ストーンを設置して、
その気泡の流れで「ポンプが回っているな!」と判断していますw
Commented by たりすかー at 2009-02-17 13:45 x
ガラスの方が存在感がうすれて良いですけど、すぐ汚くなるので。。。。
リリィPはどのくらいのペースでメンテされてましたか?
小さい子供対策・・・ 水槽の周りに防護柵とか必要ですかね^^;
Commented by killer-pink at 2009-02-17 20:21
ベランダで石投げる娘さんですからねw
ガラス製品は非常に危ないですね^^;
うちの娘はもう大きくなってきたので
そろそろADAのガラス製品で
全部揃えようと思ってたのに・・・(爆嘘part2
blacklayoutさんも さよならADAってタイトルだったので
全部コトブキ製品にでも買い換えたのかと思いましたw
ガラスも良いですがメタルの存在感も好きですよ^^
Commented by 軸太 at 2009-02-17 20:47 x
あ、どうも初めまして、軸太と申します。

僕も最近、エビの子供が吸われないようにとメタルジェットに変えたのですが
確かに存在感ありありですね^^;
メタルジェット特有の格好良さを好きになれると、逆にこの存在感が良く思えるのでしょうがねw
Commented by にわとり at 2009-02-17 21:12 x
わかめwww
す、すてちゃったんですか;うちにはまだ開封してないADAのサーモとヒーター揃ってます(爆)どうしよ。。。w
子供ががんがんやるのもある意味「大きくなったなぁ~」ってしあわせ!??
もうOFPのライセンスは取得されたんでしょうか(笑)
Commented by ぴんく at 2009-02-17 23:50 x
こんばんは。

ありゃりゃ、、、子供対策はじめてますか。
我が家はリビングではなく、別室なので当面は入室禁止でしのぎますが、、、そのうち対策を考えないといけなくなりますね。。
それにしてもガラス製品の破損も危なくて怖いですが、、、、、
水槽バンバンも怖いですね。。。
手加減なしですからね。。。物持ってたりしたままだと、、、ブルブル。
Commented by king-yu-arthur at 2009-02-18 18:08
なるほど♪
子供が出来ると子供対策なんてことも必要になるんですね!
たしかにガラスは危ないですからね・・・

チームワークできない個人プレー野郎。面白いwww
Commented by ebizukidaiou at 2009-02-19 00:46
3つ過ぎて徐々に聞き分けができるようになると
意外とたたかなくなりますよ
うちのピンク仮面の最近のお気に入りは・・・多量餌やり・・・
これはなかなか止まりません・・・^^;
Commented by m_i4762 at 2009-02-19 21:13
ご無沙汰しております!
NAグリーンサーモは引退ですかー。たしかにこれ目立ちますもんね。
海松藍色って言うんだこの色、知らんかった。
メタルパイプだめですか?ガラス製品に比べると存在感ありありです
からね。僕はメカっぽい感じが気に入って愛用してます。ガラスだと絶
対割ると思いステンに逃げているのがほんとの所ですが・・・(笑
Commented by rudoruhu20008 at 2009-02-21 08:30
メタルパイプカッコいいんですが目立ちますよね^^;
ガラスは透明だから存在感あまりないですよね
でもガラスはコケとかついたらめんどくさそうです・・・
Commented by おまつ at 2009-02-22 21:34 x
アクアって小さい子には危ないものがたくさんですよね、そう言えば。
うちには小さい子がいないので意識したことがありませんでした。

うちの水槽はそれぞれのパーツがでろろろ~んって出てて、レイアウトどころの騒ぎじゃありません。
レイアウト?何、それ。って感じです。
なので、ヒーター捨てないでくれたらよかったのにぃ!(笑)
Commented by blacklayout at 2009-02-24 12:38
■ AQUAmakani さんへ
「もったいない」そういわれると捨てられなくなりますよぉ
ヒーターは完全に死亡なので捨てましたが
サーモをゴミ箱から拾い上げました
てかこれこわれてんじゃないかな…

メタルはブログで結構みますね、やっぱり
あの油膜を除去する「OFP」を使うためってのもあるかもしれませんね、僕もやっと「OFP」を購入しました
OFPって何?とか思ったら右のバナーから「aquamindlaboratory」へ
行くとわかると思います

まぁ僕もガラスのほうが断然好きですね

配線ですか?
見えないようにキャビネットに突っ込んでるだけですよぉw
Commented by blacklayout at 2009-02-24 12:41
■ resista9216 さんへ
アレです。
でも僕が知っているアレとは形状がちがっていました
???ですがどうかなぁ

ちなみにメタルの出水はマジはダメダメです

水槽の中が全く揺れていませんので
気分的によどんでんじゃね?
っておもってしまいます
一工夫します
Commented by blacklayout at 2009-02-24 12:44
■ august999 さんへ
「さよならADA」はネタですw
わざわざ使っているアイテムをさよならするのは
もったいないですからね!

で、買いに行くのはかなり面倒くさいですね、
お魚とか水草を買いに行くのは
楽しいのですが道具って、道具って、
見なくてもいいしw
Commented by blacklayout at 2009-02-24 12:45
■ ZERO-FACT さんへ
メタルの出水は本当にわかりづらいですね
クリプトの歯が揺れているので判断しています

今はちっといじっていますw
Commented by blacklayout at 2009-02-24 12:47
■ たりすかー さんへ
ガラスの方がかっこいいですねよ〜
たぶん来客とか事前に分かったら取り替えちゃうと思いますw

メンテは週一回程度でやっていましたよん
Commented by blacklayout at 2009-02-24 12:48
■ killer-pink さんへ
wさて、そろそろ全部ニッソーに買い換えるかなw
Commented by blacklayout at 2009-02-24 12:50
■ 軸太 さんへ
はじめましてありがとうございます!
メタルになってからメンテナンスの時に
精神的な集中力を必要としないので
ちょっと物足りない感(管)もありますねw

給水側は結構好きになってきたのですが
出水がわは…
Commented by blacklayout at 2009-02-24 12:52
■ にわとり さんへ
OFPは対面販売できませんでした
ポストにポイでしたw

ADAのヒーターは
ヤフオクでちゃっちゃと売ってくださいw
Commented by blacklayout at 2009-02-24 12:54
■ ぴんく さんへ
ガクガクブルブルですよねw
砂場で遊ぶおもちゃの熊手で
水槽をものすごい勢いでたたくんですよw
帰宅するとすごい後がついてるの…
Commented by blacklayout at 2009-02-26 12:50
■ king-yu-arthur さんへ
子供が聞き分け出来るようになるまでの
辛抱ですw
Commented by blacklayout at 2009-02-26 12:51
■ ebizukidaiou さんへ
最近うちも餌をあげるのを
手伝ってもらっているのですが
やっぱり無制限にあげたいみたいですねw
Commented by blacklayout at 2009-02-26 12:52
■ m_i4762 さんへ
最初はステンレスめだつなぁと
思ったのですがだんだんとなれてきました☆
Commented by blacklayout at 2009-02-26 12:53
■ rudoruhu20008 さんへ
ガラス製品は汚れたらメンテが面倒とか言ってたら
ダメです
むしろ汚れる前にメンテしないとだめですw
Commented by blacklayout at 2009-02-26 12:55
■ おまつ さんへ
ヒーター捨てましたw
ヒーターは年一回程度変えた方がいいみたいですよ
たしかのこわかめ色のヒーターは相当前に買ったと思いますw
<< おいで〜 (新しい記事へ) 年間アクアにどのくらいお金を使... >> (過去の記事へ)