濾過材購入
濾過材購入
テトラEXフィルターに付属のコイツにかなり不安になったので新しい濾過材を購入した。
d0042049_23205921.jpg

「活性炭」と「テトラバクトG」活性炭は立ち上げから一月たったので交換。テトタハクトGはこれが欲しかったのじゃなくて近所のショップに生物ろ過用の濾過材がこれしか売っていなかったからだ。
説明を読んでみると上部フィルター用で軽石素材、生物ろ過に最適との事だった ま、軽石素材なら ADAのバイオ・リオと似た様なモンかな?っと安易に決断をした。
ところがいざセットしようにも上部フィルターに最適な目が細ーいメッシュ袋に入っていた。
とりあえずメッシュ袋をはさみで切り中身をフィルタにセット、、、。この濾過材細かい!!なんとコンテナの目をすり抜けます。そこでメッシュ袋を切ってコンテナの底ににセットするっていうすごくめんどうくさい作業が発生。
なんかやっぱり外部式のフィルターはコンテナいらねーよって思いました。
ぽちっとな→人気blogランキングへ
[PR]
by blacklayout | 2005-06-07 23:36 | アイテム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/876031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< トリミング (新しい記事へ) エビの食事 >> (過去の記事へ)