プロカメラマンがきました
ずいぶん遅くなってしまいましたが
6月15日にプロのカメラマンの方がいらっしゃいました
どうしてプロの方が来てくれたのかというとあくえりあすさんの紹介で取材して頂きましたw

d0042049_23111088.jpg
d0042049_23113119.jpg


無料でプロにプロの機材で撮影してもらいそのうえ雑誌にまで載ってしまおうという
おいしいお話だったので張り切ってお願いいたしました!

ただしADAのレイコンには間に合いませんでしたけどw

やっぱりストロボとかって重要ですね〜
光の角度とか凄くいいお話を沢山聞けてとても貴重な体験を
させていただきました

d0042049_23121838.jpg


おまけにカメラを貸していただいたり、僕のキスデジNにストロボを
ストロボを繋げて撮影させてくれたり楽しかったです!

なんだかんだで午後1時から4時過ぎまであっいうま
ベランダのビオや娘の写真までありがとうございますw

ビオの写真はビオ特集の時に使ってもらえるかもしれません
のでちょっと楽しみ!そして今度ハスが開花したら
僕が撮影して送って採用してもらえるかもしれません
これも楽しみ&プレッシャーです

小林カメラマンから写真掲載の許可が出ましたので
載せます〜

d0042049_23135065.jpg
d0042049_2314269.jpg
d0042049_23141691.jpg
d0042049_2314275.jpg
d0042049_23144048.jpg
d0042049_2315248.jpg
d0042049_23145268.jpg


コリドラスをとっても気にいっていただき夢中で撮影していましたw
[PR]
by blacklayout | 2008-07-02 23:27 | 写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/8208417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かも太 at 2008-07-03 01:01 x
泳いでいる魚をこんなに綺麗に撮れたらどんなに素敵なことなんでしょう。
質問なのですが、
こういう写真は一発で撮れるんですか?
それとも何枚も撮って、沢山ブレたのがあるんですか?
気になります。
僕もこんな綺麗に魚が撮りたいものです。(笑
Commented by 2sony2sony at 2008-07-03 01:37
どうもですぅ~  プロの撮影ですかぁ~  ^^
ほんまにキレイに撮れてますよね~ 質感がリアルにでています。
blacklayoutさんのお部屋キレイだから、またカメラが似合いますね^^
Commented by 38brain at 2008-07-03 01:40 x
なんかやっぱ違うなぁ。この差はいったいなんなんだろう。

>僕のキスデジNにストロボをストロボを繋げて

大事だから2回言ったんですね。わかります。w
Commented at 2008-07-03 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blacklayout at 2008-07-03 12:20
■ かもた さんへ
プロは違いますよね〜
やっぱり大量に撮影していましたよ
フォーカスはマニュアルでガンガン撮影していました
ウチの魚も綺麗に撮ってもらえて喜んでいるでしょう(?
Commented by blacklayout at 2008-07-03 12:26
■ 2sony2sony さんへ
質感凄いですよね
普段じっくり見せてくれないので
こうして写真になるとじっくりと観察できますね〜
部屋はまともに見えそうなトコロしか
のせていないので…w
Commented by blacklayout at 2008-07-03 12:28
■ 38 さんへ
大事だから二回いいましたよ〜
(みのもんた)

うまくごまかせた
うまくごまかせた
Commented by blacklayout at 2008-07-03 12:30
■ 鍵コメ さんへ
ほんと3Dみたい
でもやっぱり見てみたいなぁ
Commented by あくえりあす at 2008-07-03 19:18 x
ファイヤーラスボラの写真良いですね。
背びれがぴんっと立っている瞬間って一瞬なので撮るの難しいのですよ。大抵右固体のような背びれしているので。
コリドラスが泳ぎ回っているのも普段じっとしているポーズと違って動きのあるポーズがとれてますね。
さすがはプロの一瞬を逃さないというのは関心します。
また、水槽新しくしたらカメラマン呼んでください。

まだまだ、撮影募集中なので、撮れるのある人はお気軽に連絡してください。←宣伝
Commented by blacklayout at 2008-07-05 22:51
■ あくえりあす さんへ
貴重な体験できました 本当にありがとうございます
ラスボラのかっこいいですよね!
写真だと拡大してみれるのがまたいいですよね
<< 睡蓮と蓮 (新しい記事へ) モニター募集 ウエディングビデオ >> (過去の記事へ)