オフ会
d0042049_224944.jpg


遅くなってしまいましたがオフ会のレポですw

今回のレポは全10回の長期連載になりますので覚悟して下さい




ウソです

5月10日に
AQUQ Livingのaqualivingさん
NA-HAMMERのNA-HAMMERさん
AM3の38brainさんのメンツで遊びました

さて、最初から凄い迫力でしょう?
aqualivingさんの180cm石組みです
「玄関開けたら2分でご飯」じゃなくって
「玄関開けたらリビングにドーン」
ここは日本ですか?

ご家庭のリビングに180cmの水槽があるって言うのは
こうゆう事なんですね

なんかソファにどっしりと腰を落としてゆっくりと
コーヒーを飲みながらジャズとか聞いちゃいますか?的な(笑)

さて、今回初対面のaqualivingさん
ブログを読んでいると20リットルのバケツ2つを
両手にもって階段の上り下りをするタフガイとの
情報を入手していたのでどんなシュワちゃんが
出てくるのかと思っていたら
あら、好青年じゃないですか(笑)

それにしてもリビングに入るや否やものすごい勢いで
180cm石組みへの熱い思いを語りだしたaqualivingさんw

日頃よっぽどアクアな話をする人がいないんだなぁ(笑)
でもその気持痛い程わかります。そしてその熱い思いに感動です。
いくら語っても終わりませんよね
特にアクアの照明については今更ながら納得しました

d0042049_22525298.jpg


僕もNAパーティーでは喉がかれましたから(笑)

しかし石の迫力といい水草の調子といいなんと言ってもデカさ
自宅に戻ったときに見た60cmが「おもちゃかよっ」悲しくなりました

そして二階にあがると…

d0042049_22544289.jpg

今度は流木120cm水槽が!
うほぉう。水草が超奇麗!
言葉を失いました

ん?足下になんか…

d0042049_22551216.jpg


何だコレ。ちょっと異常なサイズのものが…
aqualivingさん鍛え過ぎです
特別仕様で50kgのダンベルって何?
コレを片手でキントレっておかしくないすか!
d0042049_2255598.jpg


d0042049_22561866.jpg


d0042049_22563689.jpg


そんなこんなであっという間に時間が着て
移動となりました


さて、話が戻りますが今日は(オフ会の日ね)朝7時半の高速バスでアクアラインを渡って
NA-HAMMERさんの世界戦のレイアウトも見てきました
さすが佳境ですね。見応え十分、あと微調整で完成という所だったので
見れてよかった〜

d0042049_22595882.jpg


そしてNA-HAMMERさんの車でaqualivingさんの所へ向かって
その後僕のウチで60cmを見てもらい
アクアマインドラボラトリーへ社会科見学となった訳です

で、38brainさんとこに着いて
「ピンポーン」って鳴らしたら
玄関に置いてある75cmの水換えしてるし(笑)

早速そばの蕎麦屋へ

d0042049_2303342.jpg


店内は木造2階建てのいい感じのお店でした
天井は木の梁が見えていてイロリがあってもおかしくない懐かしさが

d0042049_2322940.jpg

d0042049_2324599.jpg


お腹がいっぱいになりいい感じになったところで
38brainさんの所へ戻ってWiiとなりました

d0042049_2381640.jpg


d0042049_2384220.jpg

お酒が入った状態でのWiiフィットはキビシイですね
入ってなくともキツイと思うけど(笑)
でも楽しいもんですなぁ

そんなこんなでaqualivingさんの終電が近づき
解散となってゆきました

やっぱりアクアオフ会は楽しいですね
普段アクアな話って誰も聞いてくれないじゃないですか、
ショップだって話せる店員さんとか知り合いの店員さんって
あんましいませんよね。普通。
僕はたまたまオフ会つながりで知り合った銀水さんがありますけど
ショプで長時間話し込むってなかなかそこまでいきませんよね

そんなこともあって日頃のうっぷんって言うのか、
こだわりとか、質問とか、思っている事、成功談、失敗談とか語ると
本当に尽きないんですよね

今年はNAパーティーが9月13日ですね
ADAのパーティーに出席していなくとも
その前後などでオフ会をやりますのでこの機会に皆さんで
大いにもりあがりましょうね〜
[PR]
by blacklayout | 2008-05-15 23:14 | その他 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/7909448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2sony2sony at 2008-05-15 23:44
どうもですぅ~  aqualivingさんの水槽圧巻でしたでしょうね^^
ええですね~ 生で見れて^^
blacklayoutさん、オフ会レポート なかなかおもろかったです^^
笑いの神様降臨しましたね^^  
生blacklayoutさんかなりおもろい人なんだろうなぁ~ ^^
メデールのワンポイントは、blacklayoutさんのアイデアでは?^^ 笑
楽しいレポート^^ おもろかったです。 {おもちゃかよ}・・・グゥゥゥゥです。^^
Commented by おまつ at 2008-05-16 00:10 x
いいな、いいな。
なんかすごく悔しいのは気のせいでしょうか・・・?

でも、これにおまつ家が加わったら、とても一日じゃ回りきれなかっただろうな(^^;
っていうか、こんなレイアウト水槽と比べられたら・・・

よかったかも、参加しなくて(笑)
Commented by トニー at 2008-05-16 00:30 x
いや~、読んでて楽しかったです。
ちらほら、ツボに嵌る場面があって爆笑してしまいましたよ。

世の中スゴイ人がいるんですねぇ。
Commented by 38brain at 2008-05-16 03:37 x
全10回って書いてあったのを見て「マジかよ?!」とマンマとだまされましたw。
いや、それぐらい写真撮ってたし。
180cm水槽は見てみたかったなぁ。生ダンベルもw。
Commented by ZERO-FACT at 2008-05-16 07:24
関東の巨匠のオフ会、楽しそうでしたね。
これでわかりました。
大型水槽を維持するには、まず己の筋肉からブリードw
Commented by たりすかー at 2008-05-16 12:33 x
ダンベルがすごい(笑) うちの場合、水槽を2階に置くのは換水が面倒だとおもい1階においていますが、
そんなアマチャンな事言ってる場合ではないですね^^;
Commented by hpa0633 at 2008-05-16 16:39
だは~!
やっぱり行っておけば良かったですorz
嫁の用事なんか無視して・・・ってこれはハンマーさんにしか分からない内容ですね^^;
Commented by ebizukidaiou at 2008-05-16 16:46
移動距離はかなりなものですね・・・
aqualivingさんちから、38brainさんちまでも結構な距離だし
blacklayoutさんちからNA-HAMMERさんちまでもすごいし
私の体力では付いていけないかも・・・^^;
Commented by にわとり at 2008-05-16 21:58 x
おもいっきりぼかしててもメネデールww
このノリがたまりません^^♪
さすが、180水景は圧巻です。。
楽しい&おいしかったオフ会いいですね~
古風な蕎麦屋が気になります!!
Commented by aqualiving at 2008-05-17 07:56
おはようございます。
あ~今思い出しても楽しかったですね~(色々ありがとでした^^)
もうこれまでしゃべりたくてもしゃべれなくて貯まってたものが
全て一気に噴出しちゃいましたから(笑)
今度は9月ですか~それまでまた貯めときますね(爆)
Commented by ebisan2006 at 2008-05-17 11:11
ジャズかぁ。聴くかなぁ。ルイアームストロングくらいしか知らんなぁ。。
水槽綺麗すぎるでかすぎる凄すぎる!でも水草詳しくないしなぁ。。
とってもとっても楽しそうな雰囲気がわかるのに、
ネタ+知識のない自分が参加できなさそうなのが悲しー・・・
いいですいいです、読んで楽しいので満足!
また開催して、お知らせくださいね〜
Commented by かずのおけいこ at 2008-05-17 12:12 x
楽しそうでいいないいな~。
僕はアクア仲間も友人もいないところに引っ越してしまい、かなり寂しいです…とほほ。
9月のパーティーまでまだだいぶありますね…。
待ち遠しいです><
Commented by Aqua-synd at 2008-05-17 12:42
いや、やっぱ、いいすね、オフ会は。
aqualivingさんとこの石組み180はもちろんのこと、流木120は、まさにボク好みです。実物みたいっす^^
HAMMERさんとこのもblackさんちのも見たいです。
明日の日曜日にボク、撮影しますので、交換ヨロシクです。
いつか参加したいなあ、関東オフ会・・・
Commented by daesung-lee at 2008-05-17 21:22
楽しそうですね。
聖地巡礼って感じですね。(笑)
次回は自分も是非行きたいですね。
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:29
■ 2sony2sonyさんへ
リビングさんのリビングは圧巻ですよ〜
メネデールのアイデアは…ばれました?
喜んで頂けたみたいでマンモスウレピーです
リアル僕は…いつかあったときに!
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:31
■ おまつさんへ
いやいや、おまつさんが居なくて
さみしかったです、おまつさんとwiiで対戦したいです
もちろん飲酒状態で
そして一緒に38さんのお部屋の床に
リバースしませう(違
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:33
■ トニーさんへ
楽しんで頂けたようでうれしいです
次回は一緒にキントレしましょうかw
ダンベルの正確な重さはNA-HAMMERさんのブログで
コメント欄にありましたよ
(恐
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:34
■ 38さんへ
ふふ、だ〜まさ〜れた〜w
ダンベル僕が持った感じ床から動かなかったですが…
180はすんごいです
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:37
■ ZERO-FACTさんへ
僕は決して巨匠ではないですよ
筋力からブリードは大切です
ただしやり過ぎは…w
水槽が壊れなければリビングさんは60cm水槽満水で
持ち上げると思います
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:38
■ たりすかーさんへ
そうです、あまちゃん禁止令ですw
合計40Lのバケツを持って歩けますか?
階段あがれますか?
はっきり言おう、僕は無理ですw
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:39
■ hpa0633さんへ
う〜ん、残念でした。
次回こそは!楽しいですよ〜
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:41
■ ebizukidaiouさんへ
移動は結構疲れますね、
でも車中もアクア談義が尽きませんよ
でも渋滞はきっついですが
飲み会だけでも十分たのしいもんです
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:42
■ にわとりさんへ
メネデール トニック がなかなか
癖になります。髪の毛が真っ赤に(嘘
記事にしてませんがそばやのおばちゃんが
最高でした
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:44
■ aqualivingさんへ
おつでした〜
9月は凄いメンバーだしいったいどうなるのか!?
いまからワクワクですね〜
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:46
■ ebisan2006さんへ
たのしかったです。ジャズは僕全く無知です
「書いてみたかっただけです」w
オフ会はアクアの知識なんてどーでもいんです
勢いだけでかなり盛り上がりますw
つまみのワカサギのフライや
エビの唐揚げが出てきただけでも
かなり盛り上がります
ほんとアホです
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:47
■ かずのおけいこさんへ
たのしかったです。9月はもりあがりましょう〜
引っ越し乙です。でもとってもいいところですね
いつか旅行したいです
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:49
■ Aqua-syndさんへ
人の水槽ってなんであんなに面白いんでしょうね
やっぱしそれそれ個性がでますね、
発見も多いです
いつか一緒にあそびましょう!
写真おまちしております〜
Commented by blacklayout at 2008-05-20 12:50
■ daesung-leeさんへ
聖地巡礼はADA本社へ行こうと思っていたのですが
それよりもアクアな輪がひろがってとっても
有意義にすごせました!
こっちのほうが聖地!
Commented at 2008-05-20 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aquafox at 2008-05-20 21:37 x
こんばんは。
オフ会楽しそうで、良かったですね^^
人のうちの水槽って興味深いですよね。
共通の趣味を持つもの同士で集まると、話題が尽きなくていいです^^
Commented by at 2008-05-22 00:03 x
こんばんは。
メネデールの鉄分で、みんなまっ赤な宴を過ごされたんでしょうか(笑)
ところで、
撮影の方は順調ですか?
うちで撮った写真を改めて見返すと、
全く水草の密度が足らなかったことに、気付かされました。
白バックだと、すかすかです。
もう遅いけど(笑)
Commented by zoe at 2008-05-22 15:35 x
こんにちは~。
45から60にして、60でも結構大きいな~と思っていた僕には
その3倍の180cmなんてとんんでもないでかさです(笑
全10回の長期レポということで濃密なオフ会だな~と思ったら
拍子抜けでした(笑
Commented by blacklayout at 2008-05-30 12:53
■ 鍵コメさんへ
さっそくお返事もらったのにまったくの放置ですみません…
いろいろありますからねぇ。
Commented by blacklayout at 2008-05-30 12:54
■ aquafoxさんへ
たのしかったです。次回こそは!おじゃましますw
話題がつきないってのは凄いですよね〜
ストレス発散ですw
Commented by blacklayout at 2008-05-30 12:56
■ Nさんへ
メネデールの電気ブランっす(違
撮影の方は順調じゃないです
明日撮影ですよハハ…
水草そだちすぎですよハハハ
どうしよう。結局以前とったやつになるのか!?
撮影したら送りますね!
Commented by blacklayout at 2008-05-30 12:58
■ ZOEさんへ
180は泳げます。家の娘なら喜んで泳げます
自分のレイアウトした水槽に潜ってみたいですねw
十回のトラップにハマって頂き恐縮ですw
Commented by ff-nature at 2008-05-30 19:34
関東でもみにオフ会開催でしたか。 近ければ参加したかったです。
blackさんはまだ関西ないですよね? また企画してお待ちしておりますので・・・ 
Commented by blacklayout at 2008-06-02 00:23
■ ff-natureさんへ
関西まだっす
でもなかなか行けないですよぉ
行きたいですが。秋頃に京都とかいきたいなぁ

<< 世界水草レイアウトコンテスト出品完了 (新しい記事へ) ありがとうございます >> (過去の記事へ)