Be-Soft
水質調整剤は怖い
d0042049_22453074.jpg

って言ってました先週はw
[PR]
by blacklayout | 2008-04-02 22:48 | アイテム | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/7623536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by killer-pink at 2008-04-03 02:33
『おっおいしそうなジューチュ・・・飲んでみよう~』
ってな写真ですねw
私の固くなった体も柔らかくなりますかねw
これくらいの時期って特に可愛いですよね^^
見てる私まで目じりがたれてきます^^
ただ色んな物を食べてしまいそうになる
時期でも有るんですよね^^;
Commented by ZERO-FACT at 2008-04-03 07:41
赤ちゃんが居られるところはアクア用品全般の管理は気をつけないといけませんよね
私は子供が幼稚園の夏祭りで掬ってきた金魚からこの趣味に染まったので、子供がそこそこ大きかったからあまり気にしませんでしたが・・・
でもコレクションのミニカーやらスピーカーを破壊されたりしましたけど(笑)
襖なんかすべてズタボロでした^^;

be-softは私もたまに使います^^
Commented by ebizukidaiou at 2008-04-03 17:30
うちも危険ではありますが、子供一人で水槽部屋にいることがないので
一応、隠してはありますが・・・
もし飲んだら恐いですね~
ちなみに、ガンダムのプラモデルはすぐに分解しちゃいます^^
Commented by たりすかー at 2008-04-03 19:38 x
かわいいですね~^^  ほっぺが落ちそうです(笑)
アクア用品の管理はしっかりしないといろいろ危険ですよね。
うちは子供はまだいませんが生まれたら、目を傷めそうなので
メタハラもやめなきゃだめかな~と思ってます。。。
Commented by aquahut at 2008-04-03 20:04
お久しぶりです
水をソフトとってもお腹の中ではソフトにならないですよね^^;
お子様何歳ですか?もう言葉も喋れるほどに・・?
Commented by 2sony2sony at 2008-04-03 23:45
どうもですぅ~ ^^
赤ちゃん写真コンテストに応募できますよぉ~
ちなみに・・・・入選でした><  結構自信有ったのですが^^
この時期は、なんでも口に頬張るので、ほんまに注意ですよね^^
Commented by aquafox at 2008-04-04 10:05 x
こんにちは。
水質調整剤って、使った事がない自分的には未知の領域の物です。
水をソフトにするそうで、レポ楽しみにしています。
赤ちゃんカワイイですね^^
うさぎのスタイがまたグーですね。
Commented by blacklayout at 2008-04-04 12:51
■ killer-pinkさんへ
おいちそうなジューチュ
ゴクゴク…
柔軟性+100

最近まともに歩けるようになったのが本人うれしいみたいで
ちょこちょことかわいいですw
Commented by blacklayout at 2008-04-04 12:52
■ ZERO-FACTさんへ
換水中のバケツに手を突っ込んでバシャバシャ
やられたときは部屋中みずが飛び散りましたとさw

キャビネットを開けるのがマイブームらしいですw

Commented by blacklayout at 2008-04-04 12:53
■ ebizukidaiouさんへ

キャビに興味津々です
なので荷造りテープで縛って開かないようにしていますが
今度は「バンバン」叩いてテトラがびっくりしております
Commented by blacklayout at 2008-04-04 12:54
■ たりすかー さんへ
メタハラキツいですよね
それがあるのでなかなか購入できません…
Commented by blacklayout at 2008-04-04 12:56
■ aquahutさんへ
先月1歳になりました
飲むと柔軟性が+100です
新学期の体力測定まえに飲んでください(ウソ
Commented by blacklayout at 2008-04-04 12:57
■ 2sony2sonyさんへ
お子様の写真で入選ですか〜すごいっす
僕も大量に写真とっているので応募してみたいな、
どこですか?
Commented by blacklayout at 2008-04-04 13:00
■ aquafoxさんへ
やっとbeSoftに触れてくれてありがとうございますw
テトラPH/KHマイナスは昔よく使っていました
(ディスカスを買っていた時)あのときは常時5.5でした
今はco2添加時でだいたい6.8なので6.2くらいまで下げていこうと計画しています
Commented by daesung-lee at 2008-04-04 17:27
可愛いですね。
もうアクアリストの素質が出てきましたね。(笑)
Commented by パーシー at 2008-04-04 19:41 x
DO!AQUAのカラーって、ちょっとジュースっぽいような、シャンプーぽいような気もしますよね。
もう、フタとか回せるのかな...だと、恐いですね。
Commented by Aqua-synd at 2008-04-06 13:13
なんですか,こちらはリキッド系の力をかりて,体の芯からのアクア英才教育ですか・・・うちはまだ母乳オンリーです^^
↑のZERO-FACTさんと同じで,ボクも夏祭り金魚発→ADA地獄行ですw
今後はうちも気をつけないとぁ。はいはいするようになったら,要注意ですね。
Commented by yomoyomo at 2008-04-06 15:14 x
なんでも興味津々ですね。
蓋をしっかり閉めて、手が届かないところにおいておかないと、
少し心配ですね。
Commented by 2sony2sony at 2008-04-06 20:30
どうもですぅ~
blacklayoutさんの住んでる所には、有りませんかぁ?
ローカル局とDaiwaとFUJIFILMとフジカラーが主催してます^^
おいらの所だと、新潟県赤ちゃん写真コンテストです^^
入選はみんななんですよぉ~  賞が欲しかったです><
Commented by ぴんく at 2008-04-07 00:29 x
こんばんは。

Do!aquaのbe-Soft気になってます。
私は水換えのたびにテトラのPH/KHマイナスを使ってます。
ので今後はbe-Softも使うと思います。

それにしてもこんなの子供には危険ですね。
わが家もそろそろベビー対策しないといけないですねぇ。

Commented by blacklayout at 2008-04-07 12:27
■ daesung-leeさんへ
水換えを妨害するのが得意です(笑)
Commented by blacklayout at 2008-04-07 12:27
■ パーシーさんへ
キッチリフタを閉めればまだ開けられませんが普段は手の届かないところに封印していますよ〜
Commented by blacklayout at 2008-04-07 12:29
■ Aqua-syndさんへ
縁日→金魚は宿命ですね
問題は将来そうなったときにドコに金魚ちゃんをいれるのか…
帰宅したら水槽にいたりして(笑)
Commented by blacklayout at 2008-04-07 12:30
■ yomoyomoさんへ
そうですね〜特にこのPH降下剤は体に悪そうですもんね〜
Commented by blacklayout at 2008-04-07 12:31
■ 2sony2sonyさんへ
情報ありがとうございます!
さがしてみますね〜
Commented by blacklayout at 2008-04-07 12:33
■ ぴんくさんへ
Be-softはリン酸を含まないのが特徴みたいです
テトラPH/KHマイナスは昔使っていました。(当時は水草ではなく魚の繁殖)
水草に使うのは初めてですので今後使用感などレポできたらいいなぁと思っています
Commented by odk_odk at 2008-04-07 20:23
ミルクの次はこれですか。
フムフム。
これが元気の秘密ですねw
先輩のところの子はコリタブ食ったらしいです!
<< 動画を久々にとってみました (新しい記事へ) 蓮(ハス)をはじめました >> (過去の記事へ)