グリーンイグアナ
ちょっと懐かしくなったので載せてみます

d0042049_022756.jpg


d0042049_0222016.jpg



d0042049_0223358.jpg

散歩にもいきます
[PR]
by blacklayout | 2008-03-18 00:22 | 写真 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/7508390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogata5963 at 2008-03-18 00:25
こんばんは、寝ぼけ眼でふらっと立ち寄りましたが、目が覚めました^^
凄い迫力ですね。ブルブル::
Commented by ebizukidaiou at 2008-03-18 14:07
今はどうなってるのか気になります
お子さんと戯れていたらおもしろいですが・・・^^
Commented by killer-pink at 2008-03-18 17:53
昨日ガラパゴス諸島のTV番組を見てて
blackさん家のイグアナを思い出しましたw
今日見たらアップされててビックリしました^^
本物だったんですねw
良く出来たフィギュアかと思ってましたw
Commented by play-ist at 2008-03-18 20:10
こんばんは。
見ちゃいけないものを見てしまったような^^:
実は、爬虫類大の苦手なんですよ。。。
見た目はもちろんなのですが、何と言いますか、
何を考えてるか分からない?!生き物はどうも・・・^^:
蛇だけは勘弁してくれっていう人間です^^;
けど、飼っていると愛着が湧くものなんでしょうね^^:
今夜は寝れないかも、、、、(苦笑)
Commented by aquafox at 2008-03-18 20:55 x
こんばんは。
うちのブログのトカゲとスケールが違いますね(笑)
イグアナも愛嬌があってカワイイですね。
エサの調達とかどうされていたのでしょうか。
爬虫類系は飼ってみたいと思うのですが、エサがネックなのですよね。
Commented by にわとり at 2008-03-18 21:48 x
わーわー首輪してるっ!かわいい!!
部屋のお花となんだか似合いますね^^
しっぽが長いです~~~
NHKのガラパゴスの予告に出ていたイグアナ見て、私もblackさんちのイグアナちゃんを連想しましたよ。
行きつけのショップは爬虫類も少しいるので、スタッフさんが首に巻いていたヘビを触らせてもらったことあります♪
爬虫飼う方の気持ちが分かるという一線を越えちゃったいけない子です(笑)
Commented by ebisan2006 at 2008-03-19 01:05
わたしこういう感じ好きです!
かわいいですよねー!!!
今どうされてるのかな??お姫様と・・・お相撲とか。
Commented by ff-nature at 2008-03-19 21:45
ビッ・ビックリしましたよ。 イブワナ飼ってたなんて知らなかったです。
もしかして奥様のペットですか? 餌って何たべるんでしょうか?
Commented by blacklayout at 2008-03-19 23:36
■ kogata5963さんへ
お休み前におどろかせてしまいすんません〜
でもかわいいでしょ?
Commented by blacklayout at 2008-03-19 23:40
■ ebizukidaiouさんへ
残念ですがもう他界しています
8才くらいでした、ペット用の火葬をして遺骨を神棚においてあります…
Commented by blacklayout at 2008-03-19 23:43
■ killer-pinkさんへ
うちも見ていました、ガラパゴスがあんなにゴミだらけとはものすごくショックでした…

生き物を飼うっていうのも人間のかってですよね、ん〜。
Commented by blacklayout at 2008-03-19 23:44
■ play-istさんへ
夜にすみませんでした
たしかに何を考えているかわかりませんよね、
ただヨーク見ると結構わかるもんですよ
Commented by blacklayout at 2008-03-19 23:52
■ aquafoxさんへ
まず、日光が必要です
餌を食べた後に紫外線にあたらないと消化できないらしいです
なので部屋の中にもUVライトを設置しておりました。
おかげで日焼けします
さて、餌は小さい頃はちょっとだけミルワームをあげた事もありましたが基本的には草です
キャベツ、小松菜、バナナ、モロヘイヤです。ウチは無農薬モロヘイヤを通販でダンボールで買っていました(笑)
あと粉末の栄養剤とか。
冬ハグリングローの上がお気に入りみたいでしたよ〜
Commented by blacklayout at 2008-03-19 23:55
■ にわとりさんへ
爬虫類まで興味があるんですか、女性の方が多いみたいですね
だってウチでイグアナ2匹を買っていたのは母ですから、僕はちょっと遊んだくらいで全部母です
Commented by blacklayout at 2008-03-20 00:01
■ ebisan2006さんへ
やっぱり女性の方が好きなんですね爬虫類w
実はかなり前に他界してしまいました
8才くらいで内蔵の病気になって手術を1回、通院を繰り返したのですが…
冬はコタツの中にいて、開けるとこんにちわって感じでした〜
Commented by blacklayout at 2008-03-20 00:03
■ ff-natureさんへ
昔です。
8才くらいで他界してしまいました…
餌は草です。モロヘイヤとかバナナです
実はもう一匹いてつがいだったんです
産卵しました80個 ウズラの卵サイズの真っ白の。あれはちょっと怖かったな〜
Commented by michiru78h at 2008-03-20 00:09
コレ、切って焼いたらホッケみたいになりそうですね
あっ
ごめんなさい
僕も昔、グリーンイグアナ飼ってました
ぷらケースから出したら、逃げてきました...
やつら、ぷらケースの中じゃ動き遅いくせに出した瞬間、チョーはえぇーー
Commented by daesung-lee at 2008-03-20 21:58
これは凄いですね。
ちょっと恐いけど可愛いですね。
Commented by blacklayout at 2008-03-21 12:31
■ミチルさんへ
ダメですよ〜食べたら、
たまにTVで食べてますよね…
逃げるとものすごいスピードですよね…
一度逃げて警察にお世話になった事があります
ちょっとした猛獣騒ぎに…
Commented by blacklayout at 2008-03-21 12:31
■ daesung-leeさんへ
かわいいもんですよ〜
Commented by m_i4762 at 2008-03-23 22:26
散歩していた姿を見てみたかったです^^
最初はびっくりしそうですが、微笑ましそうな光景だろうな!
Commented by blacklayout at 2008-03-24 17:18
■ m_i4762さんへ
三つ葉などが生えているとバクバクだべます
ただ除草剤などがまかれていることがあるのでなかなか食べさせてあげられないのがちとかわいそうです
近所の子供には大人気でしたよ〜
<< こうゆう時期ですよ (新しい記事へ) さらに2週間が…経ってしまいました >> (過去の記事へ)