仲間がふえました
お待たせいたしました
予告どおり「大きいコリドラス」をお出迎えしました
(といってもコリドラスの中では小さい方みたいです)
今回利用させて頂いたショップは六本木(麻布十番)にある
アクアショップGINSUI(銀水)さんです
昨日お邪魔したところちょうどWEBサイトが出来たということでしたので早速紹介させて頂きます

銀水さんは名前の通り水が綺麗です!レイアウト水槽の一つ一つがこれでもかとメンテナンスしてあり 僕の知る限りで「ニューリリィパイプ」の綺麗さは日本一でないでしょうか(笑)
以前ニューリリィパイプの掃除でオリジナルアイテムを販売していると紹介もしましたね〜

とにかくレイアウト水槽も綺麗だし、お魚もみな健康。水草もけっこう安いです!
コケや水草の育て方で悩んでいる方はぜひ相談してください。
サイアミーズフライグフォックスが沢山いるショップはめずらしい?


前置きはさておき
d0042049_1253674.jpg

再アミーズフライングフォックス君(?)ヒゲこけの予防と撲滅の為にお招き!
こいつの泳ぎもかわいいです!

d0042049_1254473.jpg

コリドラス ステルバイ
うう〜ん やっぱりかわいいぜぇ

d0042049_12544166.jpg

コリドラス ディプリカレウス
舌を噛み切りそうな名前ですけどこのオレンジ色が綺麗ですね〜

d0042049_12555230.jpg

仲良くしろよ!

d0042049_12561773.jpg

d0042049_12563220.jpg
d0042049_12564793.jpg


水槽内が猛烈ににぎやかになりました!


  ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 白砂をまきちらせ!!
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2008-02-14 12:58 | お魚 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/7254877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ebizukidaiou at 2008-02-14 13:10
やっぱり、コリドラスはかわいいですね~
私もステルバイ大好きです
プレコ水槽にはステルバイ2匹、コンコロール1匹を飼育
しています
ステルバイが一番好きなんですよね^^
Commented by ZERO-FACT at 2008-02-14 13:33
かわいいですね。
うちはステルバイ1本ですが、他のコリちゃんも飼ってみたくなりますね。
そうなると、どんどんと深みに・・・(笑)
Commented by killer-pink at 2008-02-14 14:20
やっぱりコリはいいっすね^^
ステルバイのオレンジもいいですが
ディプリカレウスのオレンジも綺麗^^
やっぱりコリちゃんには
細かい目の砂がいいんですよね~
ソイルだと髭が無くなっちゃうらしいですね
田砂オンリーでコリ水槽がしたい!
Commented by m_i4762 at 2008-02-14 22:52
一気にコリが3種ですかー!
オレンジ頭のコリ、最近僕も欲しい魚リスト上位。アドルやディプリ
ももちろんかわいいけど、ちょっと間抜けな容姿のナイスニーが欲し
いです!!
それにしても白砂+ブランコの底床は、コリとベストマッチですね^^
Commented by ぴんく at 2008-02-14 23:36 x
こんばんは。
奇遇ですが、私も2/10にGINSUIさんへ行きました。
後輩の結婚式が麻布だったのでその前に30分ほど寄っただけですが、、、
確かにGINSUIさんの器具は大変にきれいでした、
リリィパイプもバレングラスもおろしたてのようなピカピカさ!
レイアウトもいい感じで是非また訪れたい店です。
Commented by Dojou218 at 2008-02-15 00:22
こんばんは。
コリはいいです!かわいいです!特にピグミーが!!!
フライングフォックスは気が荒いんでは?
自分の思い違い?
Commented by at 2008-02-15 04:17 x
こんばんは。
も・㋲え~!!
今度のレイアウトは、ぜってい白砂・ソイル敷きわけて、
こり牧場にします(汗)
Commented by 38brain at 2008-02-15 05:19 x
ステルバイ・キター!!!
オレンジがカワユスですな。
この写真のボケ具合はもしかしてキスデジ?w
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:22
■ebizukidaiouさんへ
ふふ。やっぱりコリはいいですね
ステルバイはその昔高価で手が出なかったのを何となく覚えていますが最近はにゅうしゅしやすいのですね〜
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:24
■ZERO-FACTさんへ
レンズ沼ならぬコリドラス沼(笑)
どっぷりいってください
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:25
■killer-pinkさんへ
手前にブランコ奥に白砂。その為かまだなれていないのか
いつも白砂をホジホジしています
それがまたかわいいのです〜
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:26
■m_i4762さんへ
コリに夢中ですね(笑)
コリと白砂はマッチしますよね!
あ、ブランコはわりと角があるので一部使用のほうがコリにはいいかもです!
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:28
■ぴんくさんへ
えへへ。その記事よみました
GINSUIさんはほんと綺麗ですよね〜
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:29
■Dojou218さんへ
うちのは「サイアミーズフライングフォックス」で
10cmくらいになるやつですがいまのとこ気ままな一人者って感じで他の魚にちょっかい出す仕草はないですよ〜
捕まえるのは困難ですのでそのときは罠を仕掛けてください
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:30
■Nさんへ
こ、こり牧場㋲え〜
ぜひやってください
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:32
■38さんへ
うんうん。ステルバイかわいいです。オレンジ君も
こいつらは性格も魅力ですよね〜

さて、ネタバレ禁止です(笑)
Commented by zoe at 2008-02-16 11:59 x
こんにちは。
最後の『白砂をまきちらせ!!』にウケました(笑
コリ+白砂は絶妙ですね^^
さて、話は変わりニューリリィ(うちの場合リリィパイプミニ)のことですが
やはり周一メンテでも落とせない汚れ(コケ?)が出てきました。
ちょうど銀水さんのWEBサイトがオープンしたようなので、通販してもらえないか相談してみようと思います^^
有力情報ありがとうございます~!
Commented by kazuma53jp at 2008-02-16 21:53
こんばんわ。
ステルバイやっぱりかわいいですよね~♪うちのコリは今ステルバイとパンダだけになってますが。。。
ディプリカレウス・・・
私も欲しくなってきました^^;
Commented by ff-nature at 2008-02-17 15:25
blacklayoutさん、個人的blogたちあげました。今後ともよろしくお願い致します。リンク貼らせていただきますね。
Commented by yomoyomo at 2008-02-17 19:09 x
コリには、細かい砂が似合います。
ウ~ん、コリはやっぱり癒し系ですね・・・、
見ていると、ほのぼのしてきます。
Commented by hirai_masayuki at 2008-02-19 09:18
ステルバイを10匹ぐらい群泳させてみたいですが
水草水槽で飼育するとなると化粧砂地帯が必須ですよね!
なかなかチャレンジ出来ずにいます
ブラックさんとこで癒されときますね
Commented by blacklayout at 2008-02-19 21:10
■zoeさんへ
銀水さんに相談してみました?
だめなら僕が買ってきて郵送しますよ、
すぐにって分けには行きませんが〜
Commented by blacklayout at 2008-02-19 21:17
■kazuma53jpさんへ
ステルバイが怖がってんかなか出てきてくれません〜
ディプリカレウスはいつも前にいるんですけどね〜
どちらもかわいいですよ〜
Commented by blacklayout at 2008-02-19 21:21
■ff-natureさんへ
ブログ解説おめでとうございます
後ほど遊びに伺います!
Commented by blacklayout at 2008-02-19 21:24
■yomoyomoさんへ
コリ+白砂はいいですよね
餌を食べるときにホジホジしているところがいいですよ〜
Commented by blacklayout at 2008-02-19 21:25
■hiraiさんへ
ステルバイを10匹いいですね〜
いつかそれを実現できるレイアウトを構想してみたいですね
Commented by m_u-Z4 at 2008-02-21 23:15
はじめまして。最近ブログを立ち上げました!
よかったら相互リンクお願いします。(*´ω`)っ
Commented by blacklayout at 2008-02-23 14:58
■m_u-Z4さんへ
はじめまして、ブログおめでとうございます
リンクOKです!
<< 今日は旧暦で言うと1月15日 (新しい記事へ) 続・底床の敷き分け >> (過去の記事へ)