続・底床の敷き分け
前回記事に続いて(調子に乗って)底床敷き分けですw

現状の写真をのせておこうと思います
前回のイラストを見た後に見るとわかりやすいかとおもいます

d0042049_22545885.jpg

正面




d0042049_22552088.jpg


ビニールが少しみえているのがわかりますか?実際にはあまりわかりませんけど、気に成り始めるとどんどんきになっちゃったりするかも…



こんな感じです




d0042049_225658.jpg

やっぱり少しはソイル流れてきますね…
でも以前よりもぜんぜんもちこたえます

  ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 白砂かかってこい
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2008-02-12 23:01 | 2008NA | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/7242578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ikechin-vet at 2008-02-12 23:25
この細かい石の山で土止めするって方法かなりイケてます。なんかどうしても隙間無く石を並べて花壇みたいになっちゃうんですよね・・・でもコレならモウマンタイ!
次回レイアウトは石砕きから始めようかねww
Commented by おまつ at 2008-02-13 00:48 x
意外に石がゴツゴツしてるのね。
もうちょっと角がなくて隙間なく置かれてるのかと思いました。
あのね、これだと・・・
エビとかドジョウとかの住みかにもいいって感じがします。
もう少し穴が隙間が大きければ、小さめのナマズとか。
うちの水槽にピッタリな気がしてきましたよ~。
でも、おいらには絶対作れませんけど・・・(><)
Commented by zoe at 2008-02-13 10:50 x
これでも少しはソイルが流れ出すようですが
やらないよりは全然、流れ出しを抑えられるようですね^^
流れ出た分をエビが戻してくれたらいいんですけどね(笑
Commented by ebizukidaiou at 2008-02-13 13:17
完全密閉は難しいのでしょうけど
無いのとあるのとでは大違いですね
雪崩に困ってます^^;
Commented by killer-pink at 2008-02-13 18:14
こんばんは^^
これぐらいの漏れなら全然OKですよ~
多少ビニールが見えてても僕なら我慢できます^^
有茎草もかなり成長してきましたね
Commented by play-ist at 2008-02-13 20:55
こんばんは。
以前より経過見させていただいていますが順調のようですね。
次回リセットの時は、私もマネさせて頂こうと思います^^
うちはもうエビさんの気分に任せています。。。
やりたきゃやれ!ってな感じになってます^^:

Commented by パーシー at 2008-02-13 23:45 x
アップで見ると、また雰囲気違いますね~。
うーん、いい感じかもです。
深山石?との色のメリハリのバランスもいいですね!
Commented by wareoosato at 2008-02-14 00:24
ご無沙汰しております、wareoosatoです。
高校受験は無事合格しました。(詳細はブログにて)
知らない間にリセット?もしていて驚きましたw
ビニールも使うというのもすごいですね。

マトグロの件はすみませんでした><ちょうどトリミングしちゃったばっかで差し上げられる水草がありませんでした。

今、私の水槽のほうは60㌢用のフィルターを45㌢の水槽に使っているのに水力が弱いというのに悩まされております><w

また、「高1なりの癒しアクアリウム」で更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
Commented at 2008-02-14 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:08
■Ikechin-vetさんへ
おお、石砕きからですか…
破片に気をつけてくださいね〜
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:09
■おまつさんへ
ど、どじょうっすかw
たぶんソイル留めにやってるのにおもいっきりほじくられてしまいそうです…

このトゲトゲ感がいいんです(笑)
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:10
■ZOEさんへ
エビがせっせとソイルを戻していく…
す、すばらしい。そんなエビを育てれば大もうけできますよきっと
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:13
■ebizukidaiouさんへ
雪崩たいへんですよね、
水草が根付いてくればおさまってきますよ
あとは戦いですね!
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:14
■killer-pinkさんへ
ビニールが見えるとこは週末にでも石で埋めちゃいます(笑)
有茎草がだんだんと成長スピードをあげてきましたが
使い回しのソイルなのでちょっと心配です…
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:16
■play-istさんへ
こないだはオフ会楽しそうで…うらやましいです
有茎草の育ち方がちょっとイメージからはなれましたが
まぁ いいか って感じです
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:17
■パーシーさんへ
ありがとうございます
深山石ですw
最初は山谷石だったのですが慣れたらこっちもいいかなっておもっております
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:19
■wareoosatoくんへ
おひさしぶりです
おめでとうございます!
マトグロ大丈夫です!今凄く増えてきました!
Commented by blacklayout at 2008-02-15 12:20
■カギさんへ
うう〜ン
ちょっとわかりませんね
<< 仲間がふえました (新しい記事へ) 底床の敷き分け >> (過去の記事へ)