今日は旧暦で元旦です
完全な独り言とおもってスルーしてくださいw

今日は旧暦で 1月1日 元旦です

旧暦の1日は新月です 15日は望月(満月)[もちづき(まんげつ)]です

旧暦だと十五夜とかもしっくりきますね〜
[PR]
by blacklayout | 2008-02-07 09:33 | 雑記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/7194811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ebizukidaiou at 2008-02-07 15:42
旧暦の正月ですか!
知りませんでした・・・
旧正月がメインの国もありますから
こういうことも知っていると
いいですね~
スルーしませんでした・・・^^
Commented by at 2008-02-07 17:22 x
こんにちは。
長崎では旧正月の今日から「ランタンフェスティバル」が始まります。
ええ。それだけです(笑)
Commented by にわとり at 2008-02-07 21:17 x
ではあけましておめでとうございます~w
↓のネオンさんと群れてるピグミーちゃん、見てみたいです♪
Commented by おまつ at 2008-02-08 09:16 x
おいらの脳みそはいつも正月です・・・。
飲みッぷりも正月です。
はい、おめでたいヤツです↓
Commented by sai_1978 at 2008-02-08 12:59
最近、アクアへの意欲が増してますね^^
更新頻度が上がってるんで(笑)
昨日のコリドラスかわいいっすね!!うちもこの子に似たやつがたくさんいます^^
Commented by blacklayout at 2008-02-09 17:56
■ebizukidaiouさんへ
何へ〜位でしたか?
(笑)
Commented by blacklayout at 2008-02-09 17:58
■Nさんへ
旧正月のお祝い。結構ありますよね
Commented by blacklayout at 2008-02-09 17:59
■にわとりさんへ
あけおめです…
群れてるやつ今度とりますね…
ふふ。撮れるようになったんです。逃がさずにね(笑)
Commented by blacklayout at 2008-02-09 18:00
■おまつさんへ
おお!毎日が正月ですか!さすがおまつさんです
おめでとうございます
Commented by blacklayout at 2008-02-09 18:03
■saiさんへ
増、増です(ラーメン二郎)
横浜にお越しの際はぜひ(違
<< フォレストサンド・ブランコ (新しい記事へ) コリドラス ピグミー >> (過去の記事へ)