カイロプラクティックに行きました
皆さんご無沙汰しております
Macを売ったから更新できない訳ではなく、
いろいろと今月は立て込んでおります
会社で新しくビデオ制作部門が出来て(といっても俺ひとり)
お客さんにこんなモノならできますよと
サンプルを持っていったら
なんとOKとなり10月くらいから本格的に編集が始まっております
それに加えて友人の結婚式披露宴で流すビデオやら二次会の準備
まあ、うれしい悲鳴ですね
ここまではとっても嬉しいことなのですが
会社の軽自動車を数時間運転したら腰が痛くなっちゃって
それから2週間たってもよくならなくて
怖くなって「カイロプラクティック」へ行ってきました
最初はかなり細かく診断されて、骨を一つずつ調べるような問診が続きます。
それで腰の背骨がねじれていることがわかりました。
そこを中心に矯正してもらってから全身こりかたまっているのをのばしてもらいました。
帰る頃には腰の状態はほぼなおっておりましたw
ただし背骨から首まで筋肉が緊張しすぎて触れないので他の矯正は次回ということで一週間後(昨日)行ってきました

首、背中、腰、をバキボキやっていままで曲がらなかった角度まで首が回ったりw僕は歩くときに右足が左足にあたることがあったんですがそれもなおりました。


かなり細かく説明されて自宅で出来るストレッチなど教えてもらい
先生いわく後一回くれば終わりといわれましたw

時間制のマッサージとは違ってなおるまでやり続けてくれるのはカイロプラクティックのいいところですよね〜

ただし先生とやり取りが多いので寝てればいいって分けにはいかないんですけどね。

追伸
Macは無事に13万円という高値で落札いただきました
これでほんのちょっとだけ上乗せするだけで現行機が手に入りますw
3年の付き合いだったiMacありがとう〜




マンション大規模修繕工事オガワリフォーム

結婚式、披露宴、エンドロール、プロフィールビデオのマジックシネマ
[PR]
by blacklayout | 2007-11-16 12:41 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/6576522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ZERO-FACT at 2007-11-16 12:59
私も最近腰痛がひどくて水換えのバケツを持つのが怖い時があるんですよ。
一度私も診てもらおうかな? 気持ちよかったですか? 痛くないですか?www
Commented by zoe at 2007-11-16 13:38 x
僕も仕事柄一日中デスクワークなので腰が痛くなります。
ついでに猫背なのでよく注意されます(笑
カイロって整体とはちょっと違うんでしたっけ?
Mac高値売却おめでとうございます。次もiMacをご購入でしょうか^^
Commented by NA-HAMMER at 2007-11-16 21:05
腰痛は辛いですよね~
私も今年初めに腰椎滑り分離症と診断され、9月?位には頚椎捻挫と背骨関係ボロボロです・・・。
高校までは鍛えに鍛えまくってたので筋肉で補ってたのが、会社に入って
何もせずでとうとう筋肉貯金が底をついたという事でしょう・・・泣

少しは運動しろってことです・・・。

カイロプラくティックってなんですか?
田舎にはそんな横文字の店はございません・・・爆
Commented by ebisan2006 at 2007-11-17 15:56
お忙しそうですね!!幸せなことですな。。
でも確かに身体にきますよね〜
自分も一度カイロプラクティック行ってみたい。。。
地元に無いので鹿児島へ上がった時に行こうと思うんだけど、
いきなり知らないところはこわかったり。。
評判も大事ですよね。。
お体お大事に!!
Commented by blacklayout at 2007-11-20 12:26
■zero-factさんへ
>気持ちよかったですか?
yes
>痛くないですか?www
えっとですね、ボキボキやるときは全く痛くないです
逆にこってるところを押す時やマッサージをしているときに痛い時はありますよ。ま、イタキモチイイでしょうか?
Commented by blacklayout at 2007-11-20 12:29
■zoeさんへ
整体とカイロの違いはわかりません
でも目的は同じ様なので宗派が違うんじゃないですか(なんのこっちゃ)
iMacを買う予定ですがまだです
2.0GHzか2.4GHzか…う〜ん
1月にアップグレードしそうだし…
Commented by blacklayout at 2007-11-20 12:30
■ハンマーさんへ
カイロおすすめですよ
整体を同じ様なもんだと思いますが免許が国際免許みたいです
ぎっくり腰とかのひとでも帰りには歩いて帰れるほどよくなることもあるようですよ〜
Commented by blacklayout at 2007-11-20 12:32
■エビさんへ
評判はかなり大事かと思います
骨をいじられる訳ですからね…
なので僕はAll aboutで紹介されていたところにしました
<< WinとMac(Macファンな... (新しい記事へ) 今日状態(汗) >> (過去の記事へ)