テトラEXフィルター
☆製品レビュー☆
以前はエーハイム2213を2年間位使用していました。性能的には満足していましたが不満もあった。
フタを閉める時Oリングっツーものをはめてからしめるんだけどそれがむずかしいのとなかなかしまらないのでイライラする。んでそのうち(1年くらいで)モーターもカラカラうるさくなってきた。
やめていたときに友達にあげてしまった。

今回再開するにあたってフィルター選びは真剣だった。パワーがあって濾材がいっぱい入るそしてなにより しずか! 結局セール中のモノをかっちゃたけど、、、。

んで今はかなり満足しています。音はほんとに聞こえない!!
パワーはまだ目詰まりしてないから解らんがエーハイムとそうかわらん。
メンテナンスに関してはタップがついてるので楽。
濾過材のメンテは3段にコンテナがついてるけどこれはいままでメッシュ袋に詰め込んでいた俺にとっては小分けしないといけないから逆にめんどくさい!!!
いまのとここんなかんじだ!!
総合的には合格。
d0042049_23222936.jpg

[PR]
by blacklayout | 2005-05-23 23:22 | アイテム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/649420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by whoopee113 at 2005-05-23 23:35
昨日は画像アップできなくて困りましたね。
EXフィルターの製品レビューとても参考になりました。
私は最近エーハイムエコを買ったんですが、ありえない五月蝿さでうんざりしました。ハズレだったようです。(当り外れがあるのはおかしいですよね)EXいっとけばよかった~少し後悔。。。
Commented by blacklayout at 2005-05-23 23:51
エーハイムエコのレビューは拝見しました。最初はエーハイム=最強と思っていたのでテトラ大丈夫かな?って不安でした。
当たり外れがあるのは本当におかしい!世の中に水槽を何本ももっていて「あれコノフィルターうるさい」って比べられる人が何人いるってんだ!泣き寝入りは悔しいですよね!ぜひ苦情をだしてその報告を!期待しています!
<< リシア☆パロットフェザー (新しい記事へ) 昔の水槽 >> (過去の記事へ)