どこでも My Mac
d0042049_21594847.jpg

今日はMacネタです
Win使いの方もちょっと覗いてみて下さいw

26日にMacの新しいOSが発売されます
Winはいろんなエディションがありますが
Macは一つだけです(サーバーOSは別にありますが…)
d0042049_2204071.jpg

また数々の新機能が追加されますが中でも僕が凄く楽しみにしているのが
どこでもMy Mac 機能」です
会社や出先で自分のMac(パソコン)に入っている物が必要になった事ありませんか?
さらにビデオチャット機能と連携してチャット相手のMacを操作してあげる事も出来ます


実家(田舎)の両親のMacのセッティングに便利そうですね〜

winユーザーの方でまだご存知無い方の為に
MacにはWindows Xp or Vistaが入れられますので起動するときに選ぶ事が出来ます
d0042049_2293955.jpg



■13インチワイドスクリーン
■2.0GHz Intel Core 2 Duo
■1GBメモリ
■80GB ハードディスクドライブ
■コンボドライブ
■内蔵カメラ
■無線LAN
■ブルートゥース
■139800円
と今日はappleの宣伝でしたw
[PR]
by blacklayout | 2007-10-22 22:12 | 雑記 | Trackback | Comments(37)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/6424915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hpa0633 at 2007-10-22 22:56
初めまして。で、いいんかなぁ?
先日photoブログの方にお邪魔しましたhpatype2のアクアブログのhpa0633と申します。
すぐにお邪魔しようと思ってたんですが・・・申し訳ないです^^;
アクアはアクアでと言うことでしたのでリンク頂いていきま~す。
今後ともよろしくお願いしますw
Commented by kimama_aqua at 2007-10-23 00:17
こんばんは
Mac。。。センスもいいしクオリティ高そうですが
何故か手が出ませんorz
5歳から窓使ってるから中毒にでもなったかな。。。
それにvistaもなかなかorz

しかしMacは本当にセンスいいと思います
アクアに例えると
MacがADAなら窓はテトラってとこでしょうかw
Commented by zoe at 2007-10-23 11:26 x
10.5やっと出ますね〜。
最初の発表から結構経ちましたよね。今回は力を入れているのでしょうか^^
僕はとりあえず10.4のままで様子見します(笑
Commented by ebisan2006 at 2007-10-23 12:14 x
ええっと・・・Mac買ったばかりですw
すごいことになってますねコレ!
私職場で自宅用PCに届くメールが気になります。
実家の母のPCも見てあげられたら最高ですし・・・
いやだから、買い換えたばっかりですwww
Commented by blacklayout at 2007-10-23 12:54
■hpa0633さんへ
コメントありがとうございます〜
こちらこそよろしくおねがいします!
僕はエビに興味が今のとこ無いですが
(見ないようにしてます 自主規制w)
水草について語り合いましょう〜♪
Commented by blacklayout at 2007-10-23 12:58
■気ままアクアさんへ
僕もデビューはMS-Dosですよ(←年の差を感じる
だからよけいにMacが好きなのかもw
MS-Dosが嫌いで嫌いで授業中寝てましたw

Mac本体にはwinOSはいるのでいいですよ、
使い分けできるしね☆
ADAはまだまだ×100 Macには届きませんよ!
Commented by blacklayout at 2007-10-23 12:59
■Zoeさんへ
やっとですね、僕もしばらくは様子見です
とりあえずCS3がうまく動いてくれればOKです
Commented by blacklayout at 2007-10-23 13:06
■エビさんへ
たしか2007年10月1日以降にMacを購入した人は
1280円で新OSが購入できるはずですよ
http://www.apple.com/jp/macosx/uptodate/
メール気になりますよね、
僕は会社と自宅両方で両方のメールを受信して同期しています
遠いい実家のMacを遠隔で操作できたら楽ですよね、
赤ちゃんのビデオとかもすぐ見せられますし♪
Commented by ebisan2006 at 2007-10-23 14:28 x
あ、そうなんですね!検討しよう!
いつも教えていただいてありがとうございますm(__)m
子供達の様子をすぐ伝えられるのはいいですねー。
今、会社のPC、東京からの遠隔操作されるときがたまにあります。
サーバの設定が変わったときとか。
その時は、、、気持ち悪いです、触ってないのにガンガン動くのが(汗

恥ずかしながら、さらに教えていただきたいのですが、
文字入力の際、入力した後に英字変換とかってどうするのかわからずにいます。。;
なので、ローマ字表記したいときは、半角英字に切り替えて入力してますが
とっても面倒です。。
コメント欄にすみませんが、ご指導ください。。
Commented by blacklayout at 2007-10-23 14:49
■えびさんへ
どんどん聞いてください(笑)
わかる範囲内でお答えします
ローマ字変換は色々あると思いますが僕のやり方は
F9ですちなみにF10だと全角の英数(?)F8は半角カタカナF7はカタカナだと思います
日本語キーボードだと打った後にコントロールとKを押すとカタカナに変換してくれますYO
新しいOSは仕事で使う分には最初の数ヶ月は様子見ですかね〜
Commented by ebisan2006 at 2007-10-23 15:14 x
そうなんですよね、私もWinのときはF9、F10で変換するんですけど、
私のMacはスピーカマーク?が出て、『フォン!』って言われます(笑)
たぶん、キーボード設定とか、文字入力設定とか、
そのへんで怪しいことになってるんだと・・・汗
また見直しします。あの『ことえり?』がわからないのかも(汗
Commented by にわとり at 2007-10-23 16:16 x
窓なのですが、Macも魅力的ですね~。
とても便利そうです。
うちにある林檎製品といえばiPodシャッフルくらいです^^;
そして、うちのレオパードはレオパードでも一味違います。。。
Commented by blacklayout at 2007-10-23 16:34
■エビさんへ
Macminiですよね?キーボードはwinのやつですか?
ちょっとわからないのでappleに電話するといいですよ!
たしか購入から3ヶ月は電話し放題のはずです
聞いた方が特ですよ〜
Commented by blacklayout at 2007-10-23 16:37
■エビさんへ
あ、ステンレスのキーボードでしたか!
環境設定>キーボード
これくらいしかわかりません、やっぱりappleにTELL
Commented by blacklayout at 2007-10-23 16:51
■にわとりさんへ
Macはなにより所有するよろこびがあります
にわとりさんのレオパードもよろこびにあふれていますね〜
Commented by aquafox at 2007-10-23 21:11 x
こんばんは。
Mac面白そうですね。
機会があったら是非導入してみたいです。
Commented by sai_1978 at 2007-10-23 23:11
Mac導入以前考えていたことがあるのですが
止めてしまいました^^;ですが、今回のBlackさんの
記事を見てまた沸々と。。。要検討!
Commented by かも太 at 2007-10-24 00:59 x
Macカッコいいですよね。見た目が素敵です。
いいなぁと思いつつ、やっぱり(?)使っているのはwinです。
操作方法とかは、winとそれほど変わらない感じなんですか?
それとも全然違う?
Commented by 38brain at 2007-10-24 05:54 x
いよいよですな〜。
自分的な目玉はTimeMachineと、地味にSpacesかなぁ。
Spacesは絶対使える機能だと期待してます。
デスクトップのdockにフォルダとか入れられるのもスッキリしてよさげ。
さらに超地味にiTunesのビジュアライザの新作とか、スクリーンセイバーの新作とか、何かと色々期待!
販売日は銀座のアップルストアの祭りに参加したいぐらいだけど無理だろうなぁw。
そうそう、英語の切り替えは「コマンド(アップルマーク)+スペースキー」で変えられないかな?<エビさん
Commented by ebisan2006 at 2007-10-24 08:23
何度も質問ごめんなさいでした!
電話してみますね、ありがとうございました。
またよろしくですm(__)m
Commented by ぺ・矛盾 at 2007-10-24 17:27 x
こんばんは
アクアと同じくらい いやそれ以上にMac大好きでございます。
このような感覚を窓の方々は感じたことがないんでしょうね!
むかし雑誌でSteve Jobsが、世の中がまだ、いくらかましなのはMacユーザーがいるから・・みたいなこと言っていましたが、言っていることよーく分かります。
今の世の中、丁度WinとMacのシェアの割合にピッタリとはまっている感じがします。
でもblacklayoutさん、今のままで丁度良いのかもしれません。
だってMacのなんたるかが感じられる人間がそんなに沢山いるのもおかしいです。
Macはすてきな感覚がわかるやつが使えばそれでいいんです。
じゃないと、みんなスペシャルな人間になっちゃいますもの。
Commented by ebizukidaiou at 2007-10-25 09:25
おはようございます
最近、MACにWINを乗せて、両方使いを
する人が私の周りにも2人います
へ~こんなことできるんだ~って
昔のMACでは考えられないことでした・・・
Commented by blacklayout at 2007-10-25 12:33
■aquafoxさんへ
導入検討してくださいw
ただ問題は「何がしたいか」ですよ〜
Commented by blacklayout at 2007-10-25 12:35
■saiさんへ
検討していたことがあったんですか?
いいですね!
僕は趣味の写真とビデオそれに音楽がMacを使っている最大のメインです
Commented by blacklayout at 2007-10-25 12:40
■かも太さんへ
>作方法とかは?
その質問ものすごく友人から聞かれます
たとえばプレステとニンテンドーで同じゲームありますよね?
(バイオハザードとか)そんなイメージで使うソフトが同じなら同じだと思います
何が違うか…これはうまく説明できませんが優越感でしょうか
これまたヘタな例えですが全く同じサイズの水槽でもいろんな水槽がある中でなぜADAを選ぶのか?それに近いかな、、、(笑)
Commented by blacklayout at 2007-10-25 12:42
■38さんへ
期待大ですね(笑)
実は僕も新機能300種webで一通りみてはっきり言って
すべて期待大です(笑)
タイムマシン使うにはもっとでかいHDDが必要になるのでしばらくお預けなのが悔しいです…
Commented by blacklayout at 2007-10-25 12:43
■エビさんへ
うう。おちからになれなく面目ない…
これからもMacライフをエンジョイしませう!
Commented by blacklayout at 2007-10-25 12:49
■ペ・矛盾さんへ
ど、同士よ(笑)
最近のiPod人気に嬉しくもあり複雑な心境ってヤツですね
「お、俺なんかタバコの箱よりでかいiPodもってんぞ!しかも容量10GBまいたか!ドーナツだってくるくる回るんだぜ!」
と訳の分からないことを声を大にして電車の中で言いたい衝動にかられます。
Macのシェアが上がるのも何となく寂しい。
娘が嫁に行く心境でしょうか…(違
Commented by blacklayout at 2007-10-25 12:51
■エビ好き大王さんへ
な、ナンキ行きテー!
いいなぁ いいなぁ
あ、すみませんw

僕もついにwinを走らせようかと思います
そんでgyaoを見たいw
Commented at 2007-11-01 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemaru113 at 2007-11-02 22:09
はじめまして!
以前からブログ拝見させていただいてました。
まだブログ始めたばかりの初心者ですが宜しくお願いします。
ちなみにリンク貼り付けさせていただきました。
ちなみに私も嫁に怒られながらアクア奮闘中です(汗)
今後ともヨロシクです!
Commented by 38brain at 2007-11-04 06:02 x
こら〜更新さぼり過ぎだぞ〜!w
10.5を入れた感想として・・・、QuickLookが最高!!!!!w

Commented by cube-garden at 2007-11-04 06:32
私のPCが最近キュンキュン異音がするのでそろそろMacに買い換えようかと思います

冗談です。それには今ある水槽全部売らなきゃいけません。泣
Commented by blacklayout at 2007-11-05 00:54
■カギコメさんへ
チャットたのしかったですw
Commented by blacklayout at 2007-11-05 00:56
■mamemaru113さんへ
コメントありがとうございます
今度遊びに行かせて頂きます〜
リンクありがとうございます!
奥さんに怒られながらってとこが
共感できてうれしいですw
こちらこそよろしくおねがいします
Commented by blacklayout at 2007-11-05 00:56
■38さんへ
す、すんません(涙目)
Commented by blacklayout at 2007-11-05 00:58
■cube-gardenさんへ
みなさん新しいレイアウトに進んでうらやましいです
いつかMacを使って下さいね〜
<< 今日状態(汗) (新しい記事へ) Newリリィパイプをメンテナン... >> (過去の記事へ)