OPF-nweリリィパイプ用 速報
テストNo1を現在使用中
d0042049_23122364.jpg

設置から約30分
とても良好に機能しております!
いつもならCO2と水草から放出された気泡が水面に漂っているのですが
磨かれた鏡の様に綺麗!
蛍光管なのに水面の波が感じられる程です!
むう、これほどとは!

ただし水面や水中のゴミが詰まるとバランスが崩れるので注意が必要ですね!
今後フィルタを2215に変更しただ場合もレポしたいと思います!
さらにテストNo2のOFPもあります!
No2には新しい加工がされているので楽しみです!

仕様環境
60cm水槽
フィルタ テトラEX75+エーハイム2213サブ

OFPの購入と詳しい内容ははこちら

アクアオフ会のお知らせです


[PR]
by blacklayout | 2007-09-10 23:20 | アイテム | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/6119525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zoe at 2007-09-11 10:55 x
NEWリリィパイプ用ですか。やはり通常のOFPとは多少作りがちがうのでしょうね。
No2の新加工もどんなものか気になります。
OFPを使用するようになってからというもの、油膜を全く見なくなりましたからホント、これすごいですよね^^
Commented by ebizukidaiou at 2007-09-11 14:39
優れものなんですね~
わたしも、2215を次の水槽のメインフィルターに使用する予定です
2215のろ材を何にするか検討中です~
Commented by ebisan2006 at 2007-09-11 18:32
何だかお話に入れずにおりますが
きれいだー、素敵だー、有能そうだー、というのはわかります(笑)
ぼかしの下が気になるー!
Commented by blacklayout at 2007-09-11 22:35
■ZOEさんへ
OFPすごいですね、皆さんが喜んでいる訳がわかりましたよ!
いやー。いいですこれ!
Commented by blacklayout at 2007-09-11 22:37
■ebizukidaiouさんへ
これいいですよ!
油膜になやんでいたら即買いですね〜
濾材選びは重要ですからね!
うちは…今のヤツをそのままですw
Commented by blacklayout at 2007-09-11 22:39
■ebisan2006さんへ
コメントありがとうございます
このアイテムは油膜といわれる
水面の油みたいなギラギラしているのをきれいさっぱりしてくれる
装置なんですよ〜
ボカシの中身は企業秘密だそうなので自主規制してみました〜
Commented by aqualiving at 2007-09-11 22:52
factory style aquaさんのオーバーフローパイプは前から
気になっていましたがそんなにキレイになりますか~・・・自分
も買ってみようかな(ボソッ)
Commented by にわとり at 2007-09-11 23:01 x
んん~肝心の所はモザイクw
余計気になりますよ~!!雰囲気はだいぶ分かりましたが^^
さすが、OFP♪
Commented by blacklayout at 2007-09-11 23:12
■aqualivingさんへ
油膜に悩んでいるのなら効果絶大です!
僕はいままで油膜なんて全くきにしていませんでしたが
一度この水面を経験してしまうと…
オープンアクアならなくてはならないアイテムですよん
Commented by blacklayout at 2007-09-11 23:14
■にわとりさんへ
きになりますか〜w
やっぱり購入して確かめないと!
ほんとよくできてますよ、
特許取るべきっすと…
(特許って時間と金がかかるんですよね…)
<< クログカード (新しい記事へ) 続・濾過パワーアップ計画 >> (過去の記事へ)