人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イカしてる?
岩手でイカを買ってクール便で送りました
新鮮なイカを使った料理をしてみました!

イカめし
イカしてる?_d0042049_17463064.jpg

嫁さんが作りました
餅米を混ぜてもちもちした食感と
イカの風味でうまかったです
イカってこんなにやわらかかったんだ〜

ゲソあげ
イカしてる?_d0042049_17512873.jpg

これも嫁さんがつくりました

残りの足にショウガ 醤油で味付けしてあげました
ビールのお供に最高です

イカの塩から
イカしてる?_d0042049_17513644.jpg

新鮮だからできる塩から!もちろん保存料、着色料は一切使用していません(笑)
キモと酒 醤油 塩に切り身を混ぜただけ。激旨。
イクラの様な味で濃厚な舌触り あっという間になくなりました…


イカしてる?_d0042049_17541591.jpg


続きを見る方は↓



イカしてる?_d0042049_17544961.jpg

手を突っ込んで引き抜きます
ぶちぶちっていう瞬間がたまりませんっ(汗)

イカしてる?_d0042049_1756919.jpg

こんなんでましたけど〜

イカしてる?_d0042049_1756398.jpg

キモは塩からに使います。
墨はパスタにしてみました(画像無し)一匹からたったこれだけ?
貴重なんだなぁ。パスタソースちょっと薄くなってしまいました…

イカしてる?_d0042049_17581313.jpg

キッチンペーパーかフキンでイカの皮を剥ぎます。
イカめしは剥がなくても良いのですが塩辛はムキます

こんな感じでした〜


by blacklayout | 2007-08-26 18:03 | め し
<< アクアジャーナルvol.1 (新しい記事へ) 猊鼻渓(日本百景・名勝) >> (過去の記事へ)