人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猊鼻渓(日本百景・名勝)
創刊号の写真と記事をちょっと追記しました

ごぶさたしております
東北より戻ってまいりました、東京駅に降りたとたんにこの暑さ、、、
まいりました…

ところでいつの間にか
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_7523156.gif

10万ヒッツを超えていました!
ありがとうございます!!
2005年5月5日からこのブログを初めてかなり自分勝手にやってきましたが
色んな人と出会えて本当良かったです!これからも更新して行きたいと思います
最近では更新した日は一日のユニーク数が350でアクセス数だと1200前後になりました
ちょっとこんな内容でいいのかと戸惑いますがが結局何も変わりません(笑)

岩手県、涼しいかったです、朝方には20度位で寒いくらいです!
岩手のアクアショップビオトップなんとアクアジャーナルのVol1を発見!
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_23422839.jpg
これはかなりレアでしたので購入!300円です。当時はアクアジャーナル300円だったんです。実はこの創刊号は僕2冊目です。当時高校生の時に買ってます。それから3年間くらい買い続けていました。
その後進学してアクアやめてしまったんですね…。
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_7441693.jpg

ポポンデッタフルカタがこんなに大きく。これが影響して今のポポンデッタ好きに…
当時はポポンデッタなんかショップでみる事はできませんでしたからね
穴があく程みた創刊号。なつかしぃ!
ヤフオク放出予定(爆笑)

余談ですが1995年にADAから年賀状が来ています(笑)
このお店には他にもレアなADA商品が微妙に有りましたが必要ないものまでは買いませんでした(笑)

やっと本題の猊鼻渓(げいびけい)です
猊鼻渓の舟下りを体験してきました
ここは日本百景色で
石灰岩を浸食してできた約2kmの渓谷。およそ100mの断崖が両岸にそびえている。
くわしくはこちら
とのことです
凄い迫力でした!
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_23502564.jpg
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_23503526.jpg
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_23504371.jpg
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_23505212.jpg
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_2351213.jpg
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_23511142.jpg
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_2351234.jpg
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_23513558.jpg
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_23514780.jpg
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_23515788.jpg
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_2352972.jpg
猊鼻渓(日本百景・名勝)_d0042049_23521755.jpg

高さ100m以上の岩、岩、岩
それぞれの岩にも名前があり船頭さんが説明をしてくれます、
往復なので帰りには唄を聞かせてくれます
かなりおすすめですよ〜
秋がいいらしいです!
ミツダワールドさんのブログでちょっと
サプライズしてます(笑)


by blacklayout | 2007-08-21 23:59 | 写真
<< イカしてる? (新しい記事へ) ジャズはお好き? >> (過去の記事へ)