落ち込んだときの気持ち
ありがとうございます

皆さん、ご心配おかけいたしました。
みんなと嫁さんと子供のおかげで乗り越えることが出来ました!



改めて思うのが人間って普段はすごく平和な生き物ですよね。
命を狙わるわけでもなく食べ物もあって外敵を気にすることもなく安心して眠れる。
だけど人は精神的な追いつめに弱い。高度な精神をもつが故に

仕事に失敗したり失恋や不幸。
事の大小に関わらず瞬間はどん底ですよね。
ただ時間がたてば徐々に和らいでいく、だから諦めないで生きて行くしかない。
最近自殺者がメディアで騒がれますが多分絶望感で一杯だったんだろう。
そんなときに希望があれば死を選ぶことはなかったんじゃないかな。
上手く文章にならないけど、僕には希望が沢山あって死んでる暇は全くないのです。
自殺を選んでしまった人は夢や希望が見えなかったのか
世の中希望で一杯になればいい。

子供の生長は勿論、趣味や新作映画やTVドラマの続きだって小さな事でも何でもいい。
僕なんかハリーポッターの最終回が気になって仕方がない。

まぁなんでこんな事書くのかって言うとそれほど落ち込んだわけでもなくてただこの感情は落ち込んだ時しか沸いてこないモノで、忘れてしまったときに思い出せるように出来るだけ自分の思った事を綴ってみたのです
そして自分にはこんなに沢山の仲間がいるんだぞ!
ってことも

僕は悩んでいる暇はないのだ!1日24時間は変わらない。それならオムツ替えてご飯食べて水槽掃除してブログ読んでコメント返して更新しなきゃあ

でも悩むのだ、これからも沢山

これからも支離滅裂のクログとblacklayoutをよろしく
[PR]
by blacklayout | 2007-06-26 00:24 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/5685790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fantasista9216 at 2007-06-26 03:43
こんばんは。
落ち込んだ時はほんと次にどう切り替えるか。ですよね。
その先にblacklayoutさんの言われる”希望”があるから・・・
希望の大きさは人それぞれ違うと思いますが、その人の希望は家族であったり友人であったり周りの人が創ってるんじゃないかと・・・
blacklayoutさんには希望を創ってくれる人がたくさんいたって事ですね!^^ 僕自身この記事で色々考えさせられました!

38brainさんに続き、リセット!?
Commented by blacklayout at 2007-06-26 12:27
■fantasista9216さんへ
僕の文章で考えてもらえるなんて…うれしいです
落ち込んだときは「いったいいつになったら切り替われるのだろう…」って
思うのですが時間とともに切り替わるんですよね、そのときに「希望」があればさらに加速できます。僕は

ん?38さんリセットしたの!?
で。僕はリセットしたなんて一言も言ってませんが…w
Commented by sugiyama at 2007-06-26 14:52 x
こんにちは。
>僕には希望が沢山あって死んでる暇は全くないのです
素敵です^^
Commented by ebisan2006 at 2007-06-28 08:14
そりゃもう、鬱になるほど落ち込みまくる自分ですが、このところ凹むことがあまりに続きまして、、
こりゃ癒しの場が必要!って思うんですが、blacklayoutさんのように愛らしい赤ちゃんがいるわけでなく、
口の達者な娘たちにきーっ!となり、無反応な旦那様を見て、あーもういいやって開き直ってます(^_^;)

私も死んでる暇はないし、希望というほどのものはないですけど、楽しく生きて行きたいですね。
愛らしくなくても、頼りにならなくても、家族ってありがたいもんです(*^_^*)
Commented by blacklayout at 2007-06-28 12:46
■スギさんへ
ちょっとかっこ付けすぎちゃったかな〜w
なんていうか気分屋でころころ変わるんですボク
Commented by blacklayout at 2007-06-28 12:48
■えびさんへ
えびさんもなにかあったんですか?
ブログにぶちまけるとすっきりしますよ
楽しく生きていくのが一番ですね!
家族ってありがたいです。すごくパワーがあります
<< カオス…予告 (新しい記事へ) 感謝…  〜blacklayo... >> (過去の記事へ)