梅っー酒!
よくわからないがシーズン到来

アティオさんにトラックバックうちでも梅酒を昨日漬けました。
先ほど写真を撮ったらもう氷砂糖がなくなっていました〜
d0042049_1063884.jpg

今年はいつもと違う酒にしました、
なんと
ブランデーを使っています〜
さてどうなるかな?

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ ブランデーの梅酒たのしみだぁ
 (っ ≡つ=つ
 ./   )
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-06-03 10:05 | 雑記 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/5539401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sorachi-512 at 2007-06-03 11:23
うちの梅酒もブランデーで作ります!!
香りが良くて、美味しいですよ。甘くしすぎないのがこつですね!!
Commented by atiocubic at 2007-06-03 11:57
そちらでもシーズン到来ですね!
やはり市販の梅酒よりも甘さやバリエーションを作れるので
自家製が一番おいしいですよね。
ブランデーは今年試そうと思ったんですが、
結局ホワイトリカーになりました。
芳醇な香りとふくよかな味わいになるそうなので楽しみですね!
Commented by quattrob6 at 2007-06-03 22:07
こんばんは。
梅酒の仕込み、ウチより一ヶ月早いです。
ウチの実家の梅の木で毎年6月末くらいに30kgくらい収穫出来るので
大体7月あたまに仕込んでます。
ウチでもブランデー^_^
Commented by daesung-lee at 2007-06-03 22:14
自分で作って飲むとまた美味しいでしょうね。
私は未成年なんで…。
Commented by siam at 2007-06-04 01:48 x
ブランデー仕込みですか♪いいですね~クラッシュアイスで…
自家製なら甘さを調整できるからいいですね!
Commented by odk_odk at 2007-06-04 10:12
いいですね!梅酒大好き!!
うちも子が帰ってきてオムツ換えとミルク作りが日課です。
しかも朝7時まで寝ないとか、なかなかの歌舞伎者ぶりを発揮していますw
今いろんなメーカーのオムツを試し中です。
Commented by zoe at 2007-06-04 11:07 x
お!ブランデーで梅酒!飲んだことないですー。
僕はビールだめなんですけど、梅酒とか焼酎だったらそこそこいけます^^
梅酒おいしくできるといいですね!
Commented by レーツェル at 2007-06-04 20:33 x
いいですね~うちもそろそろ梅狩りに行ってきます。
で、50キロほど取れるわけですが;;
未成年なんで梅酒の味に関しては分かりませんが、
ホワイトリカーで作るより、ブランデーや黒酢で作った方が味が染みるようです。自分はいつも漬けてある梅の方を食べてます(笑
そうだ、勝手ながらリンクいただきますね。
Commented by sugiyama at 2007-06-05 01:00 x
こんばんは。
ブランデーに梅…オモシロイ。
けっこうな量を使ってらっしゃいますが、ブランデーの銘柄はなんでしょう?こういう果実酒用のブランデーがあるのでしょうか。
Commented by blacklayout at 2007-06-05 12:50
■sorachi-512さんへ
そちらもブランデーでしたか!
うちは初めてのブランデーなのでちょっと楽しみです
Commented by blacklayout at 2007-06-05 12:51
■atiocubicさんへ
最初ホワイトリカーを入れようと思ってお店に行ったらとなりにブランデーがあって「おいしそ」ってなりました(笑)
Commented by blacklayout at 2007-06-05 12:53
■quattrob6さんへ
さ30kg!すごい!
こっちはスーパーで1kg500円くらいします(涙)
ブランデーなかなか評判みたいですね、たのしみだぁ
Commented by blacklayout at 2007-06-05 12:54
■daesung-leeさんへ
成人になったらぜひやってください、
甘いのでお子様味な僕にぴったりなんです
(女の子にも人気ですよ〜)
Commented by blacklayout at 2007-06-05 12:55
■siamさんへ
自家製ってとこがイイですよね、
まぁ買ってしまえば簡単なんですけどこれもまた自己満足です
Commented by blacklayout at 2007-06-05 12:58
■odk_odkさんへ
朝7時ですか…きびしぃですね、
うちも最初の1ヶ月はぜんぜんダメだったみたいです、でもそのときは嫁さんの実家いいたので新おじいちゃん、新おばあちゃんの助けもあって乗り切りました。こうゆうときは親と同居のほうがよかったなぁって思いますね〜
Commented by blacklayout at 2007-06-05 15:22
■zoeさんへ
ほほぉう。焼酎派ですか、つよいんじゃないですかぁ〜
ブランデー梅酒は初めてなので楽しみですw
Commented by blacklayout at 2007-06-05 15:24
■レーツェルさんへ
ご、50キロ〜
そうだ、梅シロップってのもありますよ。夏は氷入れて飲めば超爽快
これならアルコールはいってないですからね!
Commented by blacklayout at 2007-06-05 15:26
■sugiyamaさんへ
えへへ。果実酒用のブランデーみたいです。
サントリーでした。ホワイトイリカーと同じような1.8リットルの紙パックに
入って売ってましたよ。できた頃には一杯飲みにきてくださいw
Commented by tank45 at 2007-06-11 22:24
こんばんはー。
ええと、・・・真似させて頂きました笑
すでに普通の焼酎を準備していたのですが、お!うまそう!!と、この記事を読んでうちでもブランデーで漬けてみました♪
同じく楽しみーーです!
<< お姫様 (新しい記事へ) OFP ニューリリィには注意 >> (過去の記事へ)