水草水槽の油膜除去のアレ
赤ちゃんとの時間が至福の時間のblacklayoutです
会社に行く時の別れがつらいです(笑)

前記事のコメントありがとうございます、明日お返事いたします

電車の中でこんな物ハケーンしました、
d0042049_23202449.jpg

明日からですね〜

さて、水草水槽の油膜を除去するアルテマウエポンが届きました
d0042049_23285563.jpg

もはや説明などいらないFactory Styl AquaさんのOFPです

実はかなり前から頂いていたのですがなかなか試す時間がありませんでした
いままでメタルなパイプでのレポはたくさんあったのでウチではニューリリィパイプを使っているのでそのレポが出来ると思います
d0042049_23293377.jpg

まだつけてない罠(笑)
あした装着します

油膜が無くなるのは当たり前としてニューリリィにセットした時の
「見た目」が一番のポイントになるでしょう(僕は)

∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ Factory-styleさんおそくなってすんません&ありがとうございます 
(っ ≡つ=つ
 ./   )
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-06-01 23:37 | アイテム | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/5530982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by P-yuki at 2007-06-01 23:49 x
赤ちゃんいいですね*^^*
僕も赤ちゃん欲しいです(笑
いよいよ明日ですね!
楽しみだなぁ^^
でも僕は当分見れませんが、、、^^;
Commented by atiocubic at 2007-06-01 23:51
私もこどもが赤ちゃんのときは会社に行くのが嫌でした。
1才半くらいになるとさらに腕をひっぱり「いかないで〜」と
上の子が泣いていたのでさらにつらかったですね〜。
赤ちゃんとの生活を思い切り楽しまれているようで何よりです。
そして、その彼。最近よくCMもやってますよね〜。
見るたびに胸がキュンとなるもうすぐ三十路なアティオでした。
OFPリリィ用もあるんですね〜。レポ待ってます!
Commented by ZERO-FACT at 2007-06-02 08:43
私の息子は中2と小6なんですが、彼らが赤ちゃんのときは、早朝から出勤、帰宅は夜遅くでしたので、平日はあまりふれあう事がありませんでした。そのかわり休みの日は思う存分に・・・(^-^)
そのうち大きくなるといろんな物を壊されますから要注意ですぞ^^
Commented at 2007-06-02 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yomoyomo at 2007-06-02 18:52 x
リリィパイプ用のオーバーフローパイプも作っていたのですね。
ガラスとプラスチック?の見え方の違いとか、銀色の部分がどう見えるのか?レポート楽しみにしています。
Commented by ebizukidaiou at 2007-06-02 22:09
こんばんは~
お子さん、かわいいでしょう
うちの子はもうすぐ2歳ですが、水槽を叩きそうになります
魚は好きなようで、私が水槽の前にいくと寄ってきます
ブラックレイアウトさんの出勤前の気持ちは
よくわかりますよ^^
Commented by daesung-lee at 2007-06-02 23:56
油膜って面倒ですよね~。
魚には害はないみたいですけど。
ところで念願の水槽を遂に立ち上げました。
これからアドバイス宜しくお願いします!!
Commented by blacklayout at 2007-06-03 08:24
■P-yukiさんへ
あかちゃんに夢中で映画をしばらくお預けになりそうです
Commented by blacklayout at 2007-06-03 08:27
■atiocubicさんへ
そうですか〜どんどんかわいさが増して行くのですね(笑)
これ以上かわいくなったらどうなるかわかりません(笑)
もうすぐ三十路ですか〜おめ(?)です
僕も今年でミソージです
そのカレどうしようかな、みれるかなぁ
Commented by blacklayout at 2007-06-03 08:29
■ZERO-FACTさんへ
大きいお子さんがいらっしゃいますね〜先輩!
今はそれほど帰宅が遅くなる事はないですが
今後遅くなりそうな勢いなんですよ〜
毎週末が楽しみです〜
Commented by blacklayout at 2007-06-03 08:30
■yomoyomoさんへ
その件に関しましては次記事で
Commented by blacklayout at 2007-06-03 08:31
■ebizukidaiouさんへ
おおー、二歳ですか〜いいですね
もうしゃべったりするんですか?
魚が好きになるように教育します(笑)
Commented by blacklayout at 2007-06-03 08:34
■daesung-leeさんへ
じつは家、油膜捜さないと見えない程度なんです
上は照明で密閉されているので油膜を確認するのはむずかしいです〜
なのでいつかオープンになった時のために!
新水槽おめでとうございます!
<< OFP ニューリリィには注意 (新しい記事へ) 世界水草レイアウトコンテスト2... >> (過去の記事へ)