人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昼下がりの睡蓮鉢
睡蓮の植え替えからもう少しでひと月という所です、だんだんと葉っぱが茂ってきました
昼下がりの睡蓮鉢_d0042049_17315144.jpg

まあ、ビオトープなのでコケは気にしてません、
一応ミナミヌマエビを入れてみました
このひと月の間に少し手を加えました
それは…

昼下がりの睡蓮鉢_d0042049_1892082.jpg

鉢植えした表面と睡蓮鉢の底にアマゾニアを入れた事です、
底に入れたのは鉢植えを安定させる為です、
そんで鉢の表面に入れたのは水の濁り防止です

施工後
昼下がりの睡蓮鉢_d0042049_18111346.jpg

いみなく落ちた日々草の花を浮かべてバリ島仕様です
最初の写真をみてもらえると解りますが
ソイルを入れた方と言って特に変化はなかったです、
きほんビオは放置で他の花に水をあげるときに余った水をジョバジョボぶっかけるたけです

他の花
昼下がりの睡蓮鉢_d0042049_18133682.jpg


こちはらハーブの寄せ植えです
昼下がりの睡蓮鉢_d0042049_1814745.jpg

左から大葉、バシル(予定地)イタリアンパセリ、オレガノ、カモマイルです
木酢液で虫対策していますがカモマイルにアブラムシが…くそ〜

バジル予定地には現在発芽した苗が準備されています(笑)




 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ ついにおむつ替えしてます!お風呂も練習中!
 (っ ≡つ=つ
 ./   )
 ( / ̄∪
by blacklayout | 2007-05-20 18:28 | ビオトープ
<< 世界水草レイアウトコンテスト2... (新しい記事へ) ポポンデッタフルカタさん >> (過去の記事へ)