ポポンデッタフルカタさん
d0042049_23281233.jpg

おひさしぶりです
更新さぼってすんませんでした
別に何かあったわけでもなく5月の気候が僕にこういうのですよ
d0042049_23394262.jpg

おてんとうさま「天気もいい、風も気持ちいい、だらだらしようよ」
おれ「そうだね」

重い腰をあげて土日にコンテスト用に水槽の正面から写真をとりました

これは今更説明するまでもなくADA(アクアメーカー)の主宰する
「世界水草レイアウトコンテスト」です

まあ、これにだすから何だってわけでもないのですが’僕の場合はこのコンテストに出品してから
何かがかわりました。
d0042049_2339213.jpg

人それぞれいろんなアクアライフがありますしブログで発表しているのもたのしいのです!でも目標ってあると人は頑張れるじゃないですか(笑)
d0042049_23391150.jpg

まあ、そんな深く考えないで参加して見るのもいいですよ(笑)

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ マジで撮影つかれはてました
 (っ ≡つ=つ
 ./   )
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-05-15 23:52 | お魚 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/5412191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogata5963 at 2007-05-16 00:01
撮影お疲れ様でした。このところ陽気がよく、私ものんびりしたい病にかかりそうです^^ 
Commented by Factory-style at 2007-05-16 00:02
やはり好きなものでも、やり続けるにはモチベーションが必要ですものね?
私の場合もADAの世界レイアウトコンテストでありDIYでもあります^^
ところで例のモノ如何でした?時間がある時お聞かせくださいね
Commented by atiocubic at 2007-05-16 00:11
フルカタさんすごいきれい!
あれですね、キザに言えばまさに天使のような魚ですね。
黄色と反対色の青両方は行っているのがイイ!
目標って大事ですよ。何も変えず、何も変わらずだと
結局楽しめない事が多いんで私も最近いろいろと考えてます。
とにかく撮影お疲れさまでした。
Commented by 38brain at 2007-05-16 00:28 x
モツカレー。
ほんと疲れ果ててジョーのように灰になってたもんねぇw。
今回の記事の写真はキスデジ写真かな?
Commented by ebisan2006 at 2007-05-16 00:30
なんて綺麗なお魚さん!癒されました~(#^.^#)
『おてんとうさま』なんて、初めて使った言葉なのでは!?(笑)
Commented by charm_of_aqua at 2007-05-16 01:37
いやー キレイですねー レベル高いですねー
斜め下からの視点でも伝わってきます。
コンテスト写真が楽しみです^^
撮影お疲れ様でした~
Commented by ebizukidaiou at 2007-05-16 01:53
コンテスト・・・私はAFのコンテストしか出したことが
ありません
でも、AFコンテストで入賞できたら、ADAに出品が目標になります
やはり、目標を持つことは大事ですよね^^
Commented by zero-fact at 2007-05-16 05:48
古肩さん綺麗ですね、私も以前飼ってました。
偶然にも6匹の子供が孵りました。最初は眼だけ青いのでAF・ランプアイみたいでしたが、だんだんと黄色がでてきて・・・・
と思っていたら、夏の暑さ?でやられたのか急に全滅。
幻のようでした。 
Commented by zoe at 2007-05-16 10:41 x
コンテスト用の撮影お疲れ様でした^^
今回はフルカタさんがいっぱいだ!!(・∀・)イイ!
あぁ、超キレイですねぇ。かわいいなぁ(萌
胸びれに黄色く色がつくとパタパタ飛んでるようにみえるのが好きなんですよー。うちのフルカタさんもこんな風にキレイに育つといいなぁ。
Commented by オフィスN at 2007-05-16 19:29 x
こんばんは。
撮影お疲れ様です。
これだけの、賑やかな水景を、1面だけで、表現するのは
相当ご苦労が、あったと思います。
しばらくは、のんびり過ごしてください^^
Commented by fantasista9216 at 2007-05-16 19:50
はじめまして。こんばんは!
5月病?ですか^^
以前から拝見させてもらってました。
コンテスト・・・が一つの目標になるから色々できるというのは僕もそう思います。
だからレイアウトや管理技術のことを学んで上達していんでしょうし。
めちゃキレイな水景だと思います。
あっリンクさせて下さい!
Commented by NA-HAMMER at 2007-05-16 21:08
撮影ご苦労様です^^
さて次はうちかな~
・・・まだまだ無理!ってもう時間がない!!
間に合うか・・・凄く微妙。

明日からだね!
頑張れ!新米パパ!!^^
Commented by siam at 2007-05-17 06:33 x
更新楽しみにしてました!はぁぁぁぁぁ…溜息しか出ません…
6月の気候が「外は雨だからゆっくりしようよ」と言いませんように(笑
Commented by daesung-lee at 2007-05-17 22:42
綺麗ですね~。
それにポポンデッタフルカタ良いですよね。
いかにも熱帯魚って色と名前が。
Commented by quattrob6 at 2007-05-17 23:48
こんばんは~。
撮影お疲れ様でした!フルカタさんもキレイですが、ナナメ下方からの水景、絶景ですね~。
早く正面画像が見たいです。
小さくて青いサカナたちがやけに気になる今日この頃です。。。
Commented by blacklayout at 2007-05-18 12:44
■kogata5963さんへ
そうですよね〜5月ってほんといいですよね〜
Commented by blacklayout at 2007-05-18 12:45
■Factory-styleさんへ
そそ、モチベーションが上がらないとダメですね
実はその為に僕はホースも毎週掃除しているのです。
例のもの…ややおまちを…
Commented by blacklayout at 2007-05-18 12:48
■アティオさんへ
天使です!キザでもいい(笑)
目標はあるとちがいますよね、僕の場合コンテストに「出す」のは目標ですが同時に「ブログも楽しみたい」ですので写真はガンガンです
おこられたら考えます
Commented by blacklayout at 2007-05-18 12:50
■38さんへ
>モツカレー。

今回の記事はモチキスデジです
うちのカメラじゃポポンをとらえられません(涙)
あの日は灰になってHiになってました
Commented by blacklayout at 2007-05-18 12:51
■エビさんへ
いやされましたか?ありがとうです
>おてんとうさま
そうですね〜ブログの中では僕はファンタジアなんです(笑)
昨日から娘にいやされてます
Commented by blacklayout at 2007-05-18 12:52
■charm_of_aquaさんへ
ありがとうございます
でも配植はADAの良くあるパターンをマネたものなので
オリジナル性がないです…
Commented by blacklayout at 2007-05-18 12:53
■ebizukidaiouさんへ
ぼくもAFの出してみたいのですが水槽が一つしかないので
コンテストもやっぱり一つしか選べません…
Commented by blacklayout at 2007-05-18 12:54
■zero-factさんへ
ふぇ〜繁殖できるんですね、うちは魚がいっぱいいるからむずかしいなぁ。でも稚魚みたいなぁ
Commented by blacklayout at 2007-05-18 12:55
■ZOEさんへ
zoeさんに触発されてフルカタ祭りです
パタパタとんでます!
Commented by blacklayout at 2007-05-18 12:57
■オフィスNさんへ
ん〜正面写真って疲れるんですよ。
あと水面の汚れとか、黒いヤツははったりとか神経がすり減ります
Commented by blacklayout at 2007-05-18 12:58
■fantasista9216さんへ
こめんとありがとうございます
五月病です完全に(笑)
ほめて頂きありがとうございます
リンクOKでーす
こんど遊びに行きます
Commented by blacklayout at 2007-05-18 12:59
■はんまーさんへ
疲れました。灰になりました
新米パパのほうも大変です(笑)
Commented by blacklayout at 2007-05-18 13:00
■siamさんへ
更新を楽しみに!?
これはうれしいコメントありがとうございます!
できるだけ更新すっぞ!
Commented by blacklayout at 2007-05-18 13:01
■daesung-leeさんへ
ポポンとはもう10年くらい前からあこがれでした
Commented by blacklayout at 2007-05-18 13:03
■quattrob6さんへ
絶景!?
ありがとうございます〜
いろんな角度からの写真は乗せて行きます、正面はさすがに自主規制します、
残念なことに今の状態が保たれるのも一週間くらいでしょうか…
ふぅ
小さくて青い魚いいですよ〜
Commented by advanseed at 2007-05-18 22:07
お久しぶりです!
撮影お疲れ様でした。
blacklayoutさんの素晴らしいお写真のおかげで
最近レインボーフィッシュが激しく気になってます。
このままではヤバいです・・・。
Commented by umity at 2007-05-18 23:08
撮影お疲れさまでしたー。
レイアウト集たのしみです^^
Commented by カズノオケイコ at 2007-05-18 23:17 x
撮影お疲れ様です^^
横浜でお会いしたときにかなり強気なことをおっしゃってたので、
てっきりもっと堂々と写真を掲載されるものだと・・・(イジワルですか?笑)
フルカタってAJに書いてある通りヒラヒラと泳ぐもんなんですか?
Commented by Aqua-synd at 2007-05-19 16:45 x
こんにちは、はじめまして。ZERO-FACTさんのところから来ました。ボクも今年初めてレイアウトコンテストに参加します。撮影はこれからですが、応募が楽しみです。これからもいろいろと参考にさせていただきたいと思います。リンク頂いて帰ります。また来ますね。
Commented by tank45 at 2007-05-19 19:22
こんばんはー。
撮影おつかれさまでした!
斜め下からの画像、すごい迫力で本当に綺麗です。出来良さそうですね。
1枚目はひれがすごく綺麗に写っていますね、これも綺麗です♪
Commented by lovefish at 2007-05-19 22:36 x
はじめましてこんばんはー。
以前より拝見させていただきました。
フルカタいいですよね。
とっても綺麗です。
Commented by blacklayout at 2007-05-20 23:05
■advanseedさんへ
光栄です〜レインボーいいですよ、
来客受けもいいですしw
Commented by blacklayout at 2007-05-20 23:06
■うみてぃさんへ
ありがとうございます
本に載るのが嬉しいので参加するっていう理由もあります(笑)
Commented by blacklayout at 2007-05-20 23:07
■カズノオケイコさんへ
すんません、さすがに真正面は…(笑)
ヒラヒラです、でもまー動きは速いですよ
Commented by blacklayout at 2007-05-20 23:08
■Aqua-syndさんへ
初参加んですか!いいですねぇ!
モチベーションが上がっていいですよね
Commented by blacklayout at 2007-05-20 23:09
■tank45さんへ
ありがとうございます〜
ポポンデッタファンを増やすぞ〜(笑)
Commented by blacklayout at 2007-05-20 23:11
■lovefishさんへ
ようこそです!
フルカタカッコいいし、かわいいしいいですよ!
これからも宜しくお願いします!
<< 昼下がりの睡蓮鉢 (新しい記事へ) 祝 7万 祝 >> (過去の記事へ)