しばらくの辛抱
d0042049_2351506.jpg

気がつきました?
魚が少ないの…
(気がついた人がいたらちょっと怖いかも)

うちのグローライトテトラは我が家に来てから1年以上で食欲旺盛、ボルビティスの新芽をバリボリ、ロターラナンセアンの新芽をムシャムシャとなかなかやんちゃです。
そんなことでレイアウトコンテストの写真を撮る為にとりあえず
新芽の展開が有る程度落ち着くまでお引っ越ししてもらいました…


新居は…
d0042049_23563780.jpg

今はやりのタワー型マンションです
d0042049_2357375.jpg

もちろんオール電化
(NO2 0.4以下)

今夜のデザート
d0042049_23575851.jpg

結構甘くておいしいのよ、コレが
また明日には何個か食べ頃になりそうなのがいます(笑)

イチゴの苗って
今までで一番役立ってるかも!
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 水の生物へ
 (っ ≡つ=つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ観賞魚ブログ 水草へ
 ./   )にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ観賞魚ブログ ビオトープへ
 ( / ̄∪人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログの殿堂 アクアリウムへ

いろんなランギングに参加してみた(笑)
[PR]
by blacklayout | 2007-04-26 00:02 | お魚 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/5254945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 謎謎 at 2007-04-26 00:32 x
タワー型マンション・・・(笑)
ろ過はどうしてるんでしょう?
おいら前、エアレーションだけでタワー型マンションにお迎えしたら、1日でめちゃくちゃ水が臭くなりました(苦笑)
Commented by blacklayout at 2007-04-26 01:18
■謎謎さんへ
ぎっくり腰は大丈夫ですか?
お大事にして下さい、
僕は左肘を昔脱臼してから梅雨時は痛むんですよね〜
濾過は
「テトラニューブリラントフィルター」
(スポンジフィルタ)を使用しています
今日で2日目ですが腐ってはいないみたいです(笑)
Commented by atiocubic at 2007-04-26 10:57
タワー型マンション私もそろそろ大きめなのを用意しないと…。
そろそろレイコン出品最終段階ですね。
頑張ってくださいね!
Commented by tank45 at 2007-04-26 12:58
こんにちはー。
あら、マンション建設ですか。追い込みですね♪
ボルビの新芽って美味しいんですかねぇ・・・あんまり美味しそうに見えないのですが笑
Commented by レーツェル at 2007-04-26 13:04 x
ボルビディスの新芽、エビが結構食べますよ。
うちでも、茎だけにして、流木に巻きつけ4ヶ月、ようやく若葉が出てきました。
タワー型マンションて・・バケツですかw
確かにヒーター、フィルターついてますね。
ストレスでぴょーんにならないようにフタでもいかが?
Commented by オフィスN at 2007-04-26 19:04 x
おおーコンテストにむけて、
「小さく前へならえ!」の号令が、聞こえてきます(笑)
他の方も、言われてますが、
やんちゃなグローライトは、よく飛びますよね。
水面だいぶ下げているので大丈夫とは、思いますが。
ところで、イチゴうまそーです。辛抱できません(笑)
Commented by ikechin-vet at 2007-04-26 19:50
ナンセアンって齧られやすいですよね~。うちもオケラータスが入ってたころはちっともナンセアン伸びませんでした・・・。
Commented by 873m at 2007-04-26 19:57
 ミッキーも入っているように見えます・・・
タワー型マンション、吹き抜けは危険だと思うのですが、
フタはあるんでしょうか。(あっ、同じ内容が既に・・・)
Commented by カズノオケイコ at 2007-04-26 21:56 x
耐震強度は大丈夫ですか?笑
うっかり蹴って「あー!」ってことがないようにしてくださいよ~^^

最近更新してませんが、僕の方のレイアウトはもうダメです。
コケを取るつもりが全面コブラグラスはがしてしまいました…OTL
ダメで元々、1ヶ月でお手軽水槽作ろうかと思ってます。
Commented by madeindyapan at 2007-04-26 23:28
グローライトもちゃんと栄養バランス考えているんですかね~?野菜も取らなきゃ!ってw

いよいよ、最終段階なんですね、ラストスパートがんばってください^^
Commented by blacklayout at 2007-04-27 00:18
■アティオさんへ
家にはいまタワー型マンションが3つありまして
コレは一番大きくて20リットル以上入りますよ〜
Commented by yuri at 2007-04-27 00:18 x
ランキング多いですね
取り合えず全部ワンクリックで;
ボルビのバリバリはキツそうです( ̄~ ̄;)
Commented by blacklayout at 2007-04-27 00:20
■tank45さんへ
マンション建てちゃった(笑)
きっと美味しいのでは?ちゃんと餌あげてんのになぁ
Commented by blacklayout at 2007-04-27 00:23
■レーシェルさんへ
ぴょーん。
いまのとこ対丈夫です、一応13センチ程高さがあるのでだいじょうかなって思ってるのですがフタしますね!
Commented by blacklayout at 2007-04-27 00:24
■オフォスNさんへ
ふふ。今日もイチゴ4つ程収穫しました
一つ酸っぱかったなぁ(笑)
Commented by blacklayout at 2007-04-27 00:26
■イケチン-vetさんへ
なんせあんってやわらかいしおいしそうですもんね
Commented by blacklayout at 2007-04-27 00:28
■873さんへ
あ、ミッキーもいます
念のため水質は測って管理してます、
あとフタもしておきますね!
Commented by blacklayout at 2007-04-27 00:29
■カズノオケイコさんへ
あきらめモードですか…
納得いくのが出来たら参加してね!
Commented by blacklayout at 2007-04-27 00:30
■メイドインさんへ
いちおうラストスパートです
まあ、スパートして欲しいのは僕じゃなくて水草ですけどね(笑)
Commented by blacklayout at 2007-04-27 00:32
■yuriさんへ
クリックありがとうございます
あははは、多いですよね(笑)
いままでとは違う所で輪を広げてみようかと思いまして、
Commented by zoe at 2007-04-27 13:56 x
タワー型マンションですか(笑
僕も今ランプアイが卵を産んだので、バケツに隔離してブクブクやってます^^
コンテスト終了まであとわずかですね。それまで頑張ってください!
Commented by ebisan2006 at 2007-04-27 23:14
オール電化に目がとまってしまいました~
うらやまし~(笑)
イチゴ、結構数とれますね~、来年はうちも収穫ねらおうっと!
Commented by yomoyomo at 2007-04-28 19:28 x
「今はやりのタワー型マンション」、笑ってしまいました。
スポンジフィルターは、こんな時にも活躍しますね。
リセットに備えて、ワンセット常備しておこうかと思いました。
レイアウトの完成、楽しみにしています。
Commented by 熱帯魚に負けた妻@なごよめ at 2007-04-28 21:22 x
はじめまして!
ブログランキングよりやってまいりました!!
す、すごいキレイな水槽・・・まるでアートですね!!
私の旦那が熱帯魚好きで毎日やきもきしていますが、
こんな水槽なら見ていてあきないですね。
ではでは、またおじゃまします!
Commented by daesung-lee at 2007-04-28 22:11
レイアウトコンテストももうすぐですね。
頑張って下さい。
タワー型マンション、気になります。
Commented by blacklayout at 2007-04-28 22:52
■zoeさんへ
ありがとうございます、あんましがんばってないかも(笑)
Commented by blacklayout at 2007-04-28 22:53
■えびさんへ
オール電化に反応ってやっぱり奥様ですね!
イチゴ今年は肥料を沢山あげたのでやっぱ肥料って大切だなぁと
Commented by blacklayout at 2007-04-28 22:55
■yomoyomoさんへ
スポンジフィルターって見た目は頼りないですけど
じつは結構力持ちで僕の評価は高いんですよ〜
これは昔ディスカスをやっていたときに実感しました
Commented by blacklayout at 2007-04-28 23:05
■熱帯魚に負けた妻@なごよめさんへ
コメントありがとうございます、
>まるでアートですね!!
めちゃめちゃうれしいです
ところで…ひゃ120cm水槽ですか…
す、すごいですね(笑)
これからヨロシクお願いします
<< GWを満喫す (新しい記事へ) 睡蓮(すいれん)の植え替に挑戦! >> (過去の記事へ)