アクアオフ in blacklayout 邸
もはや38さんとの会合はアクアオフというよりもご近所さんとぷらぷら遊んでいるだけですね(笑)

土曜、「昼過ぎに連絡します」と昨夜にメールが来ていたので朝9時から起きて掃除、洗濯、料理の仕込みをしていました(笑)
しかーし連絡ナッシング 
でもあせりません、マターリ待ちで。
きっと38さんは夢の中、邪魔しちゃ悪いからね(笑)

d0042049_0172279.jpg

ベランダの草達にお水を(換水の水)
d0042049_018152.jpg

今夜数えたら40個ほど実がなっていました!!すげ。3センチ級のは3個くらい有り!

しばらくして38さんから連絡があり先週からの予定通り
シアトルコーヒーのお店へ
d0042049_0194231.jpg

綺麗!
おいしぃ!
いいにおい!
かわいい!(おねえさん)
シアトルから空輸でマメを仕入れたり、150万円くらいするエスプレッソマッシィーンで
こだわりのお店です
シアトルにこの師匠さんがいるみたいで本もおいてありました、
ここのおねえさんは普段カフェの講師としていろいろと出張しているかたらしいです
かわいいかおして結構凄い人です、
カウンターで38さんとコーヒーによいながらのひととき、
(38さんのコーヒーに書かれた絵にはが…ゆ、ゆるせん!)

「たんけん僕の町」マップに書き加えておきました

そして移転したティアラへ
サイアミーズフライングフォックスを購入、
ヒゲ苔はほぼなくなったのですが予防の為です

d0042049_0274622.jpg

木酢液から1週間ほどでヒゲ苔は白くなり、消えました。まだちょっと残ってるけど時期なくなるでしょうしかしボルビへのダメージも大です
d0042049_0275693.jpg

プチナナ む、無惨…
※参考 1ヒゲ苔
※参考 2木酢液

宴の様子
d0042049_0322881.jpg

d0042049_0324562.jpg

d0042049_033877.jpg

とちゅうから我大郷君もいらっしゃいまして(もちろんジュースを飲ませましたよ)
無理矢理食べさせて遊びましたとさ


ん!大郷君が…
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ ドカッ亭に行ったみたいです必見(笑)
 (っ ≡つ=つ
 ./   )
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-04-16 00:40 | 雑記 | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/5169931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from root38 at 2007-04-16 05:46
タイトル : 微酔いグラデーション
一部お店情報追記あり。 近所のカフェにて、可愛いお姉さんにコーヒーにイラストを描いてもらう。 友人のblacklayoutさんと行ったわけですが、彼のコーヒーのイラストにはハートが入っていないといじけ...... more
Commented by 38brain at 2007-04-16 00:45 x
どもども、昨日はごちそうさまでした。
マジでうまかったです。角煮はもっと食えますw。
あのハートは笑ったなぁ(笑)。
また行きましょうね〜。次はアメリカンバーガーかな。
Commented by yuri at 2007-04-16 01:07 x
ナナは溶けるとこんな風になるんですね
角煮やらエビチリやらが美味しそうです
Commented by オフィスN at 2007-04-16 01:36 x
こんばんは。
本当に、ハートが描かれてなくて、爆笑しました。
これは、許せませんな。
ここの、オネーサンに挑戦しに行きたいです。
アメリカンバーガーなら、佐世保バーガーが、
中野と言う町に出店しているそうです。うまいですよ^^
http://kutsurogu.at.webry.info/200404/article_19.html
Commented by tani1114 at 2007-04-16 01:40
む、無残…
自分は暫く要らなそうですが、いやー木酢恐るべし。
要るようになっても、こりゃ怖くて使えません…

スーパーで売ってる豆でコーヒー淹れるくらいならしますけど、コーヒー屋でコーヒーを飲んでみたいもんですね。
どんなだろー
Commented by MICHIRU at 2007-04-16 01:43 x
こんばんは
料理もさる事ながら、イチゴ見事ですね
あマゾに亜←1発変換
ですか?リサイクルの?

あっ
あと、可愛いおねいさんの画像見たかったです←可愛いに激しく反応

Commented by 38brain at 2007-04-16 04:08 x
michiruさんの「あマゾに亜」に爆笑w。
おね〜さんはほんとかわいかったですよ。このみw。
Commented by zoe at 2007-04-16 11:45 x
先日は僕のブログにご訪問&コメント頂きありがとうございました^^
ヒゲ苔大変でしたね。ナナは無残なお姿に…^^;
それにしても料理、すっごいうまそう!料理のできる男性は尊敬します。
あ、誠に勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します!
Commented by atiocubic at 2007-04-16 12:56
私も家カフェでエスプレッソ&カプチーノをたしなんでいますが、
どうやったらこんなに上手に絵が描けるんですかね〜。
やはり150万円のマッシーンとうちの8年前のマッシーンでは
器が違うと言うことなのか私のテクが未熟すぎるのか…。
ナナプチ骨格標本みたいになっちゃいましたね…、
おそるべし木酢液の破壊力
Commented by レーツェル at 2007-04-16 14:35 x
う、許せませんなw
たまたま無かっただけでは?と信じたいですねw
でも美味しそうな香りが・・漂ってきません・・;
ナナは木酢には弱いんですよね。
解けやすい組織構造してます。硬そうに見えてw
ちなみに、原液のまま塗るなら、放置しなくても、すぐ水洗いで大丈夫でした^^ エビや魚、死ななければ幸いですね;
Commented by ikechin-vet at 2007-04-16 20:49
ウチのフライングフォックスは巨大化しすぎてモスの葉をバリバリ食い千切っておるとです(;´Д`)
どれもこれも美味しそうですね・・・・
おねーさんのハート,僕も書いて欲しいYo~
Commented by wareoosato at 2007-04-17 00:20
宣伝ありがとうございま~す!!w
先日はごちそうさまでした!!角煮うまかったです!!
いつも、塾が終わった後でぜんぜん時間がなくて残念です。
また、1日中空いてるときでも、塾終わった
後でも、いつでも誘ってください~!!w
Commented by water-factory at 2007-04-17 00:44
あーん美味しそう。。

それはそうと
コーヒーの絵柄がボルビにしか見えないのですが(笑)
Commented by ebisan2006 at 2007-04-17 17:12
チューリップの茎、しっかり伸びてますね!
きれいです、赤ちゃん戻る頃には散っちゃってますね・・・残念。
イチゴも大成功!なようで。
何事も万事うまくいってるんですね~って、
読み進めるうちにつらくなってきました・・・
出てるもの全て美味しそうすぎる・・・ 1番は角煮だな!
Commented by tank45 at 2007-04-19 00:22
こんばんはー。
こんな時間に食べ物に反応しているtank45です。お腹がなります。
カシスもカンパリも最近飲んでないです。カンパリロック大好きです。久しぶりに買ってこようかなぁ~。


ハートはまぁ。。。
Commented by Chou-Toshio at 2007-04-21 08:57
クリプトはきれいだそうだ。:D
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:17
■38さんへ
どうもありがとうです
バーガーいきたいなぁ
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:18
■yuriさんへ
ナナがとけたのはかなり衝撃でした。
>角煮やらエビチリやらが美味しそうです
ありがとうございます!
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:22
■オフィスNさんへ
♡の件は次回リベンジですね(笑)
ただしNさんから♡はいりません(笑)
佐世保バーガーもきになりますねぇ
中野かぁ…トオイ
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:24
■taniさんへ
モクサクをなめるとこうなります(笑)
コーヒーは自宅でおいしいのが出来れば一番なんですけど
お店で飲むっていうのもまたいいものです
飲んでいる空間と時間にお金をだしているのです(カッコイイ)
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:28
■ミチルさんへ
イチゴ徐々に赤くなってきてちょぼちょぼと食べています
うちはアマゾニア一発で変換しますよ。単語登録したので(笑)
土はイチゴ用っやつを使っています。肥料もあげてます。
アマゾニアは使って分かったのですが保水性がじぇんじぇんないのであっという間に乾燥してめんどくさいです
かわいいオネー産の写真は…とらしてもらう勇気はないです(笑)
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:28
■38さんへ
またいきますか(笑)
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:29
■zoeさんへ
こんにちは、
リンクありがとうございます〜
料理もたのしいもんですよ
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:31
■アティオさんへ
絵は…そのご何回やっても出来ません(笑)
モクサクパワーおそるべし
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:33
■レーシェルさんへ
カウンターで目の前で入れてもらったので
なにぃとかいってもりあがっていたのでまーたのしかったんですけどね
ナナは強いと思いますよ、だっていちおう生きてますから。
ボルビは一部死滅しました(笑)
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:34
■イケチン-vetさんへ
モスならまだいいじゃないですか…
うちはボルビとロタラ系をグローライトがむしゃむしゃ食っています
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:35
■我大郷くんへ
どうもです、1人で料理しても余っちゃうからね〜
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:36
■water-factoryさんへ
ありがとうございます
>コーヒーの絵柄がボルビにしか見えないのですが(笑)
重傷ですね…(笑)
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:37
■エビさんへ
チューリップは咲いてからのびるみたいです(はやり?)
もう散ってしまいました。
イチゴは2年目にして成功したみたいでなかなか美味であります
角煮は一番人気です(笑)
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:38
■tank45さんへ
カンパリロック!
なかなか大人ですね…
僕は甘くないとのめましぇん(笑)
Commented by blacklayout at 2007-04-23 12:39
■Chou-Toshioさんへ
訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
今のところクリプトは調子よく成長しています
<< サプライズ〜 (新しい記事へ) 素敵な宇宙船地球号 >> (過去の記事へ)