デジイチ(借)写真♪
明日は横浜で駅伝ですね
マンションの前が丁度タスキの受け渡し場所なので
中継のカメラとか車がもう今日の朝から陣取っています(笑)
去年は走り終わったランナーがマンションの裏の公園で飯食ったりしてました(笑)

38brainさんと うわさの ラーメン二郎へいってきました
そのときの写真は最後に(笑)
d0042049_23121842.jpg
d0042049_23123595.jpg
d0042049_23124917.jpg
d0042049_2313141.jpg
d0042049_23131828.jpg
d0042049_2313408.jpg
d0042049_2313518.jpg


ラーメン二郎の前に…
今日の昼飯
え?みたくないって?
d0042049_2318750.jpg

ま、フツーですね おもしろくも何ともない(笑)

さて、お待ちかね
ラーメン二郎です
d0042049_23192420.jpg

30分待ち、早い方らしいです
d0042049_23195571.jpg
d0042049_23201014.jpg

ラーメン小&ニラ(みたいなもの)です
野菜はトッピング無料で 常連みたいな人は「増し増し」とかいってました
38brainさんは「ニンニク増し」僕は「ニンニク入れて」って感じです

はっきり言って うまかった〜!
ただ小なのに途中食える迷うくらいの量がありました。
スープは豚骨だけど今までに無い感じのスープでなんか僕的には
なんとか丼を食っているような感覚で口にかっ込みたくなるような勢いの有る味です
麺は平麺ふとめ。後ろに綿棒があったのでもしかしたらお店で打っているのかもしれませんね
適度な長さなので食べやすいです
豚骨醤油だけどほんのり甘みがあって懐かしいかんじのこってりラーメン?
意味解んないけどかなりおすすめですね〜

とりあえずニンニクすゲー

↓バナーをクリックしてね「ブログランキング」にポイントが入ります
他のアクアブログも見れるよ〜

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ ニンニク口臭
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ハァァァァァ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-25 00:00 | 写真 | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4824658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from パソイン工房(新) at 2007-03-03 22:42
タイトル : 水草水槽にしたいものの4
水草水槽をセットしてから1ケ月を経過しマツモとウィローモスが早や水槽を覆って来ま... more
Commented by umity at 2007-02-25 00:13
こんばんはー。
水景すんごぉぉぉく、かっこ良く、綺麗です♪
あ、ラーメン食べたくなってきました。。。
Commented by tank45 at 2007-02-25 00:43
こんばんはー。
水槽こうなってきていたんですか!大小のリズムが気持ちいいですね♪
そしてグラデーションのバックスクリーンがすごく効いてますね。
と、水面の写真、表面張力みたいですごく不思議です。

と、ハラ減りました。
Commented by crystalmountain at 2007-02-25 00:49
うまかったっすか!?
私は最初いきなり大盛、にんにく野菜大盛で、とにかく必死で食った記憶しかありません(笑)二郎はトラウマです・・・・

あれ、水景写真、ストロボ使ったんですか?
Commented by トシボ7482 at 2007-02-25 01:00 x
改めてデジイチの描写力の凄さに、舌を巻きます。
これが10万円オーバーの違い・・・なんでしょうね~。
水景も綺麗だな~。

ラーメン美味しそうじゃないですか。
やはり、冬のラーメンはニンニク入りですね。
Commented by 謎謎 at 2007-02-25 01:08 x
うわぁぁぁ・・・食いたいっすw
しかしココでもデジイチ・・・おいらの我慢も限界に達しつつあります(爆)
しかし、このキレイな画像も、キレイな水景があってこそですもんね!
さすがです^^
Commented by tony-water at 2007-02-25 01:46
blacklayoutさんとこの有茎は本当に綺麗ですね。
見るたびに有茎が恋しくなります。 リシアなんか最高です。でも管理大変そう・・・
魚がエサ食べてる写真いいですね。みんな綺麗。お菓子をぶちまけたみたい^^
独りの生活もエンジョイしてるようで笑  38brainさんとラーメンだなんて何て羨ましいんだ笑
Commented by カズノオケイコ at 2007-02-25 02:26 x
クリプトとビビパラの組み合わせが奇麗ですね。
今度パクらせてもらいます、笑
一人暮らし頑張ってください^^
Commented by hirai_masayuki at 2007-02-25 07:52
グローライト?のアップ画像がいわしに見えて仕方ありません。
やっぱりデジイチいいな・・・綺麗です。
Commented by NA-HAMMER at 2007-02-25 10:00
デジイチ画像にやられて
手料理画像にやられて・・・
そして二郎ラーメンにやられて・・・
もう凹みまくりですわ~

けどうちの方(ちと車で1時間弱^^;)にも二郎ラーメン好き?(修行したのかな?)でラーメン屋始めた店があるんですが、
そこも量が半端じゃないですね・・・
ただ旨さはどうでしょう?という感じですかね^^;
本場の二郎は違うのかな?食いて~・・・
Commented by hid-hidy at 2007-02-25 12:30
とろけそうなチャーシュー、麺の太さも僕好み。
合格です。動画はないんですね。
Commented by P-yuki at 2007-02-25 16:21 x
えわー!!すごく綺麗ですね!
前景の配置がすごく心にきます!
綺麗な水景は前景がポイントですね☆
勉強になりました^^
写真も綺麗ですが、実物はもっと綺麗なんだろうな~^^
Commented by オフィスN at 2007-02-25 17:46 x
はじめまして、オフィスNと申します。
いつも、更新を楽しみにしています。
写真きれいですねぇ。カラフルで、お魚さんたち元気で、
楽しい^^
自分も最近ブログ始めました。よかったら遊びにきてください。

ところで、お店の中の写真をとっても怒られませんか?
そー言いながら、どんどん撮って欲しいのですが(苦笑)
Commented by 謎謎嫁 at 2007-02-26 09:09 x
密かに、毎回手作り料理を公開してるのを楽しみにしています。
奥様が不在中も、しっかり料理を作って本当に感心してます。
ジロリアンになってしまったようですね。
私もラーメン二郎は気になっていました!是非挑戦してみたいです。
大食いなのでイケるかもです♪
Commented by sorachi-512 at 2007-02-26 22:21
以前にあめ色玉ねぎ作るのが大変だったって言ってたよね?
繊維と直角にスライスして、クッキングシートにのせてトースターで15分
焼いて、その後にバターで炒めるとあら不思議!簡単・焦げ付かず
あめ色玉ねぎが出来上がります。ずっと炒め続けるより簡単だヨン。
沢山作って冷凍2ヶ月いけます。ちなみにこの知識は「はなまるマーケット」から頂きました。
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:22
■ウミティさんへ
水景すんごくかっこいいですか(笑)
うれしいです
今はm切りすぎちゃって とほほな状態ですが…
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:23
■tank45さんへ
お、リズムありますか(笑)
38さんのカメラのおかげですよ(実物より奇麗かもw)
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:25
■クリスタルさんへ
うまかったーす!
またくいたいなぁ
大盛り 目撃しましたがあれは…

ストロボ未使用ですよ
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:26
■トシボさんへ
ほんとデジイチはみればみるほど欲しくなる…
ラーメン超絶うまいですよ
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:26
■謎謎さんへ
デジイチは38さんのですから まあ落ち着いて下さい(笑)
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:28
■トニーさんへ
エサに群がる光景をみて38はすごく喜んでましたよw
有茎草いっちゃえ、いっちゃえ(笑)
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:30
■カズノさんへ
パクルだとぉ  光栄です(笑)
頑張ってます
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:32
■ヒライさんへ
グローライトいつもいい被写体なんです
デジイチ ほしぃなぁ
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:33
■ハンマーさんへ
へこみまくりですね(笑)
どうします?二郎いくなら30分は並びますよ(笑)
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:34
■hid-hidyさんへ
おお、合格ですが
食うのに夢中で動画わすれちゃったぁ
次回は俺の食い様動画で…
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:34
■Pゆきさんへ
心にきちゃいました?(笑)
どうかな。写真のほうが奇麗かもw
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:36
■オフィスNさんへ
初めまして、ありがとうございます
店内写真は携帯でとったのでおこられませんでした
(盗撮!?)
こんどプログいきますね!
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:39
■謎謎嫁さんへ
ジロリアン(笑)二郎まじで多いです。バイトしていたラーメン屋と比べても2倍以上ありました。絶対に小をたのんでくださいね
38さんとは(今日ジロリング?とかメールしてますヨ)
料理を楽しみに?とてもうれしいですw
じゃしっかり料理していこっと(笑)
Commented by blacklayout at 2007-02-27 12:40
■sorachiさんへ
どもどもいい情報ありがとうございます
今度ハンバーグ作るときにやってみよっかな(笑)
Commented by ebisan2006 at 2007-03-01 12:51
ご無沙汰でした!コメントありがとうでした(*^_^*)
それにしても!
1枚目から最後のラーメンまで、写真の流れに爆笑です!
水槽、魚たち、、綺麗過ぎる。。
Commented by imaiti at 2007-03-03 22:46 x
リシアがすごいですね。うらやましい限りです。私は今日からリシアに挑戦です。水草水槽にカイミジンコが居ると良いと言うことで買いミジンコを検索していてここにきました。楽しいページですね。これからもお邪魔させていただきます。トラックバックさせていただきました。
Commented by blacklayout at 2007-03-04 16:09
■えびさんへ
ラーメンマジウマですよ〜
Commented by blacklayout at 2007-03-04 16:11
■imaitiさんへ
訪問ありがとうございます〜
ミジンコでいらっしゃいましたか(笑)
あの時はミジンコを捜していましたが
よく見ると勝手に水槽の中で発生しておりました(笑)
TBありがとうございます
<< おそくなりました (新しい記事へ) 今夜のメニュー >> (過去の記事へ)