デジイチはやっぱいいなぁ
前記事のコメントは明日返しますね

今日aquamind2の管理人こと38brainさんとラーメンを食いに行きました
d0042049_0222695.jpg

横浜醤油トンコツのいわゆる「家系ラーメン」です
すこしニンニクを入れ過ぎたため現在部屋のアロマテラピーが危険な状態となっていますが
嫁がいないのでまあいいでしょう(笑)
そんで38brainさんにデジタルイチガンレフを持って来て頂いたのでさっそく撮影をしました
今回はテスト撮影ということでいろいろ遊んでみました
やっしぱ僕の使っているコンデジとは色も写りも別物ですなぁ〜
d0042049_0271372.jpg

d0042049_0274219.jpg

d0042049_028649.jpg

ほかにもたくさんとりましたが実物よりも綺麗なんじゃねーか?
と言うくらいの写真がバシャバシャとれました
普段はうまく表現できなくて苦労してるのに、
デジイチだと逆に綺麗すぎて水景の悪いところが解ります
やっぱりデジイチはいいの〜よだれが出てしまうっ
次回の撮影は3月の3日か4日になりそうです

NA-HAMMERさんも手伝ってくれるとの事!頼んますよ〜

しばらく今日撮った写真で繋げられる予感(笑)
あしたは噂の二郎…!?

おこのみは?
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 麺かため!
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪
[PR]
by blacklayout | 2007-02-18 00:34 | 写真 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4766490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirai_masayuki at 2007-02-18 00:45
ああああっ!デジイチやっぱいいなぁ!
もうコンデジの機能の限界を思い知る今日この頃です!
ホントきれいに撮れてます!コンテストはデジイチ出品ですかぁ???
Commented by namazu at 2007-02-18 03:10 x
ウヒヒ!
ブラックレイアウトさんも買っちゃえばいいのにぃ~w
ほら、これから子供の運動会とかそういうのにも使えるしww
最近はお手ごろ価格だし♪私も思い切って買ったけど、もう元は充分とったなぁ~って言う位使ってますよw全然後悔してないし・・ていうか新しいのも欲しい勢いだし^^;
Commented by 38brain at 2007-02-18 11:34 x
今日はコーシーごちそうさまでした〜。
マクロ撮影、多少なりともテクが出せて安心しましたw。
blackの嫁さん、たまにいない時ぐらいはニンニク食べても許してあげてくださいww。
Commented by tank45 at 2007-02-18 11:52
こんにちはー。
おお、どの写真も綺麗に撮れてますね!二枚目なんて道もちらっと見えていて雰囲気がすごくいいなぁと思いました。
次回から本撮影でしょうか。上手く撮れるといいですね!
えー私はデジイチは欲しくない?ですが、マクロレンズが欲しいです・・・。
Commented by blackの嫁さん at 2007-02-18 12:53 x
>なまずさんへ  勝手によめから 
甘い誘惑はいかんですお。w
実はお年玉年賀状あと1数字あってたら1等賞だったのにぃ…
そぅ1眼レフが目の前だったのにぃ…
Commented by tani1114 at 2007-02-18 13:38
こんにちはー

こ、これがデジイチの実力…
南米モスにヤマト、グローライトまでなんて鮮明な…
うちの安デジカメとじゃ月とすっぽんというか、天地の差だなぁ。
Commented by アギト at 2007-02-18 15:46 x
デジイチ良いですね!
blackさん、友達に借りたとか言って買っちゃったらどうです?
って、奥さん見てるんでしたっけ・・・
しばらく繋げるって・・・週一で38さん呼んで、ずっとデジイチ画像にしちゃったらどうですか?
Commented by トシボ7482 at 2007-02-18 20:30 x
やはり、写りが違う・・・というか、撮り易いんでしょうね。
コンデジでも、腕さえあればデジ一と遜色ない画像が撮れるのかもしれないけど、私は無理ですね。^^
あぁ、デジ一欲しいけど、ブログのためだけには投資できない!
Commented by quattrob6 at 2007-02-18 21:12
デジイチ、これはもう買うしかないですよ^_^
三枚目のマクロ、キラキラした気泡をバックにめちゃくちゃキレイですね!
エビさんもトンネルから抜け出てきたような絵がカワイイ!
私もこんな写真が撮りたい。。。
Commented by daisukeasada at 2007-02-19 00:30
こんばんは。
魚がものすごく綺麗ですね^^
グローライト、可愛いです^^

ラーメン…
お腹すいてきました^^;
Commented by odk_odk at 2007-02-19 00:31
カメラはもちろん、お手並みも相当なものとお見受けします。
グローライトピントバッチリじゃないですか!!
そんな私は子供を理由にデジ1押し切った悪い人ですw
Commented by blacklayout at 2007-02-19 01:04
■ヒライさんへ
ふふ、イチガンの魔力にかかりましたね…ふふ
デジイチ濃厚です
Commented by blacklayout at 2007-02-19 01:05
■ナマズさんへ
まぁ今のデジカメでも満足しているので
金が湧いてくるまでは買えないな(笑)
Commented by blacklayout at 2007-02-19 01:07
■38さんへ
昨日はありがとさんでした
しかも38さんが撮った写真を載せてしまいましたw
マジニンニク凄かったです 朝
嫁がいたらファブリーズ間違い無しです
Commented by blacklayout at 2007-02-19 01:09
■タンク45さんへ
確か僕が撮ったのは1枚目だけですが…何か(笑)
マクロはいいですよね〜
Commented by blacklayout at 2007-02-19 01:09
■taniさんへ
デジイチのポテンシャルは無限大っす
Commented by blacklayout at 2007-02-19 01:10
■アギトさんへ
それいいかも(笑)
Commented by blacklayout at 2007-02-19 01:12
■トシボさんへ
確かにブログの為にって動機は…まずいですね
普段はコンデジで十分っす
Commented by blacklayout at 2007-02-19 01:13
■quattrob6さんへ
>キラキラした気泡をバックに
そう、これがすごいとこですよね〜
Commented by blacklayout at 2007-02-19 01:15
■daisukeasadaさんへ
グローライトかわいいと言ってくれてとても嬉しいです
うちのアイドルですからね
ラーメン、ニンニクのいれすぎ注意です
Commented by blacklayout at 2007-02-19 01:16
■odk_odkさんへ
フフ
38さんですよ
撮ったの(笑)
>子供を理由にデジ1押し切った
悪い人だ   (笑)
Commented by NA-HAMMER at 2007-02-19 20:04
写真いいですね~
デジイチ性能を使い切ってるという感じっすね!
しかしマクロ・・・レンズマクロですっけ?こんなに綺麗に撮れるんか~
欲しい!・・・無理。
今欲しいカメラ用品は・・・
1.50mmレンズ(F1.4が欲しいが無理なんでF1.8)
2.三脚(しっかりしてればどこでも)
3.5D(宝くじか10万馬券300円当たれば・・・)
ですな~。どれも厳しいな^^;
撮影会は3/3でお願いします。4日は朝から地元掃除が・・・
<< カーレライス (新しい記事へ) ひとりでできたもん >> (過去の記事へ)