ファンタジーが好きだ!
僕はファンタジーが好きだ
d0042049_2230263.jpg




d0042049_22305549.jpg

今読んでいるのが(終わったが)エラゴンです
珍しくアメリカ人の(当時19歳)の古典ファンタジー
こうゆうのってヨーロッパの人の方が得意そうでしょ?
だって
ハリーポッターもイギリスだし、
魔法使いとかってイギリスっぽいじゃないですか
お城とか歴史が古いから
ってあんまし知識はないですが

僕はファンタジーが好きだ
指輪物語(ロードオブザリング)も読みました
ハリーポッターも映画でやる前から読んでます
スターウォーズも映画の前とか後話も読んでます
(スターウォーズはファンタジーですよおとぎ話)
ハウルと火の悪魔もよんだなぁ
で なんでか外国の作品ばかりがおおいなぁ
なんでだろ
小学生の時は赤川次郎とかも読んでいましたが
d0042049_2249877.jpg

よく原作の方が良かったとか聞きますけど
そもそも比べるのは難しいと思うんですよ
文章で表しているのをそれぞれが脳内で映像化して楽しんでいる訳だから
より経験を持っていて、見聞している人程より深く想像できるし
人それぞれの世界と音や味、匂いがあるから
映画化はあくまで監督の価値観なわけですよ、
監督が読んで感動して表現したくて表現したもんじゃん
かといって映画は僕大好きですよw
ぜひおすすめしたいのが原作を読んでからの映画の鑑賞です
いちどハマると辞められないほどいいもんですよ

と また、まとまりのない垂れ流しな記事でした

←クリックで一票入りますw

※いい年こいて電車の中でハリーポッターよんで号泣ですよw

さて、次回はちゃんとアクアネタ行くと思います
前回水がキレイとほめられたので調子に乗って僕の日常管理について語る
予定ですw
(偉そうでスンマセンガ)
[PR]
by blacklayout | 2007-01-16 22:44 | 雑記 | Comments(14)
Commented by 38brain at 2007-01-16 22:51 x
僕はファイナルファンタジーが好きだった。
でも12で完全に見限ったw。
Commented by blacklayout at 2007-01-16 22:53
■38さんへ
ぼくもですdふぁじゅふぁjg;お
ゆるせんスクエニ
Commented by madeindyapan at 2007-01-16 23:34
ファンタジー、僕も好きですよw(FFは10で見限りましたよ・・・クリスタル有ってのFFかと
ロードス島戦記が日本人の作品で一番面白かったな~、設定は外国っぽいけど
Commented by crystalmountain at 2007-01-17 00:49
ロードス島戦記は大好きですけど・・・
ハリーポッターはエマワトソンがすk(ry
Commented by ebisan2006 at 2007-01-17 07:15
文字だけだと、勝手に想像できて楽しいですよね!
この本、ドラゴンライダー1ってありますけど、2や3もあるんでしょうか?
自分も赤川次郎はまりました。。。
Commented by blacklayout at 2007-01-17 12:09
■メイドインさんへ
FF10までって意見多いですね!
ロードス島戦記ですか、今読んでいるのが終わったら行ってみます!
通勤に片道1.5hなのでどんどん読めますw
Commented by blacklayout at 2007-01-17 12:13
■クリスタルさんへ
エマワトソンはどんどん奇麗になっていきますよね〜
原作では最初出っ歯だったんですけど怪我して魔法で治療を受けているときに医者の魔法使いに嘘ついて前歯の長さを変えてしまったんですよWそんで6作めでは学校内でも目立つくらいに美人になっています
Commented by blacklayout at 2007-01-17 12:18
■えびさんへ
ドラゴンライダーはいま映画でやっていますねw(まだみてないけど)
この1っていうのは文庫本ででかい1冊を3冊に分けた物で3冊で1つの「エラゴン 遺志を継ぐ者」なんです
ドラゴンライダー2と言うのは別に有って「エルデスト 宿命の赤き翼」ですそんで3は現在執筆中とのこと
Commented by ebisan2006 at 2007-01-17 12:38
教えていただいて有難うございます(*^。^*)
ファンタジーは子供たちが大好きです。
教科書と一緒に重い本を学校に持っていって
『読書タイム』に読んでます。買ってあげるかな!
Commented by rain at 2007-01-17 19:02 x
こんばんは。
僕も好きです。
ネバーエンディングストーリーの衝撃は今でも忘れられないですね。
ピーターパンになりたい33歳です。
Commented by sugiyamatarou at 2007-01-17 23:06
僕は事務所でピーターパンと呼ばれていますよ。何故だろう。
スターウォーズは旧作が大好きで、小さいころから繰り返して見ています。ハンソロが最高で…
Commented by blacklayout at 2007-01-18 12:37
■えびさんへ
読書タイムなんてあるんですね
僕が小学生なら確実にふざけてしまうタイムですねw
エラゴン文庫本なら小さいし結構漢字に仮名がふってあった(たすかった)のでおすすめです
Commented by blacklayout at 2007-01-18 12:40
■ピーターパンさんへ

スターウォーズの第一作目公開の年に生まれた僕は運命を感じますw
旧作の3作目は劇場でみる事ができました。
その後は全部リメイクしか劇場でみる事はできなかったけど…
小説ではまだまだ20年くらい先まで続いていますよ…
Commented by blacklayout at 2007-01-18 12:41
■レインさんへ
あ、ごめんなさい抜かしてしまいましたw
ネバエンは衝撃的でしたね!
すっかり忘れてしまいましたが最近TVでやりませんねぇ
僕が中学生くらいのときは結構頻繁にやっていたのに…
<< コケ予告 (新しい記事へ) 気がついた人ー? >> (過去の記事へ)