点灯前
d0042049_1421224.jpg

d0042049_142236.jpg



←クリックで一票入りますw
[PR]
by blacklayout | 2007-01-14 14:02 | 写真 | Comments(34)
Commented by sugiyamatarou at 2007-01-14 15:35
こんにちは。
点灯前綺麗ですね^^
まさか…遮光してらっしゃらない??
Commented by アギト at 2007-01-14 15:43 x
参 |。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚| 上
遮光がカーテンだけだとコケコケになりませんか?
ここは見た目を無視して発泡スチロール遮光&断熱組に入りましょうよ!
Commented by blacklayout at 2007-01-14 15:49
■すぎさんへ
直射日光が当たる訳ではないので
遮光してないっす。
なので水草は左右に向きますw
Commented by blacklayout at 2007-01-14 15:50
■アギトさんへ
最近はヒゲコケ以外はお目にかからなくなりました
代わりにモスとリシアが若干白くなってきた〜
久々液肥入れましたよトホホ
Commented by トシボ7482 at 2007-01-14 17:46 x
本当に、いつも綺麗に水槽を管理されていらっしゃいますね。
うちは写真とってから汚れに気づく始末で・・・
Commented by yomoyomo at 2007-01-14 19:01 x
照明の点灯前で、この透明度はすごいです。
どのように管理したら、こんな透明な水が維持できるんでしょうか?
なにか、コツがあるのですか?
Commented by ぴんく at 2007-01-14 19:38 x
こんばんは。
すばらしい透明度ですね。
私もこれくらいの透明度を目指したいですがなかなか。。。

リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Commented by JokerAQUA at 2007-01-14 20:25
水なんて無いぞ!
ぐらいの透明度ですね^^
このエビはアルジー?ミナミ? う~ん、なんだろう
Commented by madeindyapan at 2007-01-14 21:10
何だこの透明感は!!!ガラス面にコケ一つないっすね~
見習わなくてわ^^;
Commented by hid-hidy at 2007-01-14 21:12
僕は側面チェックをよくやるのですが、この写真のように見えるのが理想なんです。今はまだまだですし、過去にもここまでの透明感を味わったことはありません。水、分けていただけますでしょうか(笑
Commented by ebisan2006 at 2007-01-14 22:28
パソコンで作業しても、すぐ隣に癒しがあるわけですね・・・
今、この環境目指してます。
小さめの水槽ならおけそう!
憧れですよ・・・(*^。^*)
Commented by 38brain at 2007-01-14 23:19 x
タブレットいいな・・・、とか余計なところにツッコミを入れてみるテスト。w
Commented by blacklayout at 2007-01-14 23:38
■トシボ7482さんへ
写真とってから気付く事って結構ありますよね!
ぼくも写真見ながら手をいれていますよ〜
Commented by blacklayout at 2007-01-14 23:41
■yomoyomoさんへ
コツかぁ〜なんでしょう?今はいいですけど何かの拍子に
白濁したりしますからねぇ
安定したら下手にいじらないことが大切かなぁ?
あ、換水は週1回20リットルやってます
Commented by blacklayout at 2007-01-14 23:45
■ぴんくさんへ
りんくおそくなってすんませんでした
水の透明度が一番高いのは点灯直前っす
点灯するとCO2やら気泡やらで…
Commented by blacklayout at 2007-01-14 23:46
■ジョーカーさんへ
エビは…解りませんw
Commented by blacklayout at 2007-01-14 23:47
■メイドインさんへ
ガラスのコケはマグネット掃除機を入れてから
毎日ゴシゴシしてるのでないっすよ〜
Commented by blacklayout at 2007-01-14 23:49
■hid-hidyさんへ
今回の水槽は僕もいままでで一番うまく行ってます、
なのでバランスが崩れないように結構きをつかっています
内心ビクビクっすよ
Commented by blacklayout at 2007-01-14 23:50
■エビさんへ
ぱそこん(iMac)をいじくりながら眺められるようになっています
なので左側の空間をあけているのですw
Commented by blacklayout at 2007-01-14 23:58
■38さんへ
おっと、昨日は密かにタブレットを狙っていたのですねw
Commented by umity at 2007-01-15 00:05
一枚目の写真かっこいいです^^
お、奥にはマカーアイテムが!!
ふむふむ。。。
Commented by NA-HAMMER at 2007-01-15 00:12
透明度抜群!
そしてリリーも綺麗!!
うちのリリーもこんなに綺麗になるのかな~
って掃除しなきゃなら~ん!!
Commented by tank45 at 2007-01-15 01:22
こんばんはー。
管の種類にもよるのでしょうが、自然光下の写真の方が好きだったりします♪
と、本当に綺麗にされているんですねぇ・・・すごいです。
Commented by 謎謎 at 2007-01-15 02:04 x
遮光してないのにコケが見当たらない・・スゲェ・
毎日ゴシゴシ?
おいらには無理(苦笑)
Commented by play-ist at 2007-01-15 11:29
こんにちは。
本当に水が綺麗なので関心します。
私の水槽はというと、まだまだ黄緑です・・・
水槽立ち上げてからどれくらいなんですか?
Commented by daisukeasada at 2007-01-15 12:00
あけおめです^^
ご無沙汰しております。
点灯前きれいですね^^
水の透明度も高そうでうらやましいです^^
うちはなかなか透明度あがらないです^^;
Commented by michiru at 2007-01-16 01:50 x
こんばんは
よそ様の消灯時の水槽ってなんだか斬新っ
水槽の暗さに中の向こうにちょっと生活感が見えたりして
面白いです^^

あっ
タイトルの件..

分かりませんでした(笑

Commented by blacklayout at 2007-01-16 22:00
■ウミティさんへ
マカーアイテム ペンタブレットです
(Winでも使えますが)
最近つかってないなぁ
Commented by blacklayout at 2007-01-16 22:02
■ハンマーさんへ
ADAパーティーに行ってから志が上がって
管理を大切にするようになりましたw
Commented by blacklayout at 2007-01-16 22:02
■タンク45さんへ
もうここまで来たらイジでキレイにしてやろうと思ってw
Commented by blacklayout at 2007-01-16 22:03
■謎謎さんへ
ガラスのごしごこはマグネットクリーナーなので餌をあげながら
ささっとやってます
Commented by blacklayout at 2007-01-16 22:06
■play-istさんへ
えっと11月4日です
ブログでリセット祭りを書いているのでもし良ければw
60なのでたいした事無いですけどね〜
Commented by blacklayout at 2007-01-16 22:08
■ダイスケさんへ
あけおめ〜ってオソw
そのうち透明になりますよ〜
Commented by blacklayout at 2007-01-16 22:09
■ミチルさんへ
喜んで頂きうれしです
じゃ、もっと消灯バージョンいっちゃおうかなw
タイトルは…w
<< 気がついた人ー? (新しい記事へ) くろ草のある風景 >> (過去の記事へ)