ちょっと工夫しました※追記
水槽に照明を置いている方は分かると思いますが
水面をギリギリにしない限り照明器具に装着してある
蛍光灯管が目についてまぶしい&見苦しくないですか?
そこで現在水槽のバックに貼ってあるなんちゃってミストを
1.5cm×60cmにカットして貼ってみました


施工前
d0042049_10235066.jpg



施工後
d0042049_1024084.jpg


床に座っている生活の我が家ではかなり満足な仕上がり!!
目にも優しくなりましたw
d0042049_10241198.jpg



←クリックで一票入りますw
[PR]
by blacklayout | 2007-01-13 18:48 | アイテム | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4555028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アギト at 2007-01-13 19:23 x
このアイデア頂きます(^^;)
Commented by 38brain at 2007-01-13 20:25 x
これいいかもね〜。
メタハラの場合は必須でもないとは思いますが、蛍光灯は確かにいいかも。
メタハラも微妙な角度で自分にとって眩しくなるので、ほぼ水平ですがものすごい微妙に角度を付けて奥の方に向けてます。
Commented by blacklayout at 2007-01-13 20:42
アギトさんへ
どうぞ〜
Commented by blacklayout at 2007-01-13 20:42
38さんへ
レスしてるばやいじゃないでしょ〜(笑)
Commented by 873m at 2007-01-13 22:38
いいアイデアですね。
ところでコレ脱着式ですか?
Commented by blacklayout at 2007-01-13 23:44
873mさんへ
脱着式です。セロハンテープで貼ってますw
Commented by 38brain at 2007-01-14 00:23 x
あはは、おこられちったw
Commented by blacklayout at 2007-01-14 01:25
38さんへ
ムフフ
さっきはムーバボとか色々ありがとうございました!
Commented by hid-hidy at 2007-01-14 01:51
確かに、上より下の写真の方がすっきりしてます。
ちょっとした事なんですね。
Commented by tony-water at 2007-01-14 03:29
こんばんは!
blacklayoutさんってホントに行動力ありますよね。 
思いついたら即行動!みたいな印象があります笑

私は怠け者なので中々行動に移せません。
私もblacklayoutさんのような発想力と行動力が欲しいっす。

追伸
カフェインとニコチンには気をつけます笑  あいつらは悪魔ですから
Commented by 謎謎 at 2007-01-14 04:50 x
これは水面ギリギリまで貼ってるんですかね?
内側?外側?
何にせよ、水位には注意ですかね(^^
Commented by hirai_masayuki at 2007-01-14 07:38
そのアイデア使えそうですね!
蛍光灯派のうちでも試そっかなぁ。。。。

Commented by トシボ at 2007-01-14 09:39 x
こちらには初めてコメントいたします。
「嬉しい熱帯魚」へのコメント、ありがとうございました。
いつも、綺麗な写真とアクアの楽しいお話はとても参考になります。
今回の記事の工夫も、誰でもすぐ実行できるアイデアでいいですね。

いつも、覗き見させていただいていたのですが、これを機会にリンク頂戴いたしたく思いますので、承認お願いします。<(_ _)>
Commented by blacklayout at 2007-01-14 10:35
hid-hidyさんへ
そう、床に座るニッポンジーンなので
光が目にきついのです
Commented by blacklayout at 2007-01-14 10:37
トニーさんへ
行動力っていうか たまたまですw
>カフェインとニコチンには気をつけます笑  あいつらは悪魔ですから
え!悪魔なんですか!?これから悪魔を飲むとこですが…
ちなみにダバコは吸わないですが
Commented by blacklayout at 2007-01-14 10:39
謎謎さんへ
もち外側です、
気になったらすぐ取れるようにw
これで水位の目安にもなるっす
Commented by blacklayout at 2007-01-14 10:42
ヒライさんへ
蛍光灯派も負けてないぞ!!と
メタハラの奴らにおもいしらせてやるぅぅぅぅぅ(負け惜しみ)
Commented by blacklayout at 2007-01-14 10:43
トシボさんへ
訪問ありがとうござます!!
リンク喜んでお願いします〜
こんごよろしこですw
<< くろ草のある風景 (新しい記事へ) 南米ウィローモス >> (過去の記事へ)